ドキドキ感。。。
今日は突然のお誘いにもかかわらず、3人のお友達が遊びに来てくれました。

satukiちゃん、miki ちゃん 、naomiちゃんです。

もうすぐ名古屋へ引越ししてしまうsatukiちゃんの送別会・・・といったところでしょうか。。。

こんな○葉の田舎まで、よく来てくれました。。。

ワタシは、正直2日前から眠れない状態でしたが・・・(笑)

今日のメニューは【ビビンバとミニ春巻きとぶり大根】です♪

s-P1060176.jpg


特別な事は出来ないのですが、家族に人気のあるメニューにしました♪

みんなからもステキで美味しいおみやも頂きました。
s-P1060179.jpg
mikiちゃんから、クィーンアリスの抹茶ロールケーキです~★
抹茶大好き~~~♪♪
すごくやわらかくてうまく切れませんでした。
他にベビーカードも~~♪
mikiちゃん、ありがとう~~★

s-P1060180.jpg
naomiちゃん手作りのベビーシューズです♪
すごく小さくてホッコリ暖かい気持ちにります~~★
しかも大好きなピンク~~♪
スウィートポテトも、ありがとう~~★

s-P1060181.jpg
言わずとしれたsatukiちゃんのパンです♪
レーズンやゆずがいっぱい入って、とっても美味しかったぁ。。
また今夜と明日もいただきますーー★

s-P1060178.jpg
デザートはタピオカの入ったミルクプリン♪
ミルクプリンは飲み物です♪と、言っていた人・・・いち名ナリ~~♪

s-P1060175.jpg
出ましたマカロン。。。
見た目よし、味よしで可愛いぃ~~♪

前々から来て欲しかったけど、遠くてなかなかお誘いできませんでした。

でも、今回思い切ってみんなをお誘いしてよかったぁ~~♪

これからも仲良くしてね~♪

今日は本当にどうもありがとう~~★



大人だけ。。。
普段、子供中心メニューの我が家。

お友達が来た時くらい、こんなメニューもいいかな。。。

魚介大好き♪ペスカトーレ
   と     野菜大好き♪ラタトゥーユ。(以前satukiちゃんちで教えてもらったメニュー)
s-P1050521.jpg


うちの子、エビフライは食べるけど他のエビ料理は好きではないみたい。
こんなに美味しいのにね~~って、思うけど。。。


ひじきたっぷりサラダ。
ドレッシングは「レモン汁、シオコショー、オリーブオイル」。
鶏のササミがアクセントで美味しい一品です。
s-P1050522.jpg


お友達が持ってきてくれた、と~っても美味しかったロールケーキ。
聞けば案外近くのお店だそうです。
抹茶ロールもあるって~~~。。。
今度買いに行こう~~♪と。
s-P1050524.jpg


お友達が来てくれる時って、メニューを考えちゃうけどそれがまた楽しい時間だったりぃ。
色々反省点もあるけど、次はこうしよう~って思うとまた楽しいよね~♪

今回も美味しいお店を教えてもらったり、子供の事話たり、仕事の話きいたり。。。
いろんな発見がた~くさん!

子供同士は同じクラスでも、親同士ってなかなか顔を合わす機会も少なくって。。。
でも幸い、サッカーを通じて仲良くさせてもらって。。。
子供サマサマです。。。(笑)

これからも、子供を通じて広がる輪を大事にしていこう~~~♪♪


*********************************************

yukaちゃん、今回はモダントーン使わなかったわ。。。ごめんね。(爆)




久しぶり~~♪
この冬、久しぶりにお友達をお招きしました♪

どうしてもクリスマスツリーを見てもらいたくて。。。

だって、我が家のツリーの生みの親(笑)だもの。。。

電車に乗って乗って・・・。

揺られて揺られて・・・。

素敵なプレゼントも頂いちゃいました。。。

kumakumaちゃんから。。。
ハートの形が可愛くって食べちゃうのがもったいなかった~。
でもさすがゴディバ、美味しかったです♪
お花もありがとう!!

他にもkumakumaちゃんお手製のマグネットも!!(画像なくてごめんなさい)
s-P1040850.jpg

s-P1040861.jpg


kaorinから。
s-P1040857.jpg
大~~好きなお花のモチーフとアンティークレースと刺繍のかわゆいリネンと刺繍糸。。。

s-P1040863.jpg
優しいピンクの雪の結晶のオーナメント。
アンティークレースがついてて素敵~~♪

二人ともお腹がペコペコとの事。。。(笑)
満足してくれたかな・・・?
s-P1040851.jpg

s-P1040852.jpg


いっぱいおしゃべりして笑って・・・笑って。。。
あっという間のひとときでした。。。

仲良くしてくれる友達がいるって幸せです。

遠い所来てくれてありがとう!!
また遊ぼうね~~♪♪
ランチ♪
今日は小学校のママ友達が2人、我が家へ遊びに来ました。
とは言っても、2人とも幼稚園からのママ仲間です♪

一人のママは我が家へ来るのは初めて。

リビングに入った途端、感動してくれてました。(笑)
そして・・・「泣きそう・・・」(爆)と。。。オイオイ。。

「ちょっとぉ~~、ひとつづつ説明してぇ~~~♪」
と言われて、何をどう説明したらいいのか分からず笑ってごまかす私。。。

まぁまぁ落ちついて・・・早く座って食べようよ。★

いつからこういうのに興味を持ち始めたのか・・・
いつから集めだしたのか・・・
どこで買うのか・・・

などなど。。

質問攻め攻撃を笑ってかわし、やっとランチタイム。。。

今日は、パンで~~す。

s-P1030926.jpg

「ちょっとぉ~このパン、どこで買ったの~~?」
○○だよ~~。。。(みんなもよく行くパン屋さん)
「そうなの~~オシャレ~~♪」

なんでも感動してくれる貴重なお友達です♪


s-P1030934.jpg

今日のデザートはレアチーズケーキ♪
s-P1030932.jpg


今日も大いに笑って食べたランチでした。

さぁ~~これからビリーやるぞーーー★
楽しいひととき。。。
今日は幼稚園の時にご一緒した【元・幹事】のメンバー6名が我が家へ遊びに来ました。

私の子供が年中さんの時に、一年間クラス幹事をさせてもらいました。
その時の各学年の幹事メンバーです。

今でも一年に3~4回は集まっているでしょか。。
きっと、気が合う仲間が揃ったんでしょうね~~~。。。

毎回会うのが楽しみで楽しみで。。。


s-P1030833.jpg

洋ナシのタルトと抹茶シフォンを焼きました。

実は今日の集合はなんと、9:30。(笑)
笑っちゃう早さです♪

子供達が帰ってくるまで、た~~っぷりとおしゃべりに華を咲かせました♪

みんなへのおみやに、手作りカレンダーを渡しました。
反応はどうかな~?と心配しましたが、とっても喜んでくれてほっとしました。
でも6月だけなので、「7月はないの~?」と言われましたが。。。



s-P1030835.jpg


******************************************************************************************

マキちゃんより、アンティークキルトを使ったとってもかわいいミニクッションをいただきました。
このピンクのステップに飾りました。
大きさもバッチリで、またまたお気に入りが増えました。

マキちゃん本当にどうもありがとう!!
大事にするね~~★
s-P1030836.jpg

プロフィール

sanae

Author:sanae
アンティーク大好き☆
子供大好き☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
