骨董ジャンボリー♪
7月22日~国際展示場で行われている【骨董ジャンボリー】に行って来ました♪

少し前のイベント。。。
新宿に行けなかったのでワクワク度100%です。

今回の戦利品はこちらです。
s-P1000987.jpg

またまたベビーアフガンを買ってしまいました・・・。
色合いが可愛いからついつい。。。

BISCUITS】の文字とブルーのお色が可愛い缶。

ピンクの蓋とミルクガラスのスパイスジャー。
こちらもお色に一目惚れ。

そしてそして、やよいちゃんのところで。。。
ヘーゼルのアップルちゃんです。
デットストックだそうで、ツルツルピカピカです。


ブロック型のベビープランターもやよいちゃんのところで。。。
かわいいなぁ~~♪

s-P1000980.jpg


少しですが集めているベビープランターを。。。
s-P1000986.jpg
同じ形のお色違い。可愛いなぁ~♪



ポニーちゃんとひつじちゃんです。この子達も可愛い♪
s-P1000982.jpg


ワンコちゃんです。プレゼントを持っています♪
s-P1000983.jpg

集めてみて気がつくのですが、つやのあるタイプとないタイプがあるんですね・・・。
んんんん・・・どちらが好きかな~。
多分つやのないタイプが好きかもです。
でも、つやがあっても可愛いければいいんですよね~~結局♪



最後に久しぶりの登場!
我が家のワンコ。
アムロです。
3月で1歳になりました。

性格はおとなしくあまり吠えたりしない、
飼っていてすご~~くラクチンな子です。

s-P1000991.jpg
おやつ】っていうと、こ~~んな顔をしてくれます♪
(顔・かたむけすぎでしょ~)



今回一緒に行ってくれたnaomiちゃんしぇりちゃん、どうもありがとう~~☆


横浜に行ってきました♪
1月のジャンボリー以来のイベント。
横浜アリーナで行われている【横浜アンティークフェア】に行って来ました♪

mikiちゃんは息子君が発熱とのことで。。。(大丈夫かな・・・)

一人は心寂しいのですが、行って来ました♪

アリーナの中は、いつも道幅が狭くてちょっとごちゃごちゃしてる感じなのですが
今回はスッキリと・・・。
道幅が広がっていてとても見やすかったです。

今回の戦利品です。
s-P1000672.jpg
もうすっかり、ジャンボリーで買ったベビーベッドの上に飾っちゃいました♪

前回?前々回?で書いたとおり、ベビープランターが気になって仕方ありません。

左の汽車ポッポさんは、ブルックさんです。
右のは、ごめんなさい・・・ショップ名忘れちゃいました。

トイのトランクと奥のベビーブックは、やよいちゃんの赤ずきんさんです。
このトイのトランクもマイブームで集めているところなんです♪
集まったらまたこちらでご紹介しますね♪
ベビーブック、何冊になったでしょう・・・。
見たら欲しくなるアイテムの一つです♪

そしてベビーベッドに敷いてあるブランケットも可愛いでしょ~~~♪
ここに敷くものを~と思って探してました。
パステルカラーがなんともキュートです♪

こちら↓は・・・
s-P1000674.jpg

会場内で逢ったharueちゃんと一緒に悩みながらゲットしたものです。
編み編みの状態もよく、中もすごくキレイでした。
デカールが可愛い♪ってharueちゃんが言ってたなぁ~。

会場には2時間くらいしかいなかったけど、充実したお買い物ができました♪

しぇりちゃんランチできなくてごめんね~~~。
次回は是非~~♪





今年もお付き合い下さいね♪

すっかりご挨拶が遅れてしまいました・・・。

2年ほど前からブログの更新も滞ってしまい、気にはなりつつ現在に至っています。

今年1年もゆる~~い感じで(笑)の更新になりますが、気の向いた時にでも遊びに来て下さいね♪


さてさて・・・1月といえば、【ジャンボリー】
このイベントだけは外せません。

今年もいつものメンバーで、入場開始時間よりも早めの集合で行ってきました。
メンバーは、mikiちゃん、naomiちゃん、keikoちゃん、しぇりちゃんです。

お洋服の話・・・まだまだ続いています★(笑)
こだわりやさんばかりなので、聞いていても勉強になります・・・。


今年最初の戦利品です。
s-P1000619.jpg
ブルックさんで、ブルーのトイチェアーです。
トイチェアー、いくつあっても可愛い♪

s-P1000616.jpg
やよいちゃんのところで、ベビーアフガン。
ピンク、ブルー、イエローの3色ミックスで編まれていてとっても可愛いお色です♪

今はまだ届いていませんが、ベビーベッドも買いました。
ピンクとクリームイエローと2色あって悩みましたが、今回はクリームイエローにしました。
ピンクはお色が濃かったかな・・・。
また、到着したらアップしますね♪

あと今、集めていると言うか気になるのがあります。

こちらのプランターです・・・。
s-P1000625.jpg

s-P1000626.jpg

s-P1000624.jpg

アニマルだったり、ベビーだったり色々な種類があります。
この一番下のプランター。
実は表は羊ちゃんの絵なんですが、それは好きじゃないのでこの裏の【BABY】を表にしちゃいました。

羊ちゃんが嫌いなわけじゃないんです・・・2番目は羊ちゃんだし。。。

これは私のこだわりなので、なかなか説明は難しいですね・・・。


医療棚の上を少し変えたので(中は変わってません・・・)
s-P1000618.jpg

好きなとこ~~
s-P1000623.jpg

最後にmikiちゃんへ
s-P1000609.jpg
ねっ♪おんなじでしょ~~~♪
こちらは、春のジャンクショーでやよいちゃんのところで買った物で~す。
また、オソロイが増えたね♪


ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました♪
続き。。。
続き。。。

といいながらずいぶん遅くなりました。

今日も少しですがアップしますね♪
s-P1070726.jpg

こちらは、やよいちゃんの所で頂いてきました。
このドールチェアーは3台目になります。
最近はピンクの出会いが多くないので、貴重です♪
ここにはやはり、keikoちゃんのベアーちゃんでしょ~。

次はこちクッションです。
s-P1070725.jpg
こちらは、ブルックさんで頂いてきました。
ゆうこさんの手作りだそうです。
このクッションお色がとっても可愛いくて、一目惚れでした♪
一つしかないそうです・・・貴重です♪


もう少しお買い物のつづきはあるのですが、それはまた今度。。。(いつになることらや・・・)
新宿アンティークフェアー♪
先週から始まりました【新宿アンティークフェアー】に行ってきました。

最初はmikiちゃんと行く予定でしたが、都合がつかず。。。

私も一人では寂しいので行くのをあきらめていたのですが・・・。

学校の仕事もお休みだし(喜)、時間ができたので頑張って行って来ました。



色々出会いがあって、買ったのですが。。。
s-P1070611.jpg

こちらは、やよいちゃんのお店で。。。

色合いが可愛くて♪思わずお買い上げです♪

そのほかにもあるのですが、今日はここまでで・・・すみません。
可愛く飾れたらアップしたいので、もう少しお待ち下さい♪

会場で、私のカレンダーをお買い上げ下さった方にお逢いしました♪
やよいちゃんとパパさんとお話していたら【sanaeさんですか?】
って言ってくださって、なんだか嬉しいやら恥ずかしいやら・・・です。
クリップもとても喜んで使ってくださっているとの事、ありがたいです♪

どうもありがとう~~♪

プロフィール

sanae

Author:sanae
アンティーク大好き☆
子供大好き☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
