パソコン&ソーイングコーナー
昨日のブログでスツールの後ろにあたるのが、この「パソコン&ソーイングコーナー」です。
s-P1010154.jpg




この方がわかりやすいかな?s-P1010155.jpg

このコーナーはリフォームする際に、必ず欲しかったコーナーでした。
今の時代パソコンなしの生活は考えられません。
かといって、パソコンする為に移動するのも面倒です。
そう思い、リビングの一角にこのようにコーナーを設けました。
これなら子供達も安心だし、家事の合間にだってできます。
なんといっても、多少のごちゃごちゃは隠れちゃって、いいですよ~


お友達がきました。
今日は、子供達の幼稚園で子供共々仲良くさせていただいているママ仲間4人(私含む)と、我が家で「クラックランのモンブランを食べよう」と集まりました♪
せっかく集まってもらうなら!と軽いランチを用意して・・。


まずは、優しい香りでおもてなし・・。
s-P1010144.jpg
ここの後ろは、パソコン&ソーイングコーナーです。

これが街中おいしいと噂の(ちょっと大げさ)クラックランのモンブランです。
噂通りのおいしさで、クリームが甘すぎず一番下にはメレンゲを焼いたと思われる(あくまで想像ですが・・)生地がさくさくでほんとっおいしかったぁーー。

すみません、一口いっちゃってます・・・s-P1010141.jpg


お迎え時間までの、楽しいひとときでした・・。

ランチの画像はありませ~ん。
気づいたら食べ終わってましたー。
木箱ふたつ
以前お友達のnaomiちゃんのお宅へお邪魔させていただいた時、とっても素敵に、でもさりげなくアンティークのバスケットや木箱が使われていました。
もうそれからです!私が木箱を探し出したのは!
そしてやっと可愛いなぁ~と思える子に出会えました。
でも、出会えるときは重なるもので一度に2個も♪
一つはアンティークパインで、もう一つはホワイトにペイントされていました。

s-P1010138.jpg

ね!どっちも可愛いでしょ?
すご~く気に入ってます♪♪
naomiちゃんのお宅でも、スリッパ入れとして使われていたので(いいアイディアでしょー?!)
私も見習って(笑)いえいえ、まねっこさせてもらいました!!
自分ひとりではとても考えつかなかった事も、お友達からたくさんの刺激をもらってます
一夜あけて・・・
昨日突然のブログデビューから一夜あけました。

と、いうより寝れなかったー。
と、いうのも・・・
寝ていたはずの頭から「pastel pink」という名前が突然浮かんだから・・。
多分、寝ながら色々考えていたんでしょう。

と、いうわけでまたまた突然ブログ名を「pastel pink」に変更しました。
「chuーchu」も気に入ってはいたんだけど・・。
昨日遊びにきてくれたみなさん、ごめんなさい。

朝早く起きたので、お弁当等を作ればいいものを
テレビ周りを撮ってみました。

ここには、「ピンク」以外に大好きな「クリームグリーン」を
集めて置いています。
この色合いに癒されるんですよ~~、ウットリ。
特にお気に入りは、グリーンのドットのキャニです。
ドットは可愛いなぁ~~。



TV周り

ブログデビューしました♪

わぁ~い!とうとうブログに手をつけてしまいました。 「できるかな?できるかな?」と不安の中ポチポチ押してたら、できました。でも、まだまだパソコンは初心者以下です・・。これからがんばって少しずつやってみようかなぁ~、って思ってます。 ここへ来てくれた方が少しでも「フフッ」と笑ってくれたら、そんなブログになるように・・。 どうぞよろしくお願いします。


20060424194220.jpg

テーマ : ブログはじめました。
ジャンル : ブログ

プロフィール

sanae

Author:sanae
アンティーク大好き☆
子供大好き☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
