探し物。。。
s-P1010257.jpg


我が家の洗面所です

探し物。。。と言うのは、ここに写っている歯ブラシホルダーです。
実はこのホルダー、かなりあぶないです。
なにが・・・というと、購入した時から裏にきれつ。。ひびが入っていました。
落としたら一発だろうな~~でも、落とすなんてめったにないことだしな・・・と軽く考えていました。
ところが、その日は突然やってきました。。。
「カラ~~~ン」
不吉な音。。。
子供達が慌てて洗面台に落ちた(落ちたーーー?!)ホルダーを拾って
ネジにつけようとしていました。
みたら、やっぱり裏がかけてました
泣きたい。。。
でも、幸いな事に大きくかけたのでこれならアロン@ルファでつければ、まだまだ使えると思い、アロンでつけて使ってます。
でも、やっぱり心配なのでこれと同じような型のホルダーを見かけた方、私までお知らせ下さい。
気に入ってるのに限ってこれだものね~~
ドライヤーデー?
昨日はお友達のmikiちゃんに誘ってもらい、新宿のイベントへ行ってきました。
私は、つい最近も横浜ではじけたばかりだったので(爆)夏のジャンボリーまではおとなしくしてよう!!と、誓ったのですが。。。。
大好きなmikiちゃんからのラブコールじゃ~、行かない訳には行きません。←というか、「待ってました~」って感じでした
いつもの通り楽しいmikiちゃん
二人しておしゃべりをして、素敵な子を見つけたきました。
私は今回、なぜか・・ドライヤーが2本も。
しかもピンクは持ってるし。。。
こうなったら後はアイボリーをゲットするのみ!
と、変な目標を立ててしまいました。

いつもお世話になってる「やよいちゃん」のショップでは、「私とmikiちゃんが来る~~」、と言うことで急遽私達カラーの子をセレクトして持ってきてくれました。
これが、もう「ツボツボ」状態。
きゃーきゃー言いながら、お持ち帰りしてきました。
「いつもいつもありがとう~やよいちゃん、パパちゃん」

そして今回出逢ったのが、この子達です
やっぱりピンクが多いなぁ~~

ドライヤーが2本、TINでできているアイロンボード、baby's dairy(中はなんと写真とかが張ってあって超かわいいベビーとパパママが。。)
ピンクのドットのカフェオレボール、アイスクラッシャー、大きな収納箱(?)です。

帰りは、通りすがりの人たちの視線をビンビン感じつつ(笑)、大満足で帰ったおかしな二人でした。
s-P1010253.jpg

キャビネット♪
買ったままどこに飾ったらいいか決まらず、ずっと置いたままだったキャビネット。
気がつけば、子供の筆記用具が入ってました。(鉛筆やら線引きが・・)
このままでは子供の物になってしまう!と、危機感を感じちょっと私仕様にしてみました。

「小さい」をテーマに集めました。
  s-P1010234.jpg

お弁当♪
子供達の幼稚園のお昼は毎日がお弁当です。
給食も頼めるのですが、私は毎朝お弁当を作っています。

今朝は珍しく「キャラ弁」です。
夕べ、娘のランチョンマットを見ていたら
「これならつくれそうかも~~」と思い、その中でも簡単なキャラを選びました

ござるっちといちごっちです。
s-P1010230.jpg


ござるっちは海苔を切って巻くだけだし、いちごっちは三角に握ってお顔の周りにしゃけをまぶすだけだし。。。

意外と簡単にできました。
でもこんな簡単なものでも子供達は大喜びです。
お弁当を作れるのもあと1年。。。
楽しんで作りたいなぁ~~~。
これは。。。
これ、なんだと思いますか?
s-P1010202.jpg


ピン、ときた人いると思います。

実は、一年位前からチョコチョコと「ヨーヨーキルト」を作っています。
でも、チョコチョコなのでなかなか進み具合が悪いです。
布をカットするのにも時間がかかるし、布がなくなれば買い足さなきゃならないし。。。
つなげる前に別の使い方をしてみたり。
寄り道が多い?そんな感じです。
今の所、2m×2mにはなってます。
でも、私は何を目指して作っているのでしょう?
ベッドカバー?
いやいや、私は布団派です。
ソファカバー?
ん~それもいいかも・・でも子供達にあっという間に引きちぎられそう。
まぁ、手を動かしているのも楽しいので「老化防止」にはなってるかな?

って、今日は変なブログですみません
s-P1010228.jpg

s-P1010227.jpg

またまた。。。
先日のパントリーのカーテンに引き続き、また、カーテンを作ってしまいましたーー。
s-P1010206.jpg


ここは、どこだと思いますか?
実は、テレビ台なんです。
テレビの存在感って大きいと思いませんか?
どうも気になっていて・・。
と、言う事でまたまた「隠しちゃえ作戦」です

昼間の誰もいない時間だけでも、こんな感じで隠してます。。。


s-P1010224.jpg

あ、下も気になってきた・・・
集めているもの。。。
最近素敵なレターラックを見つけました
s-P1010201.jpg


ここに私の持っているベビーカードを入れました。
でも、もっともっともーーーっとたくさんベビーカードが欲しいんです。
ベビーカードって、とっても可愛いと思いませんか?
色合いだったり、ベビーちゃんの顔だったり。。。
絵柄の気に入ってるカードは、ラックには入れずに医療棚に並べてます。

ん~~、やっぱり可愛いぃぃ~~

s-P1010203.jpg

パン作りとランチ
s-P1010196.jpg

今日は午前中にパンを焼きました。
お湯(?)の変わりにミルクティーを入れた「ミルクティーパン」です。
コロコロと小さめに丸めて焼きました。



s-P1010198.jpg

そしてその「ミルクティーパン」で一人ランチです。
ヨーグルトに冷凍のブルーべりーとラズベリーをプラスして、後はブロッコリーとプチトマト。。。
「ミルクティーパン」は、香りがミルクティーで(あたりまえか・・)ほんのり甘く中はしっとりとやわらかく、とってもおいしかったーー
早く子供達に食べさせてあげたいなぁ~~
Welcome
s-P1010194.jpg

我が家の玄関は狭いです
二世帯住居の子世帯の玄関なので、狭いんです。。。
なので、お客様がいらっしゃった時にお迎えする目玉がないんです。

そしてやっとやーっと、この壁のサイズにあうラックをみつけました。
とりあえず、可愛いグリーンを見つけたので「ガーデニング風」にしてみました。
ガーデニングといっても実際はやってないので、あくまで「風」ですが。。

右横は、パパ作の「靴ラック(笑)」です。
これも丸見えなので、なんとかして隠したいのですが。。。
何かいい方法はありますか?

ダイニングテーブル
リフォーム後から我が家に仲間入りしたダイニングテーブルです。
s-P1010192.jpg

このテーブルに決めるまで何度も何度もショップに通い、入荷した!ときくと駆けつけたものです。
大きさは150センチあるので、6人まで座れます。(普段は4人です)
椅子はもちろんチャーチチェアーです。
クロスとクローバーが3脚ずつあります。
チェアーも座ってみると1脚1脚座り心地が違います。
高さだったり、座面の大きさだったり・・・悩みました。。。
でも、そうやって悩んできめた6脚をずーーっと大事にしていきたいと思えるのもアンティークのいい所だと思います
s-P1010193.jpg

パントリーのカーテン
昨日今日とあわててパントリーの中の食品棚のカーテンを作りました。
s-P1010182.jpg

今までパントリーの中の食品棚は買い置きしてある物であふれかえってました。
それでも他の人は入ったりしないからいいかな・・・と思っていたのですが、遠目から見ても「食品がチラッ、お菓子がチラッ」と見えて気になっていました。
そして、ようやくやる気になってカーテンを作ったわけです。
白い布にレースのテープを縫いつけただけです。

s-P1010183.jpg

整理整頓ができる人ならよかったのですが、どうも私には無理のようです。
s-P1010187.jpg

バッチリ隠れてるでしょ?!
少し前の事ですが。。。
じつはじつは、3・20発売された「ナイスリフォーム」という雑誌に我が家を紹介していただきました。
リフォームしてくれた会社の代表・・というか・・実例・・というか・・(笑)

でも、この雑誌は名前の通り「リフォーム」が主体の雑誌ですので
なかなか皆さんにお伝えするのに気がひけて・・・。
本当だったらずーーーっと隠しておこう(爆)と思ったのですが
ひょんな事から、お披露目する事にしました

ひょんな事というのは、実はkazumiちゃんからのメールがきっかけでした。
「sanaeちゃんちは雑誌に載ったことがないの?」と。。。
あ、本当はもっともっと私に気を使ってくれた文のメールでしたよ!
「素敵なのに~~」って。。。ありがとう!!笑
kazumiちゃんには雑誌名を教えたのですが、だいぶ前の事ですので
探しても無かったようでした。
で、わざわざ買うのも・・・ですよね~リフォームですから~。

だったらこの際、カミングアウトしてしまえ~~~
と、思い切ったしだいですはい。


s-P1010178.jpg


こちらがその掲載していただいたページです・・。
どうぞごゆっくりとご覧下さいませ。。。
滑り台
s-P1010176.jpg

我が家には「滑り台」があります。
びっくりですよね~~
私も最初は驚きました・・。
でも、出来てみたらとてもかわいくてインテリア的にもオッケー。。
よく「滑るのは子供のうちだけでしょう?」と言われます。
「はい、確かにその通り」。
でも、いいんです。
滑らなくなったってこれはこれで。。。
子供の記憶にはしっかりと残っているとおもいますから。

ここの踊り場では、娘のお友達が来た時などちょっとした「舞台」へと変わります
恥ずかしそうに歌ったり踊ったり。。。
とっても可愛いですよ~。



模様替え
皆さんGWはどう過ごしてましたか?
我が家はあまり遠出はせず、近場で過ごしました。
その間、家の中の事はほとんど手抜き状態でした
唯一、キルトを替えたくらいです。

こちらは今までかけていた、ヨーヨーキルトです。s-P1010170.jpg



そして新しくかけ替えたキルトがこちらです。

s-P1010152.jpg


なんとなく、爽やかになった気がするのは私だけでしょうか?
キッチン
我が家のキッチンです。
大好きなピンクでまとめてます。
でも、完璧に「見た目重視」ですね~~

s-P1010168.jpg

上の超デカパイレックスボールが地震の時危ない気もしますが、今の所大丈夫みたいです。(でも心配なので近くで待機はします)

調味料などは、ガラスのビンにいれてます。
(これは、唯一使ってます)

s-P1010167.jpg

すずらん
私の大好きなお花・・・すずらん。
お花の中で一番好きかも!

それを知っている大好きな友達が、すずらんの産地(?)北海道へ里帰りした時に、ドカーンとダンボール一箱分のすずらんを送ってくれました。
4年ほど前の事でしょうか・・。

それから毎年この時期になるとたくさんのお花を咲かせてくれます。

今年も何本か切って、お家に飾ってます。

これは、我が家のリビングの入り口です。
ニッチになっている所に飾りました 
 s-P1010150.jpg

プロフィール

sanae

Author:sanae
アンティーク大好き☆
子供大好き☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
