朝からそわそわ♪
今日は待ちに待った日で朝からそわそわワルンルン♪
私の大好きな【Libeaty heart】の「kaorin」が我が家へやってきました~~

「kaorin」とはネットを通じて仲良くさせてもらっていて、【Libeaty heart】というショップを運営しています。
ずっとメールやブログではやり取りはしていたけど、
kaorinと逢うのはなんと今日で2回目。
しかも1回目は先日の「ジャンクショー」でした。
kaorinが出店する!というので、この機会に「是非、逢いた~い」と思い逢いに行きました。
その時は子供も一緒だったので「初めまして~~kaorin,sanaeです♪」と挨拶をかわした程度。。。

その後もメールのやり取りetc...。

今日に至ったしだいです

【Libeaty heart】で大人気の「Quilt Ornament」。
今回kaorinのご好意で「ワンディレッスン」です。

s-P1010364.jpg

すべてアンティーク!
どのボタンをつけるか、どのレースをつけるか、もうワァーワァーキャーキャー言いながら、考えてるだけで楽しいです。

s-P1010366.jpg


おしゃべりをしながら作ったので、どの位かかったでしょうか?
多分1時間かかったのかな~~。(本当はもっと短い時間で作れますが)
右が私、左がkaorinの作品です。
う~~ん、やっぱりkaorinの方が完成度が高~~い。(あたりまえ)
初めてで、しかも念願の「Quilt Ornament」だったので、あれもこれもと欲張りすぎました
でも、とっても可愛くできて私の大事な宝物になりました。

s-P1010367.jpg

ランチは、とっても簡単でごめんなさい。
ミズナサラダ、グラタン、フレンチトーストです。

完成した「Quilt Ornament」は、今こんな感じにリビングのドアにぶらさがっています。


kaorinの作るものは、全て【オリジナル】です。
ボロボロになって、いく当ての無い「キルト」をkaorinが何度も何度も手洗いしてきれいにし、そしてこのように新しい形でよみがえらせています。
kaorinの古いものへの愛情が感じられます

kaorin、今日はわざわざ我が家へ来てくれてありがとう!
そして、貴重な体験をさせてくれてありがとう!
s-P1010365.jpg

願えば叶う。。。
以前のブログで、カフェオレボウルについて書きました。
その時、「あとブルーとグリーンとオレンジがあったらいいな・・あるかな?」とも書きました。
それから間もなくして【ブルーとグリーン】を運よく見つけることができました
それが、こちらです。
s-P1010360.jpg

段々と賑やかになってきました。
でもパステル調なので馴染んでるような。。。
旅行
昨日今日と1泊2日のプチ旅行へと行ってきました。
千葉~千葉への(笑)ほんと、近場旅行です
出発2日前に新聞広告に入っていた「365日6800円均一料金」に決定!
お値段もお安くお風呂も綺麗(もちろん天然温泉)、露天風呂もあります。
お部屋だって清潔感ばっちり!
お食事も、お刺身は新鮮だし(甘エビはこれでもかって位食べました)、私は大満足
そして今回子供達にとって初デビューとなった「カラオケ」
こちらも「50分間無料」でした。
私とパパの子供ならカラオケ好きに間違いない!という事で、
アニメの主題歌を入れる入れる!!歌う歌う!!
あっという間の50分間でした。
朝起きて、まだ歌いたい様子の子供達(親以上だ。。。)
フロントで聞くと「50分間無料」オッケーという事で、朝からカラオケータイム。
親はさすがに朝からは声が出ませんでしたが、子供達は大満足
デジカメを忘れて画像はありませんが(見たくないか・・・)、かわりに娘の新体操のお写真でも(これもどうかですが・・)


s-P1010343.jpg

キッチンクロック♪
前々からキッチンに時計が欲しいなぁ~って、思ってました。
朝の忙しい時に「あと何分??」って時計を見に行かなくてもいいように。。。
今回お色が【アイボリー】のシンプルな時計を見つけました。
実はもう一つ、私の大好きなピンク色の時計があったのですが
それは形が楕円形で、なんとなくポップになるかな~~と感じて
この【アイボリー】にしてみました。

ピンクチックなキッチンに、アイボリーの時計が仲間入りです。
変じゃないかなぁ~~~。
s-P1010334.jpg

naomiちゃんち。。。
今日発売の「私のカントリー」。
待ちに待ってた人も多いはず。。。
そんな私も朝からソワソワ♪

お友達の【naomiちゃん】のお宅が掲載されてます
naomiちゃんのお宅へは実際にお邪魔したことがあるので、とっても楽しみ!
目に飛び込んできたnaomiちゃん邸は、以前よりもさらに大人っぽくなったような感じでした。
玄関の中も、デスクもリビングも「ディスプレー替わってるーー」と興奮気味です。
そういえば、naomiチャン邸にお邪魔して木箱が素敵に使われていたので、帰ってきて早速木箱を探したなぁ~~~
s-P1010321.jpg


他にも、dondon ちゃん 、miyuちゃん、 玲ちゃん、が掲載されてました。
みんな【つわもの】揃いです
今月号は売れるぞ~~~。
歯医者さん。。
今日は、ん十年ぶりに歯医者さんへ行ってきました。
最近甘いものを食べると少し痛む歯。。。
少しだから・・・と先送りにしていたけど、早く行った方がいいに決まってる。。。
勇気をだして行ってきました。
ん十年前に行った時にした麻酔。
「グググッーーーー」とくる感じ、あ~忘れられない。。
その感じをまた味わうのか~~と覚悟して行きました。

「注射だから少しは痛いけど、昔よりは痛くないからね♪」
やさしい先生の言葉。
小4の姪っ子に最近の麻酔事情もリサーチ済み。
「痛い?」
「痛いより苦い」
(苦い?じゃ、痛くないってこと?)と勝手にいい方へ気持ちを切り替え。

「じゃ、麻酔するからね~♪」
ドキドキドキドキ
「。。。。。痛く・・・ない!」

すごい!本当に最近の麻酔は痛くないーーー

今回の治療は1回で終わりましたが、まだ引き続きの治療をお願いしてきました。(げんきん)

帰ってきて義母にこの感動を伝えると
「そうよ~~だから行くのに負担がないのよ~」と。

な~んだ、最初から義母に相談すればよかったかも。。


これは「フワフワムースのケーキ屋さん」と言って、かみねんどで作ったものです。
女の子のおもちゃですね。。
で、一番右のはうちの男の子が作った「ケーキ」です
女の子が作るのと男の子ではこんなに違いがあります。でも夢中で作ってて完成した時の嬉しそうな顔。。とても可愛かったです。
s-P1010316.jpg

雨の中。。。
千葉そ@うがリニューアルされて気になるショップが入りました。
「カントリーキルトマーケット」さんです。
s-P1010291.jpg
 
あはは。。。外観はまるで大昔にタイムスリップしたかのよう。。。
文化財に指定された建物を再現しているとか・・・。
このような建物に44のショップが入っていました。
とりあえず来たので一回りして、「カントリーキルトマーケット」さんでフィードサック(?)を何枚か買ってきました。

これで何をつくるのかしら・・・?s-P1010294.jpg


そしてお腹がすいたので地下でパスタランチ。
平麺は私には合わなかったーー。s-P1010292.jpg




s-P1010293.jpg
  素敵なディスプレーもあってちょっとした息抜きができました
コストコへ。。。
久しぶりに【コストコ】へ行ってきました。
s-P1010277.jpg

お目当てはこの【スナッグル】。
柔軟剤なんですが、私は【ダウニー】も大好きで6種類の【ダウニー】とこの【スナッグル】3種類をその日の気分で使い分けしています。
スナッグルの中でもこの【サンキストブリーズ】はマンダリンにジャスミンのお花がブレンドされて。。と、とてもさわやかな香りで、私的にはオレンジジュースっぽくってとても好きです
容量も【5.91L】とすんごい量で、私みたいに色々な柔軟剤を使っている者には使いきるのに1年位かかりますが、でも長持ちしていいなぁ~なんて事も思います

s-P1010289.jpg

これは、ちょうど1年位前に買った物です。
パッケージのデザインが変わってました。
カフェオレボール
久しぶりの更新です
週末から昨日まで忙しくってPC前に座る時間がありませんでした。。
でも・・・でもでも、忙しくってもしかっりと素敵な子をゲットっしてきました
s-P1010274.jpg

この藤色(?)のカフェオレボールです。
昨日、千葉にある「ららぽーと」へ行ってきました
ここの中に「スリフトモール」という1坪ショップがあって、
アンティークを扱ってるショップは数える程度しかないのですが
「ららぽーと」へ行くと必ず寄る(チェックする)場所です。
昨日も軽い気持ちで来たついでに寄ってみたら、この藤色のカフェオレボールがありました。
「きゃーーーー」
一人で叫んでいました
この丸くてツルンとした感じ。。。
か・か・かわいい。。。
ピンク2個と黄色1個は以前から持っているもので、同じようなシリーズ(?)です。



s-P1010275.jpg

このカフェオレボールは「丸くてツルン」以外です
あ、でも右のは大きくてお色が濃いのでこのチームで。。。
左のうろこ柄の子はとっても小さいです。
水色も私にしたら珍しいです。
背の順に並べてみました



s-P1010273.jpg

そして、全員集合です。
下に敷いてある子も素敵でしょ?(こちらはまた今度。。。)
数的にはあまり持ってないので恥ずかしいですが・・・。

気に入ったのを少しずつ。。。
出会いを大切にして集めていきたいです
k'sbear♪
今日【k'bear】のkeikoちゃんから「pinky」ちゃんと「kyoro」ちゃんが届きました
私は初めて手にする事が出来たのですが、もうすご~~くきゃわいいです。
この「おとぼけ顔」がなんとも言えません。
パパさんには「似てる。。」と言われてしまいました。(←わかる気がするけど。。。笑)
この子達が着ているお洋服まで手作りです。
keikoちゃんの愛情が感じられる「bear」ちゃん達
どこに置いてあげても可愛いので「モデル」としても最高です

【k'sbear】のkeikoちゃんありがとう!
これからもかわいい子た~くさん、作ってね~~

この子が「pinky」です。
s-P1010265.jpg



この子が「kyoro」です。
s-P1010262.jpg


後ろ姿もキュートでしょ?
s-P1010266.jpg

プロフィール

sanae

Author:sanae
アンティーク大好き☆
子供大好き☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
