秋アジサイ入荷♪
今日いつも行くお花やさんから電話がありました。
「リクエストの秋アジサイが入荷しましたよ~」
s-P1010891.jpg

思っていたよりも早い入荷でした!
まさか8月中だなんて。。。
うれしぃ~~~。


たくさんの中から、微妙に色合いの違う3本を選んできました。
この3本をドライにするつもりです。
(ここは廊下になります。)
(雨の日はここにたくさんの洗濯物が・・・。)

s-P1010890.jpg

そしてこのアジサイは昨年ドライにした物です。
うまくドライになってくれて、感動しました~。
昨年は1本しか買っていなかったのでとても後悔しました。
なので、今年は3本。


早くドライにならないかなぁ~~~。
ピンクの時計♪
先日オクでゲットしたピンクの時計♪
実は実はこの時計は、お友達の玲ちゃんがオクで見つけてわざわざ私に
メールで知らせてくれた物。。。


ところが私がそのメールに気づいた時には、「終了」。


出品者様にメールをしてみたものの、返事はなし。。。


あきらめていた所、再出品!


わーい、わーい!


入札して終了までドキドキ。。


めでたく私の所へとやってきてくれました~~。


それともう一つ、卵のパッケージです。
下がホワイトで、上はうす~~イエローです。
さすがにこれでピンクはないだろうな・・・。
このパッケージて、みんなはどうやって飾ってるのかな?
参考に教えてほしいです♪

s-P1010887.jpg

s-P1010882.jpg

ありがとう♪
昨日、お友達のマキちゃんから素敵な「残暑お見舞い」が届きました。
s-P1010876.jpg

「sanaeちゃんのブルーコーナーに飾って!」という、とても嬉しい心使い。。。
早速飾らせてもらいました。
ヨーヨーでこういったブルー系のは持っていなかったので、嬉しくて嬉しくて。。


s-P1010878.jpg

こちらのピンクちゃんも、とても優しいお色なのでベビーカードのそばに飾ってみました。
なんだか一気にふんわりした印象になったみたい!


マキちゃんの優しい気持ちに、とても嬉しい気分になった私でした。。。
ありがとう、マキちゃん♪
大事にするね~~。
お揃いで♪
今日は子供達が朝から動物園へと出かけて行ったので、
しっかりと私一人の時間が出来ました。


な・の・で。。。


前から作りたかった【携帯ケース・デジカメケース】
作っちゃいました。s-P1010830.jpg
右が携帯電話用で、左がデジ用です。

布地の間にキルト芯を入れて、クッション性も確保。
中の布もちょっと可愛い感じに。

s-P1010833.jpg




でも、こうやって1日お家にいると頭がズキズキ痛みます。
これから外へ行って、息抜きしてきま~す。
バネポーチ♪
毎日暑いですが、みなさんどのようにお過ごしですか~?


私の今日の午前中は、「チクチクタイム」でした。
子供達は早起きなので朝ごはんを済ませちゃえば
4~5時間は「チクチク」できます。


で、早速作りました。


バネポーチ。。。


以前も10個程作った時期がありましたが、その時はリネンを使って
少しシンプルな感じ。
今回は「可愛い~~~」のが欲しくなったので
大好きなピンクで作りました。
でも、もう少し「可愛くてフリフリ」したいな・・・と。(笑)
誰かアドバイスしてぇ~~~。


あ~~あと何個作れば納得するのが出来るのかな?
個数ばかり増えて困っている私でした。。。
s-P1010825.jpg

keikoちゃんから素敵な画像が届きました♪
今日、k's bearのkeikoちゃんからとっても可愛い画像が届きました。
私が作ったヨーヨーキルトを、こんな可愛く飾ってくれています。
すごく嬉しい♪
ベアーちゃん達の邪魔していないかな?
他の子達との色合いはどうかな?
と、気になっていたので送ってくれた画像をみて安心しました~。
それにしても、keikoちゃん飾り方上手~~~。



忙しい中、画像を送ってくれて(挑戦してくれて・笑)ありがとう!!

20060814203009.jpg


私からもお返しに、keikoちゃんからの「いちごちゃん」をぺっタンしますね!
安心してくれるといいなぁ。。。
s-P1010816.jpg

素敵な休日♪
夏休みに入ってすぐ、子供達が1泊2日の「お泊り保育」へと出かけて行きました。


幼稚園で大型バスに乗った子供達に「行ってらっしゃ~~い~~!」。
少~し寂しい気持ちと、いっぱい思い出を作って楽しんできてね~♪
という気持ち。。。


無事に帰ってきますように。。。


子供を産んで初めて丸1日フリーとなった私。
どこ行こう・・・★


先日遠い所から遊びにきてくれた kaorin。
今度は私がkaorinのお家へお邪魔することができました。
しかも、kaorinのご紹介でkumakumaちゃんも一緒です♪
赤ずきんのやよいちゃん曰く・・・
私とkumakumaちゃんは可愛いと思う物が一緒なんですって。。(笑)
うわぁ~~、ますますkumakumaちゃんに会うのが楽しみになりました!


長いと思った道のりも、楽しみが待ってると思うとへっちゃらです!


初対面のkumakumaちゃん、きゃーー可愛い♪
でも、ちょっと体調がすぐれなかったようです。。。
無理をしてご一緒してくれました。
ありがとうです。
20060810141115.jpg
 こちらが私とkumakumaちゃんが持ってきたケーキ。
しかも、同じモンブラン。。。
「選ぶ物も一緒なんだね~~」
と、笑いました。


20060810131625.jpg
kaorin同様やさしい妹ちゃんが、おいしいベーグルサンドを作ってくれていました。
当分、ベーグル好きになったのは言う間でもありません。。

20060810131556.jpg
お待ちかね、kaorinのお家です。
とっても大人っぽく落ち着いたお部屋です。
20060810131543.jpg
kaorinのこだわりのひとつ。
ルクのお鍋。
しかも、すべてアンティーク。
まだまだたくさんありました。
今でもしっかりと現役で使っています。


20060810131444.jpg

今回私からのお願いで、この木箱にペタペタぺタ。。。
アンティークキルトをたくさん貼りました。 s-P1010750.jpg
我が家ではポケットティッシュを袋からだしてこの中へ。
時間はかかったけど、と~~っても楽しい作業でした!


kaorin、kumakumaちゃん長い時間私に付き合ってくれてありがとう!
そして、kaorinのご主人送ってくれてありがとうございました。


私にとって、素敵で貴重な1日でした!



骨董ジャンボリー・最終日。
今回も行ってきました【骨董ジャンボリー】。
でも、私が行けたのは最終日。。。


いつもは行く気満々♪なのに、今回は何故か。。。


でもでも、mikiちゃんsatukiちゃんnaomiちゃんも最終日という事。


うれしぃ~~~~。


結局、ノリノリ気分で行ってきました。


会場と共に向かった先は、もちろんやよいちゃんのショップ【赤ずきん】。


大好きなピンクを揃えて待っててくれました。

s-P1010806.jpg

やよいちゃんのパパさんが作ったシェルフ。
ベビーピンクでとっても可愛い♪
カップホルダー。
これもピンクにペイントされてて好み。
クッキーカッター。
ベビーダイアリー。
ティッシュボックスケース。
クリップライト。


どれもこれもピンクピンク★


幸せとはこういう事を言うのかしら~~~~。


手前のライトは唯一のクリーム色。
mikiちゃんやnaomiちゃんが持ってるのを見てから、ずっと欲しかった形です。
やさしいお色を見つけることができてラッキーでした。


今回も、こんなにたくさんの可愛い子達に出会えることができて
最終日でも行って良かったな~~と、つくづく思いました。
それもこれも、やよいちゃんのお陰だったり
普段はなかなか会えないけどイベントで会えるお友達だったり。。。


そういった人たちの存在です。


会場では玲ちゃんとも会えました。


みんなで3時のお茶。
おしゃべりも、とっても楽しかったです。


今回ご一緒してくれた、mikiちゃんsatukiちゃんnaomiちゃん玲ちゃん
そしてやよいちゃん、ありがとう。



keikoちゃんと交換っこ♪
可愛いベアーちゃんの作家さん、k's bearのkeikoちゃんが私の作ったヨーヨーキルトを見て嬉しい注文♪をしてくれました。

なんと、こんなド素人の私が作ったヨーヨーを欲しい!と言ってくれたのです。。。(涙)

嬉しいじゃありませんかーーーー。

早速喜んでチクチクを開始。。。


人の為に作るってとっても楽しい~~~。
keikoちゃんの事を考えながらの楽しい時間。。。


なんとか7月中にできあがり、keikoちゃんにご連絡。


するとkeikoちゃんはお返しに、可愛い子達を作ってくれていると。。。
私はとても驚きました。


というより・・・・・


そんなのダメよ~~~~。。。。。。


だって、私はただのヨーヨー好きの主婦(笑)


そして、keikoちゃんは作家さん。


お返しなんてもらえる訳ないじゃないの。。。


二人で笑えるメールのやりとり数回。。。


結局私からの提案で、【交換っこしよう♪】という事に。。。


s-P1010747.jpg

こちらがkeikoちゃんからプレゼントの、うさぎのいちご、ベアーのめろん、特大のシフォンケーキ。
(もう↓のシフォンは見ないで。。。)
そして本物の(笑)メロンまでも。。。

返って申し訳ない気持ちです、ボリボリ。。


でも、私にとってまた素敵な宝物がふえました。


keikoちゃん、ずーーっと大切にするからね!!
ありがとう!!
プロフィール

sanae

Author:sanae
アンティーク大好き☆
子供大好き☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
