「ウッド クロスピン」さんに行ってきました。
昨日やっと行きたかった「ウッドクロスピン」さんに行ってきました。
mikiちゃんに住所も聞いて、あとはナビにお任せ。。。
私の住んでいる所からは、ナビ情報だと1時間20分。
渋滞も考慮して2時間あれば着いてしまう予定。
案外早く着きそうです。


11時に家を出て、12時40分頃到着しました。
外はどしゃぶり。
車で良かったーー。


お店の中は、たくさんのアンティーク達がとっても素敵に飾られていました。
お店の方もとーーっても素敵な方♪
「mikiちゃんsuzurioちゃんのブログを見てきました♪」と
他にもお客様がいらっしゃったのですが、少しお話をさせていただきました。


幼稚園のお迎えがあったので、滞在時間30分いたでしょうか・・・?(笑)
またまた私の得意技・・・(技?)
怒涛のごとくお買い物をしてきました。
それはこちら。。。

s-P1020041.jpg

アンティークのキルトトップ、この他にも色合いが似たような子を数枚お買い上げ。
刺繍の素敵なクッション。
ガラスの模様が可愛いピッチャーとコップ。

がんばって行って良かった~~~と思える、収穫でした。
是非また行きたいです。
ウッドクロスピンさん、ありがとうございました。
ポシェット。
やっと、娘の為の「ポシェット」を作りました~。


娘の為の・・・とは、今までハンドメイドを色々してても子供の物は作った事がありませんでした。


いつも私が色々作っている横で「○○○のは~~~~」と、自分のはないの・・・?
と、言っていたのでポシェットを作る事にしました。


最近、近所のお店までなら(2件先)一人でお買い物に行ってくれるようになりました。
その時用です。
ビニール袋にお金じゃ、可愛くないかなぁ~~って。


もう寝てしまったので、完成したのは見ていません。
明日の朝、喜んでくれるかなぁ~。
s-P1020032.jpg

3色。
とりあえず、3色作ってみました。
いろんな布を「あ~でもないこ~でもない」と
考えてる時が楽しいので。。。
s-P1020027.jpg

ついでに、後ろも。。。
s-P1020028.jpg

ペーパーホルダー。
kazumiちゃんのサイトでご紹介されてたマージョラムさんで、とても可愛いペーパーホルダーを見つけました。
私にしたら珍しくお色は「イエロー」です。


実は実は、かなり前にこのタイプで「ピンク」のペーパーホルダーを見かけたのですが
悩んでる間に売れてしまいました。(よくある話です・・)
それ以来、ことあるごとに探してはいたんですが出会えませんでした。


今回kazumiちゃんが素敵なショップさん、という事でご紹介していたので
早速お邪魔してみると・・・・・


この「イエロー」ちゃんがいました。
kazumiちゃんの影響で(笑)「イエロー」も気になるお色でしたので
購入を決めました。


タッチの差でyuki*ちゃんもこのホルダーを見ていたそうです。
ごめんね~~~。


キッチン奥のパントリーに、丁度よく取り付けることができ
ペーパーも入れてみました。
うん、これなら使えそうだぁ~~~。


s-P1020019.jpg

ありがとうございました。
長年読み続けてきた憧れの雑誌。。。
「私のカントリー」。


「世の中には、こんなにお家を、お部屋を、キッチンを
可愛くして生活している人がいるんだぁ~~~」
と、自分には程遠い事のようにずーーーっと思っていました。

多分、小学生の頃から自分の机周りだったりお部屋だったり・・・
可愛く好きなようにインテリアを楽しんでいました。


そして結婚して、子供も少~し大きくなって自分のお家を好きなように・・・
前々から好きだったインテリアに夢中になれる時間が持てるように
なりました。


アンティークが好きになったのは、本にかいてある通り4年程前。
それからちょこちょこ(笑)集めだして。。。


ネットだったりイベントだったり、たくさんのお友達と知り合いになれました。


今回こうして雑誌に載せていただけたのも、お友達のご紹介があったからこそです。
この場を借りて・・・「naomiちゃんありがとう」。


自分の家のキッチンを紙面で見るのはとても恥ずかしいです。。。
「あそこがぁぁぁぁ~~~~~」
と、思うところも。。。


自分でもよ~~くわかってますが、皆さんからの厳しい突っ込み、
お待ちしています。



s-P1020017.jpg


取材に来ていただいた、伊藤さん、カメラマンさんありがとうございました。
作ってます。。。
今週は、月・水・金と幼稚園の行事が目白押し。
やりたい事がたくさんあってもできなくて、気持ちばかり焦る焦る。。


なかなかみんなの所へ遊びに行けなくて、ごめんなさい。。。
でも、しっかり「読み逃げ」はしていま~す。アハッ。


その中で驚いた事がありました。
suzurioちゃんのブログで(http://suzurio.blog62.fc2.com/
丁度私も作ったばかりだった「あずま袋」がアップされていました。
「あずま袋」・・・名前さえ知らなかった私です。。。


先日プレゼントを頂いた陽子ちゃんへのお返しに
「何がいいかなぁ~~~」と考えていた所、
園のママがこの「あずま袋」を持っていて、それに目をつけた私。
柄の感じからいって(笑)、三角をあわせればいいのかな~~、と
安易な想像力で作り始めました。



s-P1010925.jpg

s-P1010927.jpg

最初はリバーシブルに・・・と思って裏地もつけました。
s-P1010926.jpg

裏地をつけたので、結ぶ時にどうしても厚みがあって結びにくかったので、
別で「うさぎの耳」みたいに別布をつけて結びやすくしました。


ピンクの布は陽子ちゃんから、いただいた布です。
いただいた時に、この布を使って何かお返しがしたいなぁ~、
と、思っていたのでよかったです。


送る前から見せてしまって、陽子ちゃんごめんね~~。
他にもまだ作ってるから、それを楽しみにしててね


「あずま袋」で検索したら、なんとこの袋一枚の布でできるらしいです。
知らなかったーーー




陽子ちゃんから・・・。
昨日、ネットを通じてとても仲良くしてもらっている「陽子ちゃん♪」から素敵なプレゼントが届きました。
s-P1010901.jpg
ジャーーン、この「ベビーシューズ」です。
陽子ちゃんの作るベビーシューズは、とっても色合いがやさしくて可愛くて、まさに私好み。。。
届いた袋を開けた瞬間「キャーーーかわゆいっ!!」。
小さくてなんて愛らしいのでしょう!
しかも、ベビーシューズの他にも私が好きそう~~な小物達が盛り沢山♪
くまちゃんのテープもその一つです♪


本当になんてお礼を言ったらいいのか。。。


私からのお返しは、これから心を込めてチクチクするつもりです。
ちょっと待っててね、陽子ちゃん。


その前に・・・
陽子ちゃんから、「医療棚の中をアップでみた~い」
と、リクエストを頂いたのでがんばって撮ってみました。
どこまでアップにしたらいいのかわからなかったけど(笑)
こん感じはいかがでしょう?!か。。。


s-P1010894.jpg

s-P1010896.jpg

s-P1010897.jpg
私にしては珍しい渋い世界。

s-P1010899.jpg
先日買ったエッグケースに、ソーイング系を集めてみました。

s-P1010900.jpg

以上です。
どうだったかな?
プロフィール

sanae

Author:sanae
アンティーク大好き☆
子供大好き☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
