わぁーーい、やよいちゃんち♪
それは一本の電話から。。。

やよいちゃん・・・「今週の土曜日kaorinとkumakumaちゃんが来るからsanaeちゃんもおいでぇ~~~~」

いいんですかぁ~~~~~。

でも確か、土曜日は夕方から飲み会が入ってたはず。。。

昼間も出かけたら、丸一日出かけてしまうことに・・・。

パパよ、ごめん。
でも、でもでも・・・行ってしまえ~~~~。

念願叶って、やよいちゃんのお宅にお邪魔することができました。
20061025232257.jpg

ベランダもすっごく素敵~~♪
癒される空間。
ガーデニングしてない私だけど、こんな素敵なガーデニングみたらやりたくなっちゃう!

20061025232329.jpg

いろんな所でやよいちゃんの手料理を見てきて、ずーーーっと食べたいなぁ~~って(食いしん坊だぁ)思ってたごちそう。
季節にバッチリ合った【栗ごはん】でしたぁ。
栗が大~~好きな私。
そして、我が家では作った事のないメニュー。(恥)
し・あ・わ・せ~~~。
メロンのデザートもさっぱりしてるし、硬さもちょうどいいし
カツレツはカリッとしてて美味しかったし・・・
やっぱり、やよいちゃんの手料理って最高だぁ~~。
20061025232316.jpg

場所を移しての【デザートタイム】。
こんなにたくさんのデザートも、あっという間にみんなで食べてしまったのね・・・。
ハハハ~~~~。
すごいよ、ほんと。。

ショップもたっぷりと見させてもらったし、ガレージに眠ってるお宝も見させてもらったし、なんといってもみんなとのおしゃべり、楽しかったぁ。
あ~~、このまま時が止まって欲しい・・・そんな気分でした。

夜の飲み会も、2時間遅れて合流。

日曜日は、寝ないで「国立(こくりつ)」まで息子のサッカー。

久しぶりに、今でいう【オール】をしてしまいました。。。(笑)
【オールなんて何年ぶりかしら♪】フフ・・・。

やっぱり・・・・・月曜日は死んでました。

やよいちゃん、パパさん、kaorin、kumakumaちゃん、ありがとう~~。
また、遊んでね~~。





ハロウィン。
子供達の通う幼稚園では今日から【ハロウィンパーティー】が始まりました。
我が子供達も年長さんなので今年が最後のハロウィンです。。。

s-P1020217.jpg

がんばって衣装も手作りしてみました。
やっぱり女の子は飾り甲斐があるから楽しいぃ~~。
百均で材料を買って、全部で600円なり。。。
s-P1020220.jpg

s-P1020221.jpg
今日1日しか着ないけど、素敵な思い出になりました・・・自分がね。

s-P1020224.jpg
男の子は・・・・・・・・ごめんね~~、買ったお面で。。。
パパががんばって、大きい【凶器】(?)を作ってくれたけど、これはこれでみんなには大うけでした。
新宿のイベントに行ってきました。
昨日は新宿で開催されているイベントへ、お友達のmikiちゃんと待ち合わせをして行ってきました。
mikiちゃんと会うのは今週2回目です(笑)

今回のお目当ては、やよいちゃんのショップ【赤ずきん】さんです。
買い付けから戻ってきたばかりのやよいちゃん。
今回もたくさんの可愛い子をつれてきてくれてました。

s-P1020151.jpg
まずは、パイレックスの超デカキャセロール。
上に乗っているのは多分みなさんも持っている普通サイズのキャセです。
すごく大きいです(笑)しかもお色が小さい子と違ってうすいピンクですごく可愛いです。
状態もグッド!
s-P1020156.jpg
これは何と言うものでしたっけ?(笑)
ど忘れしました。洗ったお皿を立てかけておく物です。
s-P1020155.jpg
今はまだ、下にひくプレートがないので実用できません。
それまでこうやってお気に入りのカップ等を入れておいても可愛いです。
s-P1020162.jpg
これこれ!!
今回のお目当てはこれです!!
ガーデンチェアーのキッズ用です。
木の部分がピンクにペイントされてて、すっごく可愛いです~~~。

キッズ用チェアーって、とっても存在感があって可愛くって大好きです。

mikiちゃんと二人して両手に大荷物で、その姿にお互い大笑いしっぱなしです。
場所も【新宿】(大都会)なので、不釣合いの二人。
なんだかこの姿、名物になりつつあるなぁ。。。。。(爆)

そして帰りにマックでおしゃべり、数時間。。。

mikiちゃん、やよいちゃん、パパさん、今回もお世話になりました。
ありがとう~~~~~。

横浜アリーナ骨董フェアに行ってきました。
昨日は横浜アリーナで行われている【骨董フェア】へ、行ってきました。
規模は小さいのですが、入場料が【無料♪】というのが嬉しいイベントです。

mikiちゃんと待ち合わせをしていざ出陣。。。
途中で、naomiちゃんtinyちゃんしぇりちゃんとも逢うことができました。
今回のお買い物は、ベビードレスとカットキルト3枚です。
今週末にも新宿でのイベントがあるので(やよいちゃんの赤ずきんさんが出店)
こちらの方にも気合を(笑)いれて行ってきます♪
s-P1020143.jpg

もちろん、みんなでランチ&おしゃべり楽しかったで~す。
ご一緒てくれたみなさん、ありがとう!!
プロフィール

sanae

Author:sanae
アンティーク大好き☆
子供大好き☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
