横浜骨董ワールドに行ってきました。
昨日はパシフィコ横浜で行われている「骨董ワールド」へ行ってきました。
mikiちゃん、naomiちゃん、oumiさんと早めに待ち合わせをして軽めのランチを済ませてから出陣です。

一番最初に向かったのは、やっぱりやよいちゃんのショップ「赤ずきん」さん。
今回はやよいちゃんのお友達で海外のディーラーさんでもあるミラーさんが、来日されていました。
ミラーさんにはずーーっとお会いしたかったので、とっても嬉しかったです。
しかも、やよいちゃんを介して私とmikiちゃんの事を知っていてくれてたみたいで・・・。
たくさんお話もさせてもらいました。

やよいちゃん、素敵なご縁をありがとう!!

今回やよいちゃんの所でのお買い物は。。。

s-P1020602.jpg

子供部屋で使われていたと言う、リネンラック。
大きさも調度良く、最後の最後帰る間際にどうしても欲しくなった子です。
お気に入りのリネンやドイリー(by-kaorin)をたくさんかけて見せる収納です。

s-P1020603.jpg

このトイチェアーを見た瞬間「keikoちゃんのベアーちゃん達を座らせたい!」と思って決めた子です。
早速座らせちゃいました。
s-P1020604.jpg

ピンクドットのカフェオレボウルです。
小さい方です。
大きい子も以前やよいちゃんの所からきた子ですが、大きさがわかるように並べてみました。
この他にもブルーとイエローのボウルも持っているのですが、やっぱりドットは可愛いですよね。
s-P1020606.jpg

ティンで編みこまれていて珍しいバスケットとピンクの扇風機です。
どの子もやよいちゃん一押しでした。
もちろん私もお気に入りです。
s-P1020605.jpg

そして今回「探し物」として以前ブログで書いたのですが、歯ブラシホルダーが見つかりました。
割れてしまって、接着剤でくっつけたのですが結局くっつかず。。。
恥ずかしいのですが、並べて撮ってみました。
まるっきり同じ物で、しかもデッドストック並みに綺麗です。
もう落とされないようにしっかりと取り付けます。

これらを抱えて帰る姿をみて、お友達が「大丈夫~~?」と声をかけてくれましたが何とか無事に帰れました。

mikiちゃんも持ってくれたし・・・ありがとうね~。

そしてmikiちゃんと早めの夕食、たっぷりのデザートとおしゃべり
をして戻ってきました。

別れ際「よいお年を~~~」なんて言いながら(笑)。。。
お見舞いに。。。
買い付けから戻ったばかりのkaorinを、今度は歯痛が襲ったらしい。。。

なんとかして、その歯痛から救ってさしあげなければ。。。(笑)

使命・・・?(あやしいけど・・)

先日「素敵なカントリー」に載ったばかりのkaorinのお家。
何度来ても(2度目だけど・・)ため息がでるほど、美しい。。。
s-P1020588.jpg

ここはその「素敵なカントリー」には載っていない初登場のアンティークミシン。
まだまだ今後もDIYで替えていくそうです。
楽しみぃ~~。

s-P1020592.jpg

kaorinの所からお嫁にきた【糸巻きちゃんとハットピン】。
こうやって飾っておくだけども可愛い。
s-P1020590.jpg

そして、これからの更新を待っているたくさんのアンティーク達。
kaorin、がぜんやる気モード全開ですーーー。

kumakumaちゃんと3人で、kaorinの郷土料理ちゃんちゃ焼きをごちそうになったら、あっという間に帰る時間。

あらら・・・お見舞いにきたはずなのにご馳走になっちゃった。

買い付け時のエピソードを聞いたりすると、なんだか私の方が手放したくなくなってきちゃう!!

どの子も、み~~んなかっこよく可愛い子ばかり。。。
どうぞみなさん楽しみに待っていて下さいね。
(kaorinへの個別のお問い合わせはご遠慮下さい。。。)

ありがとう、kaorin、kumakumaちゃん。
またね~~~~。


ルクでおでん。。。
なんだかすっかり寒くなってきました。
こう寒いと、身体がポカポカと温まる食べ物が食べたくなります。
s-P1020585.jpg

そんな時決まって子供達が言うのは「かかのおでん。」
かか=私の母。です・・

子供達も私も主人も、私の母の作る「おでん」が大好き。
大根もじゃがいももこんにゃくも・・・み~~んな味がしみててスペシャルで、美味しいです。

身体も温まって、これからは毎日でも食べたいなぁ。

これもやっぱり「母の味」なのかな?

ニューフェイス。。。
我が家にとってもかわゆいニューフェイスが仲間入りしました~~。
左の子が「かすたーど」
右の子が「あずき」
です。

この子達は、言わずと知れたk'sbearのkeikoちゃんが作ってくれた子です。
今回は「ノーマル」っちくな子をお願いしました。
いつも私がお願いするのは、おとぼけ顔が多いので。。。

お洋服もアンティーク風の手作りです。
私の大好きなピンク色のボタン。
「かすたーど」ちゃんはポシェットにブーケまで持っています。

なにから何までkeikoちゃんは手作りしてしまって、すごいです~~。

keikoちゃんの愛情がいっぱいつまったこの子達を眺めてはニタニタしてしまっている私です。。。

大事にするからね~~~~
s-P1020522.jpg


カレンダーをご注文下さいました皆様へ。。。

本日までで全ての方への発送が終了いたしました。
近日中には皆様のお手元へ届くと思います。

届きましたら、中身をご確認下さい。

何か不備がありましたら、ご遠慮なくおっしゃってくださいね!
がんばってます。。。
昨日まで【mikiちゃんと私のカレンダー】に、たくさんのご注文ありがとうございました。

おかげさまで(?)、たくさんの方へしあわせのあすそわけができそうです。。。


今、がんばって印刷中です。

これでもまだ半分です(笑)

今日明日と家を留守にします。

ご入金を確認できている方から順次発送させていただきますが、月曜日となりそうです。

もう少し、お待ちくださいね。
s-P1020444.jpg

幸せのおすそわけ。。。
前回アップした「カレンダー」に、たくさんの方から「是非売ってください」と言う、嬉しいコメントをたくさんいただきました。

この場をかりてお礼を言いたいと思います。
ありがとうございました。

本当はこのカレンダーは自分達が楽しむ為に作った物。。。
だから他の方へお譲りするなんて、想像もしていませんでした。

でも、みんなのコメントをみると
「happyな気分になれそう」
「みているだけで一年中楽しく暮らせそう」
などなど・・・
前向きに考えさせられるコメントがた~~くさん。

だから決めました。
このカレンダーで、みんながhappyになれるのなら!
喜んでお分けしたいと思います。

欲しい・・・という方がいましたら
「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをして、お名前、住所、メールアドレスをご連絡下さいませ。。。
折り返しこちらからご連絡いたします。

大変申し訳ないのですが、1部500円を頂戴いたします。
もちろん、送料込みのお値段です。


また、締め切り日を11月10日(金)と、させていただきます。

たくさんの方へ幸せが届きますように。。。

s-P1020437.jpg

s-P1020439.jpg

カレンダー。。
昨年、suzurioちゃんがお友達と作ったカレンダーを日記にアップしているのを見て
あまりに素敵なカレンダーだったので、思わず「譲ってください・・・♪」
と、お願いしてしまった私。。。
今でもそのカレンダーはお気に入りで、毎日見ても惚れ惚れとしちゃいます。

そして今年。。。
自分でもがんばってカレンダー作ってみよーーー!
と、思い・・・

出来ました。

これです。
s-P1020429.jpg

mikiちゃんとコラボして、素敵に出来上がりました。

1月はmikiちゃん、2月は私。。。
と、交互にお互いのお家の写真で作りました。

mikiちゃんも私もパステルカラー大好き人間なので、とってもかわいらしいカレンダーに出来上がったように思います。

早く1月にならないかなぁ~~、って思ってる気の早い私とmikiちゃんです(笑)

プロフィール

sanae

Author:sanae
アンティーク大好き☆
子供大好き☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
