今年一年、ありがとうございました。。。
今年は、ブログを通じてたくさんの方と知り合う事ができました。
どうもありがとうございました。。。

今、私にとってパソコンはなくてはならない大事な存在です。
まさかこんなにパソコンが大事になるなんて・・・自分でもしんじられません。

私のブログを通じてだったり、お友達のサイトを通じてだったり、お話してるだけでまだ逢った事のないお友達がたくさんいます。

でもそんなお友達が今、どんな物が好きか、どんな事に悩んでるとか・・・今日は何してたのかな?とか・・・。

色々アドバイス頂いたり、励まして頂いたり・・・そんな出会いをくれたのが、このパソコン、ネットですよね。。。

色々な話は聞きます。
でもありがたい事に、私の周りのお友達はみんないい人達ばかりで
私はこのネットを通じて嫌な思いをした事がありません。

恵まれていますよね。。。

だから、まだ逢った事のないお友達でも【お友達】と呼べるし、本当にそう思っています。

これからもしかして、お会いする事だってあるかもしれません。

その時は、「初めまして~~」なのに(笑)初めてじゃないみたい。。。
時間を忘れてたくさんのおしゃべり・・。

来年はそんな年にしたいなぁ~。。。
な~んて思ったりしてます。。。
*********************************************************************************
新年まであと数日。

何かと忙しくなります。
どうぞみなんさん体調など崩されませんよう、お気をつけ下さいね♪

そして、来年も宜しくお願いします。
s-P1020869.jpg

少し早めのメリークリスマス♪
今日は一日早いクリスマスパーティーを、ママ友達とやりました。
ママ友達・・・私より10歳~12歳年下のママ達3人。
でもでも、子供を通して出会ったので年齢の差は感じません。(あれ?私だけ?笑)

いわいる公園デビューをした時に出会ったママと子供達。
何かあると集まっては仲良くさせてもらってます。
みんな私より年下だけどしっかりしてて、教えてもらうこともたくさん。。

その中のママが9月に第2子を産んだので、今年はその子のお家でクリスマスパティーをすることになりました。

まだ子供が年中年長と小さいので、多分お料理をがんばって作ってもそんなには食べないから、簡単な物にしよう!
と、【サンドイッチ】に決定。
s-P1020818.jpg

そして大人用には【チーズフォンデュ】。
s-P1020816.jpg

クリスマスケーキは、一人分にカットしたスポンジにそれぞれ好きなようにデコレーションをさせてみました。

s-P1020827.jpg

みんな真剣にデコしてましたよ。。。

そんな可愛い子供達を、カメラでバシャバシャ撮っているママ達を見ているだけでも微笑ましかったです。

***************************************************************************************

そして明日は・・・明日の夜は親にとっても子供にとっても一大イベントですね。

子供達の喜ぶ顔を楽しみに、もうひとふんばり!がんばりましょ~~。

みなさん、素敵なX'masをお過ごし下さい。。。
オーナメント作り。。。
昨日はkaorinのお家へおじゃましてきました。

kaorinのお家へ行くと何故か・・・何故か、時間があっという間。
「もう~~帰る時間~~~?」と、毎回思ってしまうので今回も到着時間を早めにして出発しました。
ところが予定通りに到着するはずが、乗り換えする駅で降りるのを忘れてしまい(泣)結局40分もkaorinを待てせてしまう事に。。。

kaorinごめ~~~ん~~~。。。と、何度も心の中で叫びつつやっと迎えに来てくれていたkaorinと出会えました。

korinのお家に着いたら、早速目的でもあるオーナメント作りを開始。
チョキチョキペタペタ・・・・・・・。
手を動かす・・動かす・・・。

おしゃべりもばっちり、口だって動かします(笑)
こうして出来たオーナメントは。。。

s-P1020772.jpg

コロコロが可愛い~~~。
kaorinも手伝ってくれて、こ~~んなにたくさんできました。

ツリーにも早速飾りました。

s-P1020781.jpg

今年のツリーは最高に可愛い!!(自画自賛・・・)

ランチはkaorinが昨日から煮込んでくれてとっても美味しかった【骨つき肉入りポトフ】でした。
ごめんんさい、画像がありません。。。
お腹がすいてて、あっという間に食べてしまいました。

そしてまた、チョキチョキペタペタ、話す話す話す。。。

結局6時過ぎまで、お邪魔してしまいました。
途中、旦那様が帰ってきて(あ、城マニアの旦那様だぁ♪)強いけど恥ずかしがりやの旦那様。。。

駅まで送ってもらった時「また来てください。」って言ってもらえて嬉しかったなぁ~~~。

【liberty heart】の商品を数点お買い上げしてきました。


s-P1020776.jpg

kaorinの中では【レース祭り♪】が始まっていて、素敵なレースがたくさんありました。
真ん中の太めのレース、可愛いくないですか??

s-P1020777.jpg

ガラスジャーとボタン、モチーフ、ペーパーボビン。

どの子も素敵な子ばかり。
並べてみては、ニタニタしています。

********************************************************************************
kaorin...

わざわざ時間を作って【オーナメント作り】を開催してくれてどうもありがとう!!

そして、いつもいつも美味しいご馳走、ありがとう!

今度は我が家に来てね~~♪


15メートル30センチ。
完成ではないのですが、いちを形になったのでアップしま~~す。
じつはじつは、2週間ほど前から時間をみつけてはチクチク・・チクチク。。。
今年のクリスマスツリーに飾る「ヨーヨーキルト」を作っていました。
それがタイトルにもある【15メートル30センチ】。
必要な長さを作っていったら、こんなに長くなりました。
何個になったのかは数えていませんが、一体何個になるのかな。。。

オーナメントは昨年からずっと願っていたことがありました。
【Liberty Heart】のオーナメントでツリーを飾りたい。。。

その願いをkaorinがこころよくきいてくれて、たくさん飾ることが出来ました。
でも実はまだまだ製作途中のオーナメントがあって、それが出来て【今年のツリー】は完成です。


ライトも、今年は白コードでピンクのライトの物に買い換えました。
s-P1020733.jpg

s-P1020732.jpg

かわいいもの、みつけたよ。。。
昨日、@葉にある「ららぽーと」へ行ってきました。

ここへ来ると必ず覗かずにはいられないお店「スリフトモール」。。。

今回も「かわいいもの」に出会っちゃいました。

s-P1020694.jpg

この3つのカップです。

イエロー、オレンジ、サーモンピンク・・・HAやパイレックスか?と思わせる風貌ですが、全然違うみたいです。
でも、このかわいさに一目ぼれをしちゃいました。

「かわいいぃぃ~~~~~」
プチッと模様替え。。。
気がつけば、もう12月ですね。。。

クリスマスツリーも出さなきゃいけないけど、なんだか気分が12月になりません。。

暖かいからかな?

そんな中、ご近所のお家が凄いことになってました。。。
s-P1020633.jpg

ここのお家は豪邸で、昼間みても外観が私好み?な南欧風でとっても素敵なんです。

ここが建った時【クリスマスはやってくれるぞ・・・】と思っていましたが、期待通りでした。

煙突にはサンタさんが・・・見えますか~~~??

ここのお家をみて気分をクリスマスモードに変えていかないと、知らぬ間にお正月がきてしまいそうです。。。

        *

少しだけお部屋の中を模様替えしました。

s-P1020688.jpg

あ~~あまりよくわからないかも・・・。
カレンダーを持っている人は比べてみたらわかるかも知れません。

s-P1020689.jpg
ベアーちゃんを集合させてみました。
ここはブルーコーナーだった所です。
ベアーコーナーに変身です。

        *

クリスマスツリー、出したら(飾り付けが終わったら)アップします。
今年は素敵なツリーにしたい。。。と、なにやら計画しております。。。

プロフィール

sanae

Author:sanae
アンティーク大好き☆
子供大好き☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
