本日は。。。
すご~くいいお天気になりましたぁ。
昨日の雨が止んでよかったなぁ~~。

本日は、子供達の園のバザーです。
私と子供達にとって最後、という事で出来る限り私なりに頑張りました!

まず、くるみクッション2個(まち針付)を20セット。

次に、コースタ2枚組を10セットとバネポーチ。

ポケットティッシュ入れ、レッスンバッグ、コップ入れ、お弁当入れ
そして、昨日の夜焼いておいたシフォンケーキ2ホールです。

本当は3ホール焼いたのですが、最初の1個は焦ってまだ暖かいうちに型からはずしてしまい、しぼんでしまいました・・・。
なので2ホールは一晩置いてから今朝カットし、袋にいれました。
これから急いで園に持参しま~~す。

珍しく朝なのに余裕のある私でした。。。

シナモンミルクコーヒシフォンと抹茶シフォンです。

s-P1030045.jpg

大事に。。。
勝どきのペニーワイズさんで金曜日からセールが行われていました。

行きたい気持ちがウズウズ。。。

行く前にHPで、どんなお品があるかをチェック。
前から欲しいな~と思っていた物がありました。

えーーい、行ってしまえーーー。

ショップの中はたくさんのアンティークパインの家具と人で、通るのもやっとです。

どれもこれも素敵♪
お家が広くてお金がた~~くさんあったら、家中の家具ぜ~~んぶを
アンティークパインで揃えたいくらいです。

でも、それは無理なので・・・。

気になっていた子、ひとつだけを買ってきました。

s-P1030036.jpg

この子を大事に、そしてまた。。。
骨董ジャンボリーに行ってきました。
今年最初の大きなイベント。
骨董ジャンボリー。
よほどの事がない限り、私が行くのは「アーリーバイヤーデー」です。
やっぱり初日に行かないと・・・と決めちゃってます。。。

オープンは14時から。
今回もnaomiちゃんしぇりちゃんemiちゃんと早めに待ち合わせをして、早々にランチです。
「今回は何を探してる~~~?」等のおしゃべりも楽しみにひとつです。
そしてオープンと共にダッシュ。
向かった先はもちろんやよいちゃんのショップ「赤ずきん」さん。
「久しぶり~~~♪」とハグハグ。
今回もやよいちゃんの所には素敵な子がワンサカ私を待っていてくれました。(笑)
s-P1020995.jpg
ステップラダーです。
折りたたんだ状態でも、すっごく素敵な雰囲気。
s-P1030003.jpg
ラダーを見た瞬間「キルトを掛けたい。」と思いました。
そして横にある、トイチェアー。keikoちゃんのベアーをちょこんと座らせて。。。

s-P1030008.jpg
ピンクの電話(あ、お笑いのグループ名みたい・笑)
s-P1030009.jpg
目覚まし時計らしい形の時計。やっぱりピンクで。。。

そしてもう一つ。
これを見つけた瞬間思わず「・・・夢?」と思った大物。

s-P1030005.jpg
ピンクにペイントされたラックです。
でもまだどこに飾ろうか考え中です。
決まったらまた見てくださいね。

毎回大抵の物は抱えて帰る私ですが、今回はさすがにこの大荷物を抱えては帰れません。
丁度旦那君がお休みだった為、お迎えに来てもらいました。
そしてその旦那君の所までは、やよいちゃんとパパさんが送ってくださいました。
いつもいつもありがとう~~~。。。

帰り際、やよいちゃんの所でまさかまさかのご対面。。。
やよいちゃんのパパさんが「mayuちゃん・・・」と言っているのを聞いて
思わず・・・「mayuちゃんて・・埼玉組のmayuさんですか?」とお声を掛けてしまいました~~~。
kaorinからお話を聞いているので、ご対面できてとっても嬉しかったです♪
お家同様とてもとても大人っぽい素敵なmayuさんでした。

今回、ご一緒してくれた naomiちゃん、しぇりちゃん、emiちゃんどうもありがとうございました。
是非また次回も遊んでね~~~~。





歩いて歩いて。。。
なんだかこの冬休みの間に子供達の顔が丸~~くなってきたような・・・。
しかもお腹もぽっこり。(私じゃありません、子供の、です。)

そりゃそうかもしれませんよね。
この2週間、運動という運動はしてないし・・・。

なので、お休みの後半からなるたけ歩いてお買い物に行くようにしました。
今日もかなりの距離を歩きました。

私もそろそろ卒園式のスーツを考えなきゃならないし。
今まで何も考えずに「Mサイズ」を選んでたのに
あれ?お腹にくいこむ?・・・?。
最近の服小さい?
と、「最近」のせいにしてたけど、そうもいかなくなって。。。

意識して歩こう!と決めました。

いつまで続くかわからないけど、ちょっとがんばってみま~~す。

s-P1020943.jpg
アイボリー色のスケール。
我が友よ。。。
今年最初の【友】が来た。
なんでも言い合える、心底信頼している【友】。

大好き~~~~~~。

なんて、ここで告白してみたりして。。。

そんな【友】は、一人で子供2人を育てている。
ただただ見守る事しか出来ない私だけど、実はすっごく尊敬もしてる。

約一年半ぶりの再会。
お互いの子供の成長にびっくり!
【友】の上の子5年生は私を「sanae」と呼ぶ。(笑)
電話口でも「あ、sanae?」と。。。

それでも私はなんだか嬉しい。

私の旦那君とも仲良しなので、大人3人でぺちゃくちゃとおしゃべり三昧。

子供達は友の持ってきてくれた【Wii】でゲーム三昧。

なんだか懐かしい風が吹いた一日でした。。。

煮込みハンバーグs-P1020903.jpg

プチパンs-P1020908.jpg

サラダs-P1020932.jpg

今年も宜しくお願いします。
あっという間に6日になってしまいました。。。

今年も一年間みなさんと楽しくお話ができますよう、どうか宜しくお願いします。

昨年の年末からお正月にかけて、同居している義父母が旅行に行ってしまったため毎年作る「おせち」は、なしでした。

パパに「作ろうか?」って聞いたら
「いらない」という答え。
「そうだよね~~~♪」

それでも作ればいいものを、私ったら。。。トホホ・・・。

あ~こうやって古き良き伝統も無くなっていくんだな~~と、人ごとのように思ってしまいました・・・。(笑)おいおい。

でもおせちの中でも、紅白のかまぼこ、伊達巻、酢だこは好きなのでそれだけは用意。
私とパパの中では大満足な【プチおせち風】でした。

自分の子供達に、お正月という伝統を伝えていかなければ、伝えたいなぁ~と、思ってはいるんだけど。。。

もう少し大きくなったら、しっかりやらなければいけませんね・・・。

みなさんは、どんなお正月を過ごしましたか?
私の小さい頃は、着物を着て羽子板をやったり、凧揚げをやったり、
こまもやったし、メンコもやったなぁ。。。

今はどこも元日から営業してて、そういった遊びをしなくなりましたよね。
我が家も、元日からイ○ーヨーカドー、2日ら○ぽーとと、丸っきり普段と変わらない生活でした。

********************************************************************************************

少し前に我が家にやってきた新入り君(小引き出し)です。

s-P1020898.jpg

プロフィール

sanae

Author:sanae
アンティーク大好き☆
子供大好き☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
