大好きなみんなと。。。
昨日はkumakumaちゃんと、お会いするのは2回目でゆっくりお話するのは初めて・・でも大~好きな匂いがぷんぷんするmayuちゃんの3人で、kaorinのお家におじゃましてきました。

kaorinのお家までは、ドアtoドアで1時間30分。
電車に乗るのは好きなので、私にとってはあまり長いと感じない道のりです。
それでも、なるべく早く着いてたくさんみんなとお話がしたい・・・
8時30分の電車に乗りました(笑)。

こんなに早い時間にいつもごめんね~~~~。。。

最寄の駅までkaorinが迎えに来てくれて、まずは最初に私が到着。

kaorinワールドのお家をウロウロ。。。
う~~ん、やっぱり楽しい・・。
何がって、自分には持ってないアンティーク達がいっぱいいるんだもの。。

ほらほら・・
s-P1030163.jpg

そして、ルクのお鍋がドドーーンと素敵に収納されてて・・
s-P1030159.jpg

アンティークキルトでリメイクされたkaorin作のベアーちゃんと
私も欲しいぃ~~と、うなった(笑)
お客様からいただいたという、とっても可愛いうさちゃんとベアーちゃん。
kaorinのお家にとても似合ってました♪
s-P1030162.jpg

kumakumaちゃんとmayuちゃんが到着してから、kaorinお手製の「ちゃんちゃん焼き♪」。
お野菜た~~っぷり、鮭た~~っぷり、北海道の味だぁ~~。
ルクのお鍋に山盛りにあったお野菜が、こんなにぺしゃんこ。
具たくさんのスープも美味しかったぁ。。。
s-P1030164.jpg

そして、お食事の後は楽しいデザートタイム~~~。
kumakumaちゃんのクロワッサン♪
s-P1030165.jpg

mayuちゃんおすすめ、プチまんじゅう♪
s-P1030166.jpg

sanaeさんのいちごたっぷりパンナコッタ♪
s-P1030168.jpg


食べた食べた~~、しゃべったしゃべった~~★

今回初めてゆっくりお話ができたmayuちゃん。。
前から仲良くなりたいな~~と思っていたので、とても嬉しかったです♪
すごく気さくで、おもっていた通り大好きなタイプ♪

kaorin、ご紹介してくれてどうもありがとう!!

kumakumaちゃん。
とっても可愛く、お話を聞いてるとほんわかしてきて
kumakumaちゃんの発言で、その場がパッーーと明るくなります♪

koarin。
すごく人の心の痛みがわかる人。
いろんな事を経験してきてるから、kaorinから聞く話を私はいつも「うん。うん。」とうなずく事ばかり♪
一緒にいると刺激を受けまくりです♪
そしてもちろん、アンティークをみる目はプロ。
渋々系からパステル系まで、みんなが喜ぶ物を買い付けてきてくれる頼もしいバイヤーさんでもあります。

今日もまた遅くまでお邪魔してしまいました。。。
家に着いたのは夜9時。

たくさんしゃべって笑って楽しい一日でした。

kaorin、kumakumaちゃん、mayuちゃんどうもありがとう♪

***********************************************************************************

Liberty heartさんでお買い上げしてきた物は、また後日。。。

シェルフその③。。。
ジャーン、シェルフ第③弾で~~す。

s-P1030151.jpg
私にしては珍しい抑え目な色合いのコーナーです。
で、ここはどこかっていうと【おトイレ♪】です。

なぜかここには、こんなお色の子達が集まってくるんです。。。
なんでだろう~~~♪

でも案外好きで、集めてたりもするんです。

医療棚の中だって。。。
s-P1030153.jpg


20日に行った「横浜アリーナ」での骨董フェア。
今回戦利品はゼロでしたぁ~~~。。。

こんな日は初めてでした。

でも、アリーナ初出店の赤ずきんのやよいちゃんにも逢えたし、mikiちゃんnaomiちゃんしぇりちゃんemiちゃんまりちゃん、そしてそしてずーーーっと憧れてたsuzurioちゃんsnowdropちゃんにも逢えたし、戦利品はなくても私にとっては最高の1日でした。

次はきっとはじけそうです・・・。(笑)

ご一緒してくれたお友達どうもありがとう!!


シェルフその②。。。
自分でも以外と早い展開にビックリ!ですが・・・

シェルフ第②弾。
完成です。

元のお色が黄色っぽかったので、クリーム色に塗り替えました。
私はこのクリーム色のペンキが大好きで、家中のペンキで塗った所は全部この色です。
無くなると使う予定もないのに買い足しておきます。
その位お気に入り♪

シェルフですが、どうでしょうか?
s-P1030127.jpg

このシェルフ、とても重くて取り付けるのも苦労したのですが
その分取り付けて飾ったら「ん~~~いい感じ♪」とまたまたお気に入りの場所になりました。
シェルフその①。。。
今日は久しぶりに時間と自分に余裕があったので、ジャンボリーで買ったままになっていたシュエルフを取り付けました。

まさに・・・イギリス~~~という形のシュエルフですよね。

でも、シェルフって以外と難しいです。。。
ポツ・・ポツ・・と空白のある感じは好きではないし・・・
置きたい物はあっても目線よりも少し上なので、見えなかったり。

結局ごちゃごちゃと並べるの感じに、落ち着きました。

シェルフ・・・実はまだまだあと第2弾、第3弾、第4弾と続きます。(笑)

ひらめきがないと取り付けられないので、いつになるかはわかりませんが。。。





s-P1030122.jpg

好きな香り。。。
お友達が園のバザーで私作のバネポーチを「ゲットしたよ~~♪」と、嬉しそうに見せてくれました。
その時「いいにおいなんだけど、香水か何かつけたの?(バネポーチに・・)」と。。。

私は「・・・?はて?」と思い、クンクンとにおいをかがせてもらうと。。。

「あ~~~、これはね~~~★」と匂いの素を説明。

匂いの素とは、これです。
グリーンリーフ社の「フレッシュセンツ」。
ストロベリーは他社です。
s-P1030087.jpg

これは最初、アロマキャンドルにはまっていた頃mikiちゃんにグリーンリーフ社のアロマキャンドルを紹介してもらい、いくつかを買って好きな香りを探しました。

そして見つけたのが、グリーンのパッケージの「GARDEN TERRACE」という香りです。
それから事あるごとに目につくようになり、この「フレッシュセンツ」を見つけると店先でクンクンして買うようになりました。

一番奥から・・・「BLUSHING TULIP」「MAGNOLIA」「GARDEN TERRACE」「STRAWBERRY」

これを作った子達と一緒に置いておいたら、匂いがうつったみたいです。
s-P1030085.jpg

でも、いい匂い・・・と言われてよかったぁ~~。
匂いフェチ的な私も毎日クンクンして癒されてます。。。

プロフィール

sanae

Author:sanae
アンティーク大好き☆
子供大好き☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
