プチリフォ。。。
我が家にある【滑り台】。
その横の壁が大変な事になっていました。

子供達が滑るたびに、足でブレーキをかける為
珪藻土に塗ってある壁はボロボロ状態。。。

また塗りなおしても同じ事になるかな。。。

リフォームをしていただいた会社の担当の方に相談したところ
なんと、会社の方でやっていただける。との事。

ありがた~~い。

という事で、プチリフォとなりました。

s-P1030088.jpg

滑り台にそって壁がハゲハゲになってます。。。



20070322122735.jpg

これなら、いくら子供達が滑っても安心♪
滑るというより今では昇ってますが・・・。


s-P1030449.jpg

とりあえず、塗ってみました♪
これで、完成で~~す。
シェルフその④。。。
s-P1030290.jpg

とうとう、最後のシェルフのアップになりました。

このシェルフは「creamgreen」のmikiちゃんが「ウッドクロスピン」さんに行ってきた時にブログにアップしていたのをみて、即買いした私です

オーナーの方がとても素敵な方で、私は一回伺った事があるだけなのですがお電話をしたら覚えていてくださって、快く送って下さいました。
その節はありがとうございました。。。

今まで自分で作ったシェルフを飾っていた所に、この素敵なアンティークシェルフを飾りました。
なんだか、ピンクのコーナーになった感じです。
ピンクのグラデーションがかかったキャンドルホルダー、とてもお気に入りです。
ピンクのレシピボックスから顔を出してる「ちょろ松」も可愛いでしょう。
それからそれから・・・・
すべてお気に入りの子ばかりなので、話だしたらきりがないですね。。。

***************************************

今週末の土曜日は子供達の卒園式です。
小学校が違って離れ離れになってしまうお友達を、今週は我が家への招待デーとして、

昨日は男の子軍団7名。
今日は女の子軍団6名。
明日は男の子軍団4名。

遊びに来ています。(笑)

3年間仲良くしてくれてありがとう。。。

こんな姿が見れるのも今のうちだけ・・・と思うと胸が熱くなります。。。

でも、部屋の中は凄いです・・・・・。

サザエさん・・・?
昨日、娘が「美容院」デビューしちゃいました。

しかも、「デジタルパーマ」デビューも。。。

かかった時間は3時間。

隣で同時進行中の私も、「大丈夫かな・・・?」と気になりつねに声を掛け続けてたのですが、
気がついたら寝てました。。。
s-P1030229.jpg

手の届くところには、まんが本と持参してきたジュースとお菓子が。。。
それなりに、リラックスを心がけてたようです・・・さすが。

ロッドをはずしたら、「サザエさん」みたいですよね~。
または、バッハとかベートーベンとか・・・とてもそんな事娘にはいえませんが。。。

s-P1030236.jpg

美容師さん・・・「最初はびっくりするだろうけど、洗ったら可愛くなるからね~♪」

s-P1030238.jpg

この、仕上がりに大満足の娘ちゃん♪
今朝、幼稚園に行くのが待ち遠しかったようです~~~♪
春色キルト。。。
お気に入りのキルトです。

この色合いがとっても可愛くって、見ているだけで【カワイイィ~~しあわせ~~♪】て、気分になります。
今日はお天気も良かったので、久しぶりにソファに掛けてみました。
でもこれも子供達が帰ってくるまでのお楽しみ♪です。

ほんの少し、キルトに癒された時間でした。。。

s-P1030219.jpg

この変の感じが好き。。。

s-P1030220.jpg

面白い色合いでしょ~~~、でも可愛い♪s-P1030222.jpg

はじのほうはボロボロだけど、かわいい~~♪s-P1030221.jpg

プロフィール

sanae

Author:sanae
アンティーク大好き☆
子供大好き☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
