締め切りを延長します♪
1周年記念のプレゼント企画ですが、とある方から(笑)応募の期間が短すぎる・・・。
と、お叱りを受けましたので締め切りをかなり(爆)延長します。

ちょうど、ゴールデンウィークをはさみ私もバタバタしそうなので
ゴールデンウィーク明けの5月7日のPM19:00とします。

早くにご応募してくださった方にはお待たせしちゃうのですが、
どうぞご理解下さいね。。。

それにともなって、日に日にプレゼントの内容が増えてきています。
こんなんだったら最初からプレゼント内容をしっかりと考えておけばいいのに。。。。

と、これまたとある方から突っ込まれそうですが(笑)
ご応募してくださる方に喜んでもらえるよう、内容を充実させてスタンバッテおります。。。

少しお話しますと、「ふっ」と思いついて作った可愛い物(自分で言うな~~)と、美味しい物の2点が
A、B、Cの各コースにプラスされています。

多分、締め切りまでにはもう1~2点増えそうです。。。

なんだか今更のってきちゃいました。。。

何が増えたのかは、締め切り後にでも発表します。

な~~んて、もったいぶって言ってますが
これ以上応募してくださる方がいなかったら・・・・・どうしようですね。。。

ここにコメントした事がない方も、初めて来て下さった方も
偶然来た方も・・・・・
どなたでも大丈夫です!

これをきっかけに、いろんな方とお話がしてみたいです。

こちらまでメール下さいね♪
      ↓


*****************************************************************************************

ちなみにただいまAコース当たる確立高いですよ~~~。

1周年記念のプレゼント♪
お待たせしました。。。

先日お知らせした【1周年記念のプレゼント】
お品が決まりました~。

私のハンドメイド品と、Liberty Heartのkaorinご協力のもと素敵な小物セットが出来ました♪

Aコース)マットのサイズは約10×10、カットキルトのサイズは約10×8
     アンティークレース7センチ、アンティークボタン(ベージュ系ですが微妙に色違いです)
s-P1030674.jpg

Bコース)マットのサイズは約10×10、カットキルトのサイズは約約13×10、
     アンティークレース7センチ、アンティークボタン3個(たまご色に近いイエロー)
s-P1030675.jpg

Cコース)ヨーヨーキルト約81×23センチ
s-P1030677.jpg


各コース1名ずつ
合計3名の方に。。。

どなたでも応募できます。
ご希望のコースと私のブログに対する感想などを書いてくれたらすごく嬉しいです♪

応募の期間は今から~~4/28PM5時までです。5/7 19:00まで延長しました♪
抽選結果はブログにて発表いたします。



↑こちらにメール下さいね。

それでは、お待ちしております。
もうすぐ。。。
ブログを初めてもうすぐ1年になります。

パソコンには全くの初心者で、できるかな?できるかな?・・・とポチポチ押していったらできて。。。

びっくりしました・・・1年前の事です。

今までは、私がお友達のHPだったりブログだったりに遊びにいっていたのに
今ではいろんな方が遊びに来てくれるようになりました。

本当にありがとうございました。。。

こんな私のブログでも来ていただける・・・ありがたいことです♪

そんな感謝の気持ちをこめて、【1周年記念プレゼント】
を実施したいと考えています。

どんな物をプレゼントにするか、何名の方にプレゼントをするか、
実はまだ、出来上がっていなかったり考え中だったり・・・

期待させといて、ごめんなさい。。。

でもでも、近日中には発表できると思いますのでもうしばらくお待ち下さいね♪
(今週中には・・・)



こちらは最近我が家へやってきた、ピンクドットのカフェオレちゃん。
s-P1030658.jpg

ブルードットと共に仲良く医療棚の中へ。。。

s-P1030659.jpg

パン作り♪
今日は久しぶりの「パン作り」でした。

ノンオイル、ノンバターで作る「ハイジの白いパン」です。

最初の頃は硬くて硬くて、まとめるのにひと苦労でした。
たたいてたたいてやっとやわらかくなりました。
s-P1030649.jpg


s-P1030651.jpg

子供達が学校から帰ってきて食べる「おやつ」になりました。
s-P1030653.jpg

横浜の戦利品・・のつづき。。。
ちょっと間が開いちゃいましたが・・・。

先日行った横浜パシフィコでの戦利品、実はもう少しありました。

丸型のスツールとマッチホルダーです。

スツールは脚の部分がクリームグリーンにペインされてて、座る部分はホワイトのペイントです。
サイズも小さく、我が家のように狭い玄関にはぴったりでした。

玄関に置くもの・・・を探していたので見つけた時にはとても嬉しかったです。

お値段もびっくりするほどお安く(笑)

私       「すみません、こちらはこのお値段ですか?」
ショップの方  「はい・・・これ以上お安くは・・・飛行機代もかかってますんで・・・・・・」
私       「えーーーー、全っ然っ、いいです!!わかります、わかります!十分安いですよ~~~」
と、簡単に交渉成立でした(笑)。

ただ、もって帰るのが。。。
やよいちゃんの所からのキッズデスクもあるしなぁ。。。

やよいちゃんのパパさんにも「sanaeちゃんといったらその姿だよなぁ~~」
なんて言われちゃってました(笑)

そしてやっぱりみなさんのご期待通り、恒例となった姿で横浜から千葉まで今回も帰りました~~~。。。

s-P1030638.jpg


やよいちゃんの所からはピンクにペイントされたマッチホルダーを。
keikoちゃんからのとっても小さいピンクのベアーちゃんを、「こんにちは♪」
s-P1030643.jpg

ランドセル♪
最近のランドセルったら、本当にお色がカラフルですよね~~。。
最初娘に「何色がいい?」と聞いたら「ピンク♪」と。。。
まぁピンクはピンクでもローズピンクとか淡いピンクなら普通かな?と思っていたのですが
売り場に行って娘が持ってきたお色にびっくり!!
「うわぁっ、すっごいピンクだ!!」
と同時に
「かわいいかも。。。★」
即決でした。。。(笑)

入学式の時も、カラフルなランドセルの子がたくさんいてひと安心。
これなら6年間使ってくれそう・・・。

入学式後、卒園した幼稚園にランドセルをみせに行くのが恒例だそうで、卒園式以来逢っていなかった仲良しのお友達(小学校が違ってしまいました)と再会してハグハグしている姿。(泣ける~~~)

s-P1030592.jpg


男の子は普通に黒を選びました。

s-P1030533.jpg


女の子用の手提げバッグとミニ巾着袋です。
手提げバッグにはくるみクッションを付けました。
男の子は普通にadidasのバッグです。(笑)

s-P1030603.jpg

日常に戻りました。。。
ふぅ~~~。。。
入学式も昨日無事に終わり、やっと日常の生活に戻りました。
「日常の・・・」とは。。。

実は、私の住む○葉では市議会選挙がありました。
そのある候補者の方の選挙車に乗って、うぐいす嬢をしてたんです。

もちろん初めての事でしたが、とてもいい経験になりました。

その期間は朝の8時から夕方の3時までだったり夜の8時までだったり
たくさんお手伝いをさせていただきました。
なので、家事全般、子供全般etc・・・。
ほとんど手抜き状態で、帰ってきたらお風呂に入ってすぐ寝る・・
緊張の毎日でした。

その選挙も終わり、日曜日には横浜パシフィコで行われていた骨董市に娘を連れて行ってきました。

今回は一人だったので娘が一緒に行ってくれて、本当に助かりました。
娘はお菓子を持参すれば、ご機嫌なので。。。(笑)

今回の横浜、なんだか出店数が少ない・・・?
お客様も少ないからか、がら~~んとした様子でした。

まずは、赤ずきんのやよいちゃんと久しぶりのご対面です。
パパさんもいらして、お会いできてよかったぁ♪

私がぐるぐるショップ巡りをしている間、娘はやよいちゃんの所で仲良く遊んでもらってます。
やよいちゃんは子供の目線にたって遊んでくれるから、娘もやよいちゃんが大好きなんです。

その間に私が見つけてきた子は。。。
s-P1030598.jpg

ピンクのキッズデスクとやはりこれもトイかな?シェルフはやよいちゃんの所から。
お家にあったピンクのチェアーとの相性もバッチリです。

ナッツグラインダーでしょうか?ピンクが可愛いです。
ブルーのシェード。
本当はピンク・・と行きたいところですが、ブルーも可愛かったので。

早速取り付けてみました。
s-P1030600.jpg

どうかな・・・?
美味しい♪
今、私がはまりにはまっている物。。。

ニッポン○ムさんから発売されている【もちもちしたソフトベーグル】。


その名のとおり、ベーグルなのにもちもちしてて硬くないんです♪
最初自分のお昼用に1個買って食べたら、あまりのもちもち感とダブルベリーの甘さで感激しちゃいました♪

両手で持ってちぎっては食べ、ちぎっては食べ・・・
美味しいすぎるので(笑)思わず口に入れる前にはうっとりと見とれてしまいました。。。

その後また買おうと思い探したのですが、なかなか出会えなく
再会した時には嬉しさのあまり、試食させてくれたお姉さんに
この感動をべらべらとしゃべってました!!

是非、みなさんも食べてみてね!!

レアチーズ入り(サンドされてます)
と、ふつうバージョンがあります。
冷凍保存もオッケーだそうです。

これは、レアチーズ入り(ごっくん)。。。

s-P1030507.jpg

いつの間にか。。。
ずいぶんとブログの方をお休みしてました・・・。
その間に、全国的にも桜の美しいお花見の季節になりましたね。

桜が咲くと、なんだか気持ちもワクワクしてきます。
やっぱり、大~~きな木にウワァーとお花が咲いて満開になると
それだけでも、すばらしいですよね♪

子供が幼稚園に入園する前は、毎日公園に行って遊んでいたのでお
お花見も何回したことか。。。(笑)

それが今年はまだ一回もお花見をしていません。
正確には3日の予定なのですが、なんだかお天気が怪しいです。。。
雨と予報が出ています。
このままでは今年のお花見は「なし・・・。」悲しい~~~。

雨に降られて花びらがなくなる前に、公園に行って桜の木を撮ってきました。


s-P1030492.jpg
朝の7時半頃です。
まだ、人は・・・いませんね。(笑)

s-P1030495.jpg
すでに場所取りされています(笑)
でも私敵には、桜の下はNGです。
だって、○虫君が・・・・・。

s-P1030488.jpg

ご近所のお庭に咲いている桜です。
毎年この桜を見るのも楽しみなんです。
ピンク、うすいピンク、こいピンク
ピンク好きな私にはたまらない色合いの桜です♪
とっても可愛いでしょ~~~~~♪
プロフィール

sanae

Author:sanae
アンティーク大好き☆
子供大好き☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
