嬉しいぃ。。。。。
ずっとずっとずーーーっと前から欲しかった、ピンクグラデのキャニスター6P。

念願かなって出会うことが出来ました♪
s-P1030810.jpg

先日やっと我が家へのお嫁入り。。。

顔が見えた瞬間「キャーーーー、待ってたわ~~♪♪」「ずっと大事にするからね♪♪」
と、興奮しまくり。(笑)

キャニを持って家中ウロウロ、ウロウロ。。。

これからどこへ置いてあげましょうか。。。

まずは、最近mikiちゃんからお嫁入りしたベビーキルトの上へ。

この棚ももう少し小さくして、キルトとキャニがもっともっと素敵に見えるように模様替えしなきゃ。。。

s-P1030809.jpg

北海道万歳♪
Liberty Heartのkaorinから【しあわせのあすそわけ】便が到着~~♪
GW中、里帰りしていたkaorin。。。
その里帰り中にとても素敵な出来事があったそうな。。。
その【素敵=幸せ】をsanaeちゃんにも~~ってわけてくれたの~~~♪
嬉しかったなぁ~。。。
こんなにも人の事を考えられる人なんていないよね~。。

大きなダンボールが我が家に着た時はビックリ!!
そして中に入ってたkaorinからの手紙を読んでまたまたビックリ!!
しっかりとおあすそわけしていただきましたぁ~。。

青森のりんごジュースもめっちゃ甘かった~~♪
100%とはこの事!まさにしぼりたてって感じ♪
赤ちゃんにりんごジュースを飲ませる時、りんごをすって飲ませるでしょ?
その味です。
下にはりんごの果肉が沈んでるの。
飲む時はこれをシェイクシェイクして飲みました♪

この他にりんごがまるごと入ったパイがあったんだけど、美味しくて美味しくてあっというまになくなっちゃった。。
缶コーヒーは北海道限定デザインだって!!
s-P1030778.jpg


もうひとつ~~~~♪

1周年記念のプレゼント企画で当たったお礼にと・・・。
すぴままちゃんからも北海道の美味しい物が届きました♪
このお菓子も北海道限定だとか。。。
限定物に弱い私・・・。
ありがとう、すぴままちゃん!!

じゃがポックル、サクサクとしてて塩味がなんとも美味しくやめられないとまらない状態で、子供にも大好評でした♪
s-P1030779.jpg
いちごちゃんシリーズもありがとう!!

そして最後にもういっちょう~~♪

以前kaorinのお家に遊びに行ってご馳走になった煮込み料理。
と~~って美味しくって、私も早速作ってみました。
でもでも・・・。
んん?なんだかkaorinの味とちょっと違うぞ。。。
その事をkaorinに話してみたら・・・

な~~んと【昆布】が入るとの事~~~。
もう~それを早く言ってよ~~kaori~~n。。。(笑)

kaorinのご実家(北海道)では隠し味によ~く昆布が登場するそうです。。
なので、このようにトマトベースの煮込み料理にも昆布さんが入るのはkaorinにとっては当たり前だったそう。。。
私にとっては初耳ですぅ~~~。
でも、この昆布ちゃんを投入することでひと味もふた味も違います。
kaorinから頂いた【昆布ちゃん】今夜も我が家で大活躍~~~♪



s-P1030786.jpg

【児】と【生】の違い。。。
子供が小学校へ入学して、幼稚園時代とは違う事が色々起きてきました。

まず、子供だけで学校へ行っている。。。
今って集団登校もないんですよね・・・。
当たり前の事だけど、学校までの道のりを子供だけなんて・・・。
私は初日から玄関先で「いってらっしゃ~~い~~♪」。
顔は笑って心はドキドキもんでした。

帰りも途中までお迎えに行ってる親がたくさんいます。
私は心でグッと我慢をして、無事に帰ってくる事を願っていたのですが、
お隣のママがお迎えに向かったのがわかり私が行かないと、かえってご迷惑をかけてしまうかも・・・
と思い、慌てて向かいました。
それも、2,3回でしょうか。。。

公園もそうです。
今まで子供だけで遊びに行かせた事はなかったのに、すっかり子供同士約束してきてます。

なんなんでしょうね~~~。。。
この1ヶ月ですっかり小学生になりました(笑)

そして、私も幼稚園児のママから小学生のママになりました。

成長してるな・・・と、感じる今日この頃です。。。

s-P1030773.jpg

s-P1030774.jpg

ティッシュケース入れを作りました。
後ろにもハンカチが入れられるように。。。

こうしてお洋服にぶら下げられると、子供には便利ですよね♪
「at Living」
5月7日発売の「at Living」に我が家を掲載していただきました。

子育てしやすい家作り。。。
という事での取材でした。
本人もチラッと載っております。。。

是非本屋さんでチェックしてみてくださいね♪


s-P1030772.jpg

s-P1030770.jpg

ご応募ありがとうございました。。。
本日まで、たくさんの方からのご応募本当にありがとうございました。

皆様からの暖かいメッセージ、心にジーンと響きました。

メッセージの中でも一番多かったのは「マイペースでがんばって!」という言葉でした。
はい。。。
お言葉通り、これからも私らしくマイペースで進んでいきたいと思います。

それでは、お待たせいたしました。
抽選した結果をご報告いたします。。。

Aコース・・・すぴままちゃん。

Bコース・・・yokkoちゃん。

Cコース・・・kazumiちゃん。

と、なりました。

今回、はずれてしまった方ごめんなさい。。。

はずれた方にも、私から何か(笑)送らせてもらうので待ってて下さいね。

そして1周年記念プレゼントとして用意させていただいたのは・・・

s-P1030754.jpg

こんな感じと↑こんな感じです↓(笑)。。。
s-P1030756.jpg

これを、こんな感じのボックスに入れてお届けしま~~~す♪
s-P1030757.jpg

どのボックスになるかは、届いてからのお楽しみ~~~♪


私宛に、住所等をお知らせいただいていない方、ご連絡お待ちしてま~す。

プチッ・・・リメイク。。。
先日久しぶりにユニク○に行ってきました。

そこで見つけた、とってもシンプルでかわゆいトップス。。。

もちろん子供用ですが、特に女の子のお洋服が可愛いかったぁ。。。
このナチュラル感とお値段で、2枚ゲットしてきました。
素材にこだわってるわりにはお値段がお安いんです。

そしてお家に帰ってきてチクチク開始。

s-P1030694.jpg

胸の所にはコットンレースを・・・これは学校でつける名札のピン穴防止対策(笑)

s-P1030693.jpg
下の方にはモチーフを・・・上は縫わずにポケットになるように。

5分ほどでできちゃう。
リメイクなんて言ったら怒られそう。

でも、超簡単にオリジナルの出来上がり~~~~♪

プロフィール

sanae

Author:sanae
アンティーク大好き☆
子供大好き☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
