つづき。。。
【初リネン】と一緒に連れてきた可愛いベビーカード♪
s-P1030900.jpg

s-P1030901.jpg

s-P1030902.jpg

s-P1030903.jpg


可愛い表紙につられて手に取ってみたら、なんと絵本のように3ページありました。。。
中のベビーちゃんの絵も色合いもとっても可愛くって、ちょっと興奮♪
初リネン♪
今日近所の○ティで行われている【カントリー&アンティークマーケット】に行ってきました。

このイベントは唯一、私の住んでいる所からは自転車で2~3分で行ける場所。。。

ほとんどがカントリー雑貨なのですが、大好きなCHERRY BEARさんが出店されているので毎回楽しみにしてるイベントの一つです。

エスカレーターに乗って会場に着くと、ものすごい人・人・人です。。。
その人の多さにびっくりして、思わず折り返しで降りてしまいました。。。(笑)

そして、開場時間から少し過ぎた頃もう一度チャレンジ♪
今度はほんの少し人がいただけで、すぐ入場できました。

会場は、びっくりする位の人混みで奥の方までは入っていけません。
幸いCHERRYさんのお店は入り口近くだったので助かりましたが。。

滞在時間10分ほど。

CHERRY BEARさんで素敵なリネンと出会いました♪

胸元には私のイニシャルの【S】の刺繍も。。。

大きいサイズが多い中、こちらは小さめでこれからの季節じゃんじゃん着ていこうと思います★




s-P1030896.jpg

久しぶりのこうし~~ん♪
わぁ~~だいぶ更新してなかったぁ~~。。。
楽しみにしててくれてる方(いたら・・・笑)ごめんなさい。

なんだかバタバタしております。

昨日は楽しみにしていた給食の試食会でした♪
中学生以来だったので、○十年ぶり♪
子供達も毎日「おいしいぃ~~」と言っていたので楽しみでした。

お教室で給食・・・ん~~なんて懐かしい光景なんでしょう~♪
みんなで「おいしいね~~♪」なんておしゃべりをしながら給食を食べました。
でも、「できればお茶も欲しいよね・・・。」とちょっとおばちゃんトークも(笑)

s-P1030893.jpg


じじばばから、旅行のおみやを頂きました。
さくらんぼかぁ・・・。
「初もの」だぁ。。
甘くて美味しかったぁ♪
s-P1030890.jpg


一ヶ月前位に買った「クローバー」。
よ~く見ると【幸運の印】と言われている四葉のクローバーがたくさん♪
しかも、五葉まで♪
こんなにあっていいのか・・・。
沢山ある中からやっと見つけるから、ありがたみもあるものの。。。
今ってこういう品種が多いのかしら?

でも、やっぱり嬉しいから毎日眺めてはニコニコしてま~す★(単純♪)

s-P1030865.jpg

新宿アンティークフェア♪
6月8日(金)に新宿で行われたアンティークフェアに行ってきました。
ここは入場無料が魅力的♪

いつもの場所でmikiちゃんnaomiちゃんと待ち合わせ。
入り口には、もうすでにたくさんの人が並んでいました。
ここで、玲ちゃんも合流♪

開場してすぐに「赤ずきん」のやよいちゃんの所まで一直線♪
いつものことながら、やよいちゃんのショップには大勢の人が。。。

その大勢の中に、*mayu*ちゃんぴかちゃん発見♪
二人とも人ごみの中から私に手を振ってくれました。。。
ありがとう~~♪

会場はそんなに広くはないので、何週もグルグルしているといろんなお友達に逢うことができます。

今回初めましてが、マイメロちゃん、嘘みたいだけど初なのがyokkoちゃん。
久しぶり~~なのが、mamiちゃんでした。
ゆっくりお話は出来なかったけど、次回は是非ゆっくりとお話がしたいなぁ。。。

今回の戦利品。。。

s-P1030846.jpg
カフェオレボウルはもういいかな・・と思っているとまたまたこんなに可愛いお色の子に出会ってしまいます。
オイルランプはこれで3個目。
他にピンクとクリームを持っています。
今回はブルーとグリーンの真ん中みたいなお色の子です。
絶妙な色が可愛いかったので。。。
ピンクとグリーンのは、ハットスタンドです。
実はずーーっと前から欲しかったものでした。
色々と見かけるのですが、ゴールドのラインが入っていたりお値段が合わなかったりと、ご縁がありませんでした。
今回お色も大きさもお値段も、納得のいくものに出会えました。


s-P1030847.jpg

これは私は「ぱくぱく」と呼んでいるのですが(笑)、本当の名前はわかりません。
お部屋をお掃除する物です。
ん・・・じゅうたん用なのかもしれません。
もちろん我が家では使えませんので、ディスプレー用です。
お色がピンクで可愛いでしょ~~~。
やよいちゃんの所から。

s-P1030848.jpg
こちらは、刺繍がとってもラブリーなキッズ用のシーツです。
枕のカバーとセットでした。
早速お気に入りのリネン掛けにディスプレー。

s-P1030851.jpg


帰りに、mikiちゃんnaomiちゃん玲ちゃんぴかちゃんmayuちゃんとランチ&おしゃべり♪
みんなで戦利品を見せ合いっこしてとても楽しい時間を過ごしました。
あ~~何時間でも話していたかった。。。

ご一緒してくれたみんな、どうもありがとう!!

***************************************
マイメロちゃんから素敵な物を頂きました。

s-P1030859.jpg

どうもありがとう!


naomiちゃんからも、とってもキューートでラブリーなプレゼントを。
s-P1030858.jpg
どうもありがとう!!

yokkoちゃんから、すばらしいハンドメイドを頂きました。
s-P1030855.jpg
どうもありがとう!!

きっと作っている時や探している時、私の事を考えていてくれたとおもうと、それだけでも嬉しいです♪
大事に大事にします。
本当にありがとう♪





楽しいひととき。。。
今日は幼稚園の時にご一緒した【元・幹事】のメンバー6名が我が家へ遊びに来ました。

私の子供が年中さんの時に、一年間クラス幹事をさせてもらいました。
その時の各学年の幹事メンバーです。

今でも一年に3~4回は集まっているでしょか。。
きっと、気が合う仲間が揃ったんでしょうね~~~。。。

毎回会うのが楽しみで楽しみで。。。


s-P1030833.jpg

洋ナシのタルトと抹茶シフォンを焼きました。

実は今日の集合はなんと、9:30。(笑)
笑っちゃう早さです♪

子供達が帰ってくるまで、た~~っぷりとおしゃべりに華を咲かせました♪

みんなへのおみやに、手作りカレンダーを渡しました。
反応はどうかな~?と心配しましたが、とっても喜んでくれてほっとしました。
でも6月だけなので、「7月はないの~?」と言われましたが。。。



s-P1030835.jpg


******************************************************************************************

マキちゃんより、アンティークキルトを使ったとってもかわいいミニクッションをいただきました。
このピンクのステップに飾りました。
大きさもバッチリで、またまたお気に入りが増えました。

マキちゃん本当にどうもありがとう!!
大事にするね~~★
s-P1030836.jpg

プロフィール

sanae

Author:sanae
アンティーク大好き☆
子供大好き☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
