すみれ。。。
k's bearのkeikoちゃんから、またまた素敵な子を養女(笑)として迎える事が出来ました。

その子の名前は【すみれ】。。。

もう~~~すご~~~く可愛いの~~~♪
keikoちゃんが画像を送ってくれた時から【連れて歩きたい】と、思ったほどお気に入りの子です。

忙しい中【すみれ】ちゃんを産んでくれたkeikoちゃんに感謝感謝♪です。

s-P1040018.jpg

keikoちゃん、アップが遅れてごめんよ~~~。。。
可愛いがってるから安心してね★
夏休み。。。
夏休みに入って一週間。。。
まだ、一週間・・・。

まだまだこれからが本番ですよね・・・。

先日、子供達が近所のパン屋さん主催【手作りパン教室】に参加してきました。

この日をとっても楽しみにしていました♪


s-P1030994.jpg

実際のパン屋さんの厨房(というのかな)に入って。。。
s-P1030993.jpg

前もって作りたいパンの見本を一生懸命書いて持参しました。
息子はこれ(ひこざる)を作りたいそうです。
s-P1030997.jpg

完成品はこちら・・・
私にはおじゃる丸に見えてしかたがない。。。(笑)
頭にはクリーム、身体にはチョコのクリームが入ってます。
s-P1040004.jpg

娘の完成品はこちら。
くまとドラえもんとかめです。

s-P1040002.jpg


このほかにも、ソーセージ巻きとバターロールもあり4人家族の我が家では食べきれないほどでした。

まずは、夏休み貴重な体験パート1でした♪
骨董ジャンボリー♪
7月14~16日と開催されていた【骨董ジャンボリー】に行ってきました。

今回私が行けたのは・・・信じられない・・・最終日。。。
どんだけ~~~。。。

ジャンボリーは【アーリー】と決まっているのに・・・(笑)。

前日になって急遽mikiちゃんも一緒に行ける事になり、【どんだけ~~】だった気持ちも弾んできました♪♪

会場前に並んでる所には、今回は何故か【イス】が置かれていて、
【お座り下さい】とばかり。。。

1時間前に着いた私は、と~っても助かりました★
【アーリー】にもイスはあったのかな?
気になる。。。

会場と同時に向かったのは、やよいちゃんのショップ【赤ずきん】
さん。

お願いしていた子とご対面~♪
その他に数点のお買い物。。。
s-P1030983.jpg

s-P1030979.jpg

パイレックスのカスタードカップ。
ピンクのお色が薄めでかわいい♪
s-P1030985.jpg


でもなんだか、不完全燃焼気味です。。。
mikiちゃんもいまひとつ元気がありません。。

二人で
「今日という日は、どれだけアーリーがありがたいかを知る為の日なんだよ!!」と、同級生トークで乗り切りましたっ♪

そして、帰りにマックで休憩。
スペシャルトークをして帰りました。。

mikiちゃん、来年のジャンボリーは【アーリーで飛ばそうね~】♪。
間にあうように。。。
今日はエアコンの修理とお掃除にきてもらいました。

先日、蒸し暑い夜エアコンをつけると・・・
。。。。。。
つかないよ~~。

急いで電話で問い合わせ。
見に来てもらうと、修理しなければならない箇所と内部がすご~~く汚れてます。との事。

本格的な真夏になる前に直さねば。。。

業者さんのお仕事を見るのは大好きなので(笑)、少し離れた所から見学見学。
「うわぁっ、汚いっ、すごっ!・・」
真っ黒な水がどんどんバケツの中にたまって、いかに我が家のエアコンが汚れてるかを物語ってます。
s-P1030937.jpg

あまりに真っ黒なので小さめで。。。s-P1030936.jpg


汚れを落としてもらって修理もしてもらって、これから暑くなる夏もこれならバッチリ♪

***************************************************************************

今日は朝から「キャンドル♪な気持ち」だったので、灯してま~す。

キャンドルが終わる~~~~~。。。
s-P1030938.jpg

ランチ♪
今日は小学校のママ友達が2人、我が家へ遊びに来ました。
とは言っても、2人とも幼稚園からのママ仲間です♪

一人のママは我が家へ来るのは初めて。

リビングに入った途端、感動してくれてました。(笑)
そして・・・「泣きそう・・・」(爆)と。。。オイオイ。。

「ちょっとぉ~~、ひとつづつ説明してぇ~~~♪」
と言われて、何をどう説明したらいいのか分からず笑ってごまかす私。。。

まぁまぁ落ちついて・・・早く座って食べようよ。★

いつからこういうのに興味を持ち始めたのか・・・
いつから集めだしたのか・・・
どこで買うのか・・・

などなど。。

質問攻め攻撃を笑ってかわし、やっとランチタイム。。。

今日は、パンで~~す。

s-P1030926.jpg

「ちょっとぉ~このパン、どこで買ったの~~?」
○○だよ~~。。。(みんなもよく行くパン屋さん)
「そうなの~~オシャレ~~♪」

なんでも感動してくれる貴重なお友達です♪


s-P1030934.jpg

今日のデザートはレアチーズケーキ♪
s-P1030932.jpg


今日も大いに笑って食べたランチでした。

さぁ~~これからビリーやるぞーーー★
バーゲンで。。。
先週末からあちらこちらで嬉しいバーゲンが開催。。。

私も早速初日に行ってきました。

今回の狙いは(笑)、【先日買ったアンティークリネンをいかにうまく着こなせるか。。。】をテーマに数点お買い上げ。。。

こんなに、ナチュラル系(といっていいのでしょうか・・・)のお洋服を買うのは初めて。。。

でも、まとめて買えば着まわしもきくので案外いいのかも。。。
s-P1030910.jpg

パープルのブロックチェック、すごく好きな色なんです。
こんな感じに着てみようかな・・・。

s-P1030911.jpg


きなりのコットンの重ね着。


s-P1030912.jpg

その他にも、ペチパンツとブルーのブロックチャックのスカートもお買い上げしてきました。

毎日、お洋服を着るのが楽しみになってきました。

****************************************

それと、CROCSのサンダル。。
パパの分が無かったのが残念ですが。。。
私がブラウン、娘がイエロー、息子がネイビー。
子供達も、履きやすいようで気に入ってくれました。




s-P1030909.jpg

***************************************
さらに、もうひとつ。

入隊は(笑)まだしてないのですが、準備万端いつでもオッケーです。
s-P1030915.jpg

プロフィール

sanae

Author:sanae
アンティーク大好き☆
子供大好き☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
