satukiちゃんち。。。
昨日、mikiちゃんnaomiちゃんと一緒にsatukiちゃんのお家へお邪魔して来ました♪

satukiちゃんのお家へお邪魔するのはなんと【初!】です。
satukiちゃんは一見とてもおしとやか。。。
でも実はジャザを踊ったりパンを作ったり・・・とても行動的なママさんです。

その手作りのパンがすっごく美味しくって、何度か頂いた事があるけど
ご近所だったら毎日でも食べたい!位。

実は今日、お家のインテリアとパンと・・・両方がとても楽しみでした!!


間にチョコが入っていてクルクル~と巻かれていたパンです。
上にはくるみがのってて、香ばしくって美味しかった♪
レンジで作るラタトゥーユ。
お野菜大好き人間の私は、早速作り方を教えてもらいました。
s-P1040586.jpg


リンゴといちじくがのったパンです。
このパン、私達も少しだけ手伝わせてもらっちゃいました♪
s-P1040589.jpg


デザートです。
ゼリーとアイスといちじくのコンポートです。
もちろん、コンポートもsatukiちゃんの手作り。わぁぉ~~。

クッキーはきょうきょちゃんの差し入れです♪
s-P1040593.jpg


それでは、お部屋編。。。

s-P1040577.jpg

s-P1040574.jpg


s-P1040575.jpg

s-P1040573.jpg


オールドパインの家具、素敵でしたぁ~♪
mikiちゃんのshopから購入したという、お気に入りのキルトも、お色が淡くって素敵♪
お食事を頂きながら、何度も何度も眺めてしまいました。

少し遅れて、初めまして~~のきょうきょちゃんも合流です。
初めてなのにガンガンしゃべりまくりました~。
関西弁が素敵~♪

楽しい時間もあっという間です。
名残惜しく、お部屋を目に焼き付けて帰ってきました。

今月?最近?4度目の(笑)mikiちゃん、naomiちゃん、きょうきょちゃん、
そして、素敵なお家にご招待してくれて美味しいお料理まで用意してくれたsatukiちゃん、本当にどうもありがとう!!

またたのしいおしゃべりをしようね~~★
久しぶりの訪問。。。
昨日久しぶりに、赤ずきんのやよいちゃんのお宅へお呼ばれしてきちゃいました。。。

お邪魔するのは約1年ぶり(?)位かな・・・。

今回は久しぶりに逢う玲ちゃんと、今月3回目のmikiちゃんと一緒です。

もうメンバーを見ただけで笑いが止まらなくなってきちゃいました。。。

駅から3人で歩いて行くとお家の前にパパさんの姿が・・。
大きく手を振るとパパさんの優しい笑顔が・・・。

玄関からmikiちゃんは大興奮です!!
そんな私もピンクコーナーを見つけて大興奮!!

そうそうやよいちゃん・・・。
3人のスリッパもそれぞれのカラーを用意していてくれました。

私・・・ピンク
mikiちゃん・・・グリーン
玲ちゃん・・・ブルー

すごく嬉しかったです。

s-P1040516.jpg
ピンクコーナーです。
s-P1040515.jpg


ベランダのガーデニングもとっても癒しの空間を演出していました。
s-P1040521.jpg

s-P1040524.jpg
素敵でしょ~~。私もベランダガーデニングを始めたくなりました。

陽だまりのお部屋でお茶しているやよいちゃん♪
なんだか【絵】になります・・・。
s-P1040528.jpg


s-P1040527.jpg

s-P1040518.jpg


待ってました♪♪
料亭「やよい」のランチです♪
s-P1040534.jpg

すご~~く美味しく、すご~~く楽しく、すご~~く落ち着く
居心地のよい料亭「やよい」です(笑)

どれも美味しかったけど、私はふろふき大根が大好きです★
家でもチャレンジしてみよっと。

やよいちゃんのお家へお邪魔して思う事は、インテリアにもお料理にも手を抜かない、でも決して格好つけてない自然体のやよいちゃんご夫妻。
やよいちゃんの明るさとパパさんの優しさと、本当に理想のご夫妻です。

私も、もっともっとインテリアやお料理を頑張らなければ。。。
そして、みんなと色々なお話をしていて元気パワーをもらいました。

やよいちゃんパパさん、玲ちゃんmikiちゃん、貴重な時間をどうもありがとう!!



横浜アリーナ。。。
久しぶりのイベントに行ってきました。

お天気もあやしい中傘もささず・・・少し不安。。。

開場まで並んでいる列には、お友達のnaomiちゃんsatukiちゃんemiちゃん、少し前の方にはしぇりちゃんも。

みんなと会うのも久しぶりですぅ~~。
だんだんとテンションが上がってきたぞーーー。

一気に赤ずきんのやよいちゃんの所へ~~~。
夏のジャンボリーで・・・・・・・・

「sanaeちゃ~~~ん、これ見て~~可愛いよ~~~。
 これとこれをこうしてフックを付けて、sanaeちゃんちのあそこにつけるといいよ~~~♪
 父ちゃんに作らせるから★(笑)」

と、一度我が家へ来て頂いた事があるのでやよいちゃんの頭の中には(ありがたい事に)バッチリイメージが出来上がっていました♪

その父ちゃん(いつもはパパさんと呼ぶのですが今だけ。。)が、作ってくれたシェルフがありました。

私の好きなピンクがほどよくシャビーでしょ。。。(手前です)

奥のグリーンのラックは、他のショップさんで。
たくさんあるベビーカードを飾るのにいいかな~~って。

s-P1040450.jpg


そしてまたまたカフェオレボウルです(笑)
私も好きですね~~~。

こちらはピンクとイエローのミニミニカフェオレボウルです。

その奥に額縁というのかな?(正しい名前を教えてぇ~~たしかフレンチ○○・・・)
大人可愛いを目指すには、もってこいのアイテムです。

s-P1040449.jpg


今日連れて帰ってきた子をどこに飾ろうか・・・
これから数日は嬉しい悩みになりそうです。。。

今日ご一緒してくれたnaomiちゃんsatukiちゃんemiちゃんしぇりちゃんどうもありがとうございました。。。
プロフィール

sanae

Author:sanae
アンティーク大好き☆
子供大好き☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
