少し早いですが。。。
こんにちは~~♪♪

みなさんはクリスマスどう過ごされましたか・・・。

それぞれが大切な人と素敵な時間を過ごしたのでは・・・と思います★

クリスマスが終わるといよいよ年末~お正月と慌ただしい毎日が続きます。

我が家は、たいして普段と変わりない生活なのですが(笑)、でもきっちりお正月をエンジョイしたいと思っています。

来年の事を言うと鬼が笑う・・・といいますが、楽しみも控えていますので。。。♪

************

そういえば~~~~~。

我が家の中二階のおどりばスペース、少しだけ模様替えしました。。。
ここは、唯一の板壁がある場所。
前々からやりたいイメージがあったので、やっと思い腰を上げてがんばりました。。。
踊り場スペース
キッズスペース・・・ぽいですね。

お家の形をした珍しいプリンタートレー。
↑の横にあります。。。
s-P1040904.jpg


今年のブログは今日で最後になります。
今年一年お世話になりました。

ここに遊びにきてくれるみなさんに感謝の気持ちがいっぱいです♪

また、来年もマイペースで頑張りたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いします。

みなさん体調など崩されませんよう、良いお年をお過ごし下さい。。。

***sanae***

久しぶり~~♪
この冬、久しぶりにお友達をお招きしました♪

どうしてもクリスマスツリーを見てもらいたくて。。。

だって、我が家のツリーの生みの親(笑)だもの。。。

電車に乗って乗って・・・。

揺られて揺られて・・・。

素敵なプレゼントも頂いちゃいました。。。

kumakumaちゃんから。。。
ハートの形が可愛くって食べちゃうのがもったいなかった~。
でもさすがゴディバ、美味しかったです♪
お花もありがとう!!

他にもkumakumaちゃんお手製のマグネットも!!(画像なくてごめんなさい)
s-P1040850.jpg

s-P1040861.jpg


kaorinから。
s-P1040857.jpg
大~~好きなお花のモチーフとアンティークレースと刺繍のかわゆいリネンと刺繍糸。。。

s-P1040863.jpg
優しいピンクの雪の結晶のオーナメント。
アンティークレースがついてて素敵~~♪

二人ともお腹がペコペコとの事。。。(笑)
満足してくれたかな・・・?
s-P1040851.jpg

s-P1040852.jpg


いっぱいおしゃべりして笑って・・・笑って。。。
あっという間のひとときでした。。。

仲良くしてくれる友達がいるって幸せです。

遠い所来てくれてありがとう!!
また遊ぼうね~~♪♪
お菓子バッグ。。。
お菓子バッグ


前々から娘に頼まれていました。。。
「ママみたいに肩から掛けれる(ここポイントです♪)お菓子バッグを作って~♪」と。。

ちょうどいいビニールコーティングされた布を見つけたので、夕べ作りました。

でもでもこのコーティングされた布、我が家の安物のミシンじゃ縫うのが一苦労でした。

コーティングのお陰で針が進まない。。。

布を引っ張って針を送りながら、娘と私とで二人三脚でやっとできました。

今日学校から帰ってきたら、お菓子をいっぱい入れて秘密の場所でみんなと食べるそうです。。。
お菓子バッグ
裏はこんな感じです。

と、同時にランチョンマットも作りました。

周りを、ブルーグリーンイエローピンクの糸でステッチ風に遊んでみました。
s-P1040821.jpg

これで、ランチョンマットの汚れも気にしないですみそうです。。。(爆)

今週になって少し時間ができたので、色々と作ったりしてます。。。

******************************************************************

たくさんの方から、カレンダー購入希望をいただきありがとうございました。

まだ欲しい方がいましたら、遠慮なさらずご連絡下さいね。

お待ちしています♪




クリスマスツリー♪
フ~~~。。。
やっとツリーを出すことができました。

毎年、子供とパパのいない間に出して
帰ってきて【わぁ~~~~きれい~~♪】という驚いた子供達の顔
を期待しているのですが。。。

今年は私が忙しく、珍しく日曜の空いた時間パパと子供達の3人で出してもらいました。。。
親子でツリーを出している姿をみるのもいいもんでした・・・。

そして今日はお天気もいいし、撮影するにはもってこい!!

飾りつけは昨年と一緒です。
アンティークキルトで作ったオーナメント(kaorinと一緒に★)と、つなげていったら5メートル以上にもなったヨーヨーキルト。

アクセントでピンク色のオーナメントも。

キラキラの電気もピンクなんです。
昼間なので、わからなくてごめんなさい。

ホワイトのツリーもこれで2代目。

日当たりの良い場所なので、何年か経つと焼けてしまいます。

この感じがすご~~く好きなので、当分このまま。。。
s-P1040738.jpg


アンティークキルトを使ったお気に入りのオーナメント♪
s-P1040736.jpg


クリスマスまであと少しですが、じっくり楽しみます♪

**************************************

来年のカレンダー、こんな感じにできました。
s-P1040745.jpg

s-P1040746.jpg

こんなのでよければですが・・・

希望する方がいましたら、600円で販売させていただきます。

でもでも、あくまでも素人の私が撮影し印刷したものですので
それでもいいという方、お待ちしています♪

希望される方は、

【ブログ管理人にのみ許可を表示する】にチェックをして
お名前、住所、アドレス
を教えてください。

折り返し私からお返事をさせていただきます。

それではみなさん、乾燥していますので風邪には十分注意して下さいね。
プロフィール

sanae

Author:sanae
アンティーク大好き☆
子供大好き☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
