ドアと柱と取っ手。。。
の~んびりペースで進めていた事。。。

この柱にいたっては、下1/3だけ板が打ち付けてありました。
しかも、およそ1年近く。。。
アハ・・・・笑えるぅ。。。

お友達が遊びに来てくれると分かっててもなかなか手をつけず・・・
先日の取材でやっと、残り2/3をやり遂げました。
(色が変わってるし・・・笑)
s-P1040949.jpg


で、もちろんペンキを塗り塗り。。。
ん~~いい感じに仕上がりました♪
s-P1040952.jpg


乗ってきたついで(爆)、 と言ってはなんですが・・・

おトイレのドアも塗ってしまいました。
これが・・・
s-P1040953.jpg

こんな感じに。。。s-P1050034.jpg

わかりずらいから、アップにするとs-P1050035.jpg

取っ手も付け替えました。
もちろん、やよいちゃんの所でゲットしていたアンティークの取っ手です。

ばらしちゃうけど、このドアの裏側・・・・・
まだ、塗ってません。。。

また、乗ってきた時にでも塗ろうと思ってます。

楽しみはとっておくタイプか・・・
それとも、飽きっぽいのか・・・

どっちかなぁ~~~。

うれちぃ。。。
先日何気に書いた・・・
「ブルーキャニ探してるぅ~♪」
の言葉を見かけて、教えてくれたお友達がいました。

その名はベリーシナモンちゃん。

一足先に、mikiちゃんがこのキャニちゃんをゲットしていたので「いいなぁ~~♪」と
指をくわえて見ていました。

教えてもらったショップさんはパッセコンポゼさんです。

パッセコンポゼさんは以前にお買い物をさせていただいた事のあるショップさんで、
私のお気に入りのショップさんでした。

でも、ブルーキャニがある事は全然知らなかったのです~。
まさに「灯台もとくらし・・・」でした(笑)

シナモンちゃんからのメールを見た途端、パソコンを打つ手が震えだしました。。。

いつもそう・・・。

こうしている間にも誰かに買われてしまう・・・と、思ってしまうのです(爆)おばかでしょ~~~。。。

でも、今回は運良く我が家へと来てくれました。

我が家を、ピンクだらけ~~~。
と、思っている人がほとんどだと思いますが(笑)、
ブルーやイエロー、グリーンも多くって
実際に来たことのあるお友達は「以外~~~~」と言います。

でも、ピンクが全体の8割ですけどね・・・♪

ブルーと言えば、キャニの下の方に映っているピンクとイエローのミニカフェちゃん。
こちらのブルーも探してます。。。(笑)

ブルーキャニ。


シナモンちゃん、ありがとう~~~★
シナモンちゃんのブログです→

サイトに飛べなかったらごめんなさい。。。
取材でした♪
昨日15日は雑誌の取材でした。

ライターさんカメラマンさんとお会いするのは今回で2度目です。
1回目も相当緊張しましたが、今回も顔を見てご挨拶するまでとっても緊張しました。

でもライターさんのふんわりした雰囲気のお陰で、緊張もあっという間に(笑)なくなってました。

ライターさんてばすご~~く聞き上手でして、私ったら気がつけばべらべらべらべら・・・・・・・

なんだか1回目よりずっと仲良くなってました。

今回の撮影場所は、ソファ周りとTV周りとPC裏と医療棚と。。。
たくさん撮っていただきました。

しかも「sanaeさんの好きな場所2箇所は・・・?」という質問に
顔をニヤニヤさせながら
「えーーーー2箇所~~~~♪♪」と一人、「あそこも好きこっちも好き、あそこのここが好き・・・」と、妄想の世界に行っていたようで・・・

「sanaeさん、答えまってるからね♪」と言わせてしまいました♪

そんな悩んで悩んで決めた場所も撮っていただき、嬉しかったです。


どのショットが掲載されるかわかりませんが、発売日までとっても楽しみです♪
発売日は3月15日「私のカントリー」です。

撮影時に撮った「ポラ」を数枚いただきました。
すごくすごく素敵に撮れてる~~~♪♪
感激~~★

s-P1050027.jpg

ジャンボリー・・・。
新年のお楽しみ「骨董ジャンボリー」。

今回「アーリーバイヤーデー」が金曜日で普段の日だったので、最初は行けないかな~
と思っていたのですが、やっぱり「アーリー」は魅力的♪♪
なんとか頑張って都合をつけて行ってきました。

入場の2時間前からみんなでランチ♪
「ことよろ~~~★」
と、挨拶もそこそこにおしゃべりに突入~~♪♪
結構おしゃべりしたのに
「あ、まだ30分?」
と、嬉しい悲鳴です。

今回一緒にランチをしてくれたのは、mikiちゃんnaomiちゃんemiちゃんしぇりちゃん、
mamiちゃんyokkoちゃんベリーシナモンちゃんkeikoちゃんでした。

開場と共にダッシュして向かった先は・・・・。
いつも笑顔で迎えてくれてお世話になっている、やよいちゃんのショップ「赤ずきん」さん。

今回も大好きなピンクで見たことのない素敵な出会いがありました。
左のロールアップです。
リペイントではなくオリジナルです。
こんなカラー初めてみました。
取っ手もやよいちゃんがこのガラスに付け替えてくれていました。
もとは黒い取っ手でした。
うんうん、すご~~く素敵に変身していて感激です♪うれちぃ~~~★

右はランプのシェードです。
ずっとずっと探していたので、これまた感動でした。
お値段も超お買い得でした♪
s-P1040998.jpg

こちらのスケールも「赤ずきん」さんです。
お色もピンクはピンクでもすご~く優しいピンクでしょ・・・。
グリフィスのスパイスは他のショップさんで。
s-P1040995.jpg

ブルー?グリーン?のマッチホルダーも「赤ずきん」さんで。
結構ブルーもグリーンも持ってるので、ポイント使いに。。。
刻印はないけどマグはHAかな?お色はブルーです。
マグカップって何個でも欲しくなってしまいます。(笑)
s-P1040996.jpg


以上です。

あれ~~?
こうやって見ると少ないなぁ~。。。
何度考えてもやっぱりこれだけでした。。。

でも、やよいちゃんの所では本当にやよいちゃんとミラーさんのお陰で素敵な出会いがあったし、
探してたシェードは格安で見つかるしで、行ってよかったぁ~と思えるジャンボリーでした。

ランチをご一緒してくれたみんなどうもありがとうございました。

2時間弱しかいれなかったけど、楽しかったです♪

最後になっちゃったけど、emiちゃんから素敵なプレゼントを頂きました。
携帯ストラップです。
早速付けましたぁ~~。
超お気に入り♪
大事にするね~♪
emiちゃんどうもありがとう!チュッ★
s-P1050002.jpg


次回は・・・横浜・・・かな?

みんな、また逢いましょう~~~♪






今日だけで。。。

子供の頃から「抹茶」が大好き~~★

近所のお茶屋さんで一個5円の抹茶のあめをよく買いました。

最近では、こ~~んな簡単な物が売ってるんですね~~~。
s-P1040958.jpg


取り合えず、2種類買ってみました。
一番右の「冷抹茶」は夏に買ったもの。
少しのお湯で溶いて、冷たい牛乳とガムシロを入れて飲みます。

私の好みは少し甘めが好きです。

マキシムは、甘さが少し足りない感じ。
日東紅茶は、全体的に薄い感じ。

でもって、外出先でも・・・
s-P1040957.jpg

抹茶ラテをいただきます。

おいしい~~~~。
でも、ドトールの抹茶豆乳ラテが一番好みの味に近いかも。。。

な~んて色々言ってますが、
薄かったらお湯を少なめに、甘さが足りなかったらガムを足せばいいんですけど・・・。

今もPCを打ちながら「抹茶」いただいてま~~す★
s-P1040959.jpg



今年も宜しくお願いします♪
新しい年が始まりました。。。

今年もマイペースで、ブログを続けていけたらいいなぁ~と思っています。
どうかみなさん、仲良くしてくださいね★

さてさて我が家ですが。。。

クリスマス前から風邪をひいている息子ちん。
今だ、咳が「コン・・・コン・・・」と出ています。

ずいぶん長居していて困っています。。。

でも元気とおしゃべりは人一倍なので(笑)、調子にのっていると「コンコン」が顔を出します。

明日はサッカーの初蹴りです。
走れるのか・・・・・・・。

専属マネージャー登場(笑)となるかな・・・。

私はというと、咳一つ出ず、のども痛くなく、元気元気。

今から来週のジャンボリーの事が楽しみで仕方ありません。。。(爆)

先日久しぶりにプリクラを撮りました。
なんだかいろんな機能が満載で、ただただビックリ。
十数枚撮っても私の表情はほとんど変わりません。
一緒に撮った姪っ子や娘は「いつ撮ってたの?」という位、慣れた表情やポーズです。

こうやって時代から取り残されていくんだ・・・と、反省しました。(笑)
今年は、流行りの曲やドラマ、ゲームなどなど・・・もっと興味を持たなきゃ!!です。

こんな私ですが今年一年よろしくお願いします~~~♪
s-P1040943.jpg
大すきなパステルバンド。
s-P1040946.jpg
医療棚の中。
s-P1040947.jpg

医療棚全体。
医療棚




プロフィール

sanae

Author:sanae
アンティーク大好き☆
子供大好き☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
