横浜アリーナ♪
行ってきました、横浜アリーナでの骨董フェア。

開場は11時ですが、かなり早めにmikiちゃんと待ち合わせをして
○ックで朝マック。。。

久しぶりなので報告することがた~~くさん。。。

結局、開場ギリギリまでおしゃべりしてました。

入場して一番に行くのは、もちろんやよいちゃんのいる赤ずきん~~。
でも、すでに人人人。。。

遠目から眺めていました。

他のショップさんも人が凄くてなかなか中に入れません。
人がたくさんいると、「後ででいいやぁ~~。。。」となってしまうので、
素敵な出会いを逃してしまうことも少なくありません。。。

今回横浜で出合ったのは、なぜか・・・ブルーばかり。
ブルー・・・水色が好きです♪

やよいちゃんの所から、トイミシンとカフェオレボウル。
横浜アリーナ戦利品

ドットの片手なべは3個セットのうちの一番小さい子を選びました。
ブルーというよりは、ペパーミントグリーンの毛糸で編んであるベビーシューズ。

このトイミシン。。。

今回のイベントにもって行く物の一つだったそうで、
私が偶然にも先日のブログで「ブルーのトイミシンがほしいぃ~」
と書いたのをみて、「私に言ってるのかと思ったわよ~♪」と思わず笑ってしまったそうです。。。

私だって・・・おかしいやら、うれしいやらで大笑いでした。

カフェオレボウルだって、私がイエローとピンクを持っているのを覚えててくれて。。。

その心使いにとても感謝です。

今回4個で少な目の戦利品ですが、早速飾ってみました。
ここに置きたい!と思っていたのでとっても嬉しいです★
s-P1050122.jpg

ドットちゃんとカフェオレちゃんはとりあえずここへ。。。
ガラン~としているので、なんか淋しいかんじ。。。
いずれまたちゃんとした所へ。
s-P1050115.jpg

ベビーシューズもお色がとっても可愛いのでピンクとも相性バツグンです。
s-P1050119.jpg


また色々いじくるかもしれないけど(笑)、新しく来た子を眺めて楽しんでいます。。。

ランチ、ゆっくり出来なくて残念。。。
しぇりちゃんemiちゃんnaomiちゃんののさん、是非またご一緒してね~~★★

PS:それにしてもmikiちゃんの帰る姿・・・。あなたの勇気にバンザ~~イ!!(爆)



どちらにしようかな・・・。
先日、mikiちゃんの所から縁あって我が家へきた【リトルホステル】セット。

小さくってとっても可愛いの♪
どこに飾ろうか悩んだけど、結局【医療棚】へ。。

どう飾ったら可愛いかも悩むもの。。
でもそれが至福の時~~♪♪

色々移動させながらも楽しんでます★
s-P1050097.jpg
リトルホステル
チョコをちょこっと。。。(笑)
久しぶりの更新になってしまいましたぁ。。。

なんだかバタバタと忙しいです。
これから学年末となり、「歓送迎会」などの準備等でまたまた忙しくなりそうです。

ゆっくりペースになりますが、よかったらお付き合い下さいね♪

*************************************

さてさて、今日はバレンタインですね~。

我が家も小1の女子がいますので、夕べ二人で簡単ですが手作りしました。

昨年は型にチョコを流し込んで棒をさしただけ・・・の、ペロペロキャンディータイプでした。

今年は、チョコにコーンフレークをからめるだけ・・・。

ほんと、こんな簡単な物で差し上げるのは申し訳ない感じがしますが
あくまで、子供の手作り・・なので・・・と、私は思ってます。。。

s-P1050068.jpg


でも、これって学校に持っていっていいんですかね~・・・。
ちょうど今日は午後から授業参観・保護者会があるので私がもって行くのですが。。。

周りの母たちに聞いてみれば良かったです。

リビング入口のニッチ。
s-P1050067.jpg

ここも最近ずっとブルー系で落ち着いています。
陽子ちゃんの所からお嫁にきたお気に入りの「はねうさぎ」。

ブルーのトイミシンほしいなぁ~~。。。

プロフィール

sanae

Author:sanae
アンティーク大好き☆
子供大好き☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
