keikoちゃんの個展。。。
今日から行われている【k's bear】のkeikoちゃんの個展にお邪魔して来ました。

お天気にも恵まれて、まさにお出かけ日和♪

子供を連れて電車に乗ってトコトコ行くこと2時間。

素敵なアトリエは一歩入った途端、まるでパリの一角にあるショップのようでした。

s-P1050246.jpg
s-P1050220.jpg
s-P1050203.jpg
アンティークとの相性もバッチリ!!
子供達はここにあるお菓子をパクリ。s-P1050201.jpg

s-P1050202.jpg
ポップな感じも可愛いぃ~~♪s-P1050199.jpg


全部の子が素敵で可愛くて「全部下さ~~い」(笑)と言ってしまいたいほど・・・。
しかも、一緒に飾られているアンティークや雑貨がすごく合ってる!!
keikoちゃんのセンスのよさをビシバシ感じます。。。

どの子を我が家へ連れて帰ろうかな・・・と真剣に一人一人の子と相談。
あ~~こうやって見ると、あの子もこの子も・・・・・・・み~~んなほしぃ~~(爆)

keikoちゃんの作る子に完全にはまってしまった私でしたぁ。

そしてそして、会場でyokkoちゃん とバッタリ。
yokkoちゃんちのふたごっちとお兄ちゃんともご対面。
帰りに一緒に○っクでお茶をしてたら、いつのまにかみんな仲良しに♪♪
電車に乗って「バイバイ~~」してからも「また遊びたい~~~」とせがまれてしまいました。
yokkoちゃんよかったら是非また遊んでね~★



keikoちゃんの個展、30日までやってます~是非行って見て下さい♪    

    「Ce qui rend mon coeur joyeux !
    (ワタシノココロハウキウキ!)」


日程 3月27日(木)~30日(日)open 11:00~5:00
場所 三季 ギャラリー(フ・ルート)
〒238-0017 横須賀市上町2-1
Tel 046-825-0888(代表)

京急 横須賀中央駅より徒歩7分
新車。。。
新車といっても、【車】では、ありません。


私にとっての新車は、じゃーーん。。。
s-P1050196.jpg


ママチャリです。。。(笑)

つい最近、今まで乗っていた子供乗せママチャリから買い替えました♪

今までお世話になったママチャリは、子供が1歳から乗っていたので6年頑張ってもらっていました。

前と後ろの子供乗せシートはサビサビだったし、タイヤは何回空気を入れてもすぐ抜けちゃうし
しまいにはブレーキは利かなくなってきて、先日も曲がり角で曲がりきれなくてこけちゃうし・・・。

私にとってすごく思い出深いママチャリだったので、周りから
「汚い自転車だね~~~・・・。」と、言われても笑ってたけどとうとう買い替えました。

カラーもいっぱいあって、最初自分の中で【イエロー】にしよう!って決めてたけど
実際見たら好みの【イエロー】はなくて、赤もいい赤はなくてピンクも同じ・・・
で、結局このアイボリーにしました。

もう子供を乗せることは出来ないのは淋しいけど、新しい自転車で走るととても気持ちよい気分です♪

そして。。。

このママチャリの鍵に付けるキーホルダー、いいのないかな~~~って探してたら。。。
s-P1050197.jpg


ある飲料水についてた【おまけ】を、思い出し買いに走りました。

マカロンのキーホルダーです。

どのカラーも可愛いかったので、結局こんなに。。。(笑)

鍵には一個だけつけて、残りはどうしようかな・・・考え中です♪

必要にかられて~~♪
今日は暖か~~い。。。

こんな季節にすごく重宝している春のニットカーデ。

前身ごろの部分が長めなので、肩より少し下をキュッとピンで留めると
簡単におしゃれさんに変~~身~~。

出番を待ってたよ~~♪

ところが、肝心のピンがみつかりましぇん。。。(涙)

即効で作りました。

家にあったアンティークレースとお花のモチーフでチク(チク)。。。

とっても簡単で超可愛い(自画自賛です)。
s-P1050184.jpg


付けるとこんな感じ。。。
s-P1050191.jpg
掲載していただきました♪
少し遅くなりましたが、3月15日発売の「私のカントリー」に掲載していただきました。

今回もお世話になりましたライターのIさん、カメラマンのYさん、こんな場所まで来ていただき
ありがとうございました。

約1年ぶりの掲載に凄くドキドキしましたが、発売された本をみて嬉しくなりました♪

mayu*ちゃんやマキちゃん、それに新連載のshuちゃんも一緒に掲載されていていい記念になりました。
s-P1050178.jpg

我が家はさておき、素敵なお家がいっぱいです。
是非手にとってご覧になってくださいね♪

*********************************************
本をご覧になった方ならわかるかな・・・。
s-P1050177.jpg
このキルト、本当はこ~~んなに淡いお色なんです。
でも、掲載ページにはもう少しキツイお色に映ってて。。。
ちゃんと説明してあげないと(笑)キルトちゃんに悪くて。。。


ここの場所も、もう少ししたら模様替えでもしようかな・・・と、考え中です。




夢中。。。
小さくて可愛いものが大好き♪

もうずーーっと前から作りたいな~~・・・。

って思ってて、kaorinから型紙までもらってって。。。

あれから数ヶ月。。。

やっと・・・

やっ~~~~と作り始めたら・・・楽しいかも~~~♪♪

気がつけば3色作ってました。
ベビーシューズ

アンティークキルトをザクザク切るのはためらうけど、最初ピンクを作って完成したのを見たら

キャー。。。。

と~~っても可愛い♪

ブルー、グリーンと続けて作ってしまいました。

レースも3種類のアンティークを使ってみました。

うん。。。

これは、はまる予感ー★

でも、私にはまだ作りかけて途中で投げ出してる物が・・・。

いつになったら、みなさんにお見せできるのか。。。。。。。。
って、別に待ってないか・・・。(爆)



確かに。。。
最近日差しが【春っぽい♪】と感じませんか・・・。

段々とこういう日が続いていくと、お洗濯もなんだか楽しい♪

私が【香り好き♪】と以前のブログにも書きましたが、ふと洗面所の棚を整理していたら・・・

出てきた出てきた。。。

【香り好き♪】を改めて実感する物が。
s-P1050149.jpg

s-P1050150.jpg

どんだけ~~~。。。(笑)

今日使ったのは、ピンクのスナッグルでしたぁ~。

ダウニーも色々使ったけど、私はやっぱりピンクとグリーンの香りが好きですぅ。。。

ここには写ってなかったけど、バニラの香りも出てますよね。。。

これもまたいい香りですよ~~★

いい香りに包まれてるととっても幸せ。。。
プロフィール

sanae

Author:sanae
アンティーク大好き☆
子供大好き☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
