骨董ジャンボリー♪
アップするのがすご~く遅くなりましたぁ。。。

先週の金曜日、ビッグサイトで行われた【骨董ジャンボリー】に行ってきました。

今回子供達は祖父母達と旅行へと行った為、久しぶりに時間を気にせず・・・のアーリーバイヤーデー参加です。

いつものように開場前からお友達とランチの約束。。。

naomiちゃん、しぇりちゃん、keikoちゃんと楽しいおしゃべりでテンションも上がってきましたぁ。
ベリーシナモンちゃんも開場前に合流~。

開場とともに向かった先は、もちろんやよいちゃんとパパさんのいる【赤ずきん】さんです。

今回も私の大好きなピンク~~~ちゃんが待っていました。

グリフィスのスパイスラック。
こちらは一つ持っているのですが。。。
見て下さい・・・ラックがピンクなんです~~♪
可愛いぃ~~~♪

そして、お隣のレシピボックス。
レシピボックスもこれで5個目になりました。(笑)
こちらはTINでしゃなく、プラ製です。
プラ製のものは初めてでした。
ここには写っていませんが、中にはレシピカードの他にスパイスが何本か入っています。
こういった形式も初めてでした・・・。

最後はベビーブックです。
ベビーブックも7冊目になりました。
見るとどうしても欲しくなるアイテムの一つです♪


(デジカメが使えないため携帯で撮った画像です)
080730_074410.jpg

最後は買ったお店は忘れてしまいましたが、シブシブ系のパウダー缶です。
我が家で唯一のシブシブ系の場所の飾りました。

080730_074233.jpg

今回は思っていたよりも戦利品は少ないです。。。
何週しても悩む物がなくて・・・困りました。
なんか、消化不良気分。。。

また、次回の横浜あたりに期待しましょっ!

ご一緒してくれたお友達、どうもありがとうございました~~★



******************************************

帰りは駅でnaomiちゃんとバイバイ。。。
電車にも乗って我が家へ向かいました。。。

が・・・。

やっぱり・・・と思い電車を降りてUターン。

銀座へと向かいました。

久しぶりに銀ブラ~~~♪

昔からお世話になっているアンティークショップのオーナーさんが、イベントでいらしていたのでこの機会にと思いお逢いしてきました。

そこで素敵な素敵な♪出会い。
アンティークではないのですが、また次回ご紹介します♪


期待通り。。。
これ、おいすぃ~~~♪  】   。。。(BY-薬丸風)

これこれこれ~~~~♪

ずっと食べてみたかったものです。

北海道・花畑牧場の生キャラメル

以前テレビでやってたけど、なんと手作りなんだって!!

焦がさないように、一鍋一鍋丁寧に丁寧にくるくる混ぜ混ぜ。。。

口に入れた途端、本当にトロ~~~~って溶けた~~。。。

しかも、キャラメル独特の(私だけかも)甘過ぎで、思わずむせるのが・・・ない!!

歯にもくっつかない!!

スッ~~~~っと溶けてなくなってしまいます。

これなら、甘い物苦手な私でも30粒はいけるかも!!

きっと、みんななら50粒はいけるよーーー!

4人で食べたらあっと今になくなったぁ。。。

通販でも売ってるかな・・・。

s-P1050525.jpg



大人だけ。。。
普段、子供中心メニューの我が家。

お友達が来た時くらい、こんなメニューもいいかな。。。

魚介大好き♪ペスカトーレ
   と     野菜大好き♪ラタトゥーユ。(以前satukiちゃんちで教えてもらったメニュー)
s-P1050521.jpg


うちの子、エビフライは食べるけど他のエビ料理は好きではないみたい。
こんなに美味しいのにね~~って、思うけど。。。


ひじきたっぷりサラダ。
ドレッシングは「レモン汁、シオコショー、オリーブオイル」。
鶏のササミがアクセントで美味しい一品です。
s-P1050522.jpg


お友達が持ってきてくれた、と~っても美味しかったロールケーキ。
聞けば案外近くのお店だそうです。
抹茶ロールもあるって~~~。。。
今度買いに行こう~~♪と。
s-P1050524.jpg


お友達が来てくれる時って、メニューを考えちゃうけどそれがまた楽しい時間だったりぃ。
色々反省点もあるけど、次はこうしよう~って思うとまた楽しいよね~♪

今回も美味しいお店を教えてもらったり、子供の事話たり、仕事の話きいたり。。。
いろんな発見がた~くさん!

子供同士は同じクラスでも、親同士ってなかなか顔を合わす機会も少なくって。。。
でも幸い、サッカーを通じて仲良くさせてもらって。。。
子供サマサマです。。。(笑)

これからも、子供を通じて広がる輪を大事にしていこう~~~♪♪


*********************************************

yukaちゃん、今回はモダントーン使わなかったわ。。。ごめんね。(爆)




プロフィール

sanae

Author:sanae
アンティーク大好き☆
子供大好き☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
