夏も終わり。。。
今日で8月も終わりですね。。。

我が家の子供達は明日から後期が始まります。(2学期制だからね♪)

この40日間ずーーっと子供達と一緒にいて、もちろん楽しいし嬉しい。。。

でも・・・ごめんね。。。
「早く学校始まらないかな・・・」と、思ったのもホント。。。

あと、1週間・・・
あと、3日・・・
あと2日・・・

そして、いよいよ【明日だぁーーー】と、思った瞬間・・・。

アレレ?。。。

なんか寂しいかも。。。

いつも一緒だとわからない時間。。。

幸せな時間をくれて、どうもありがとう。。。

*****************************************

そういえば・・・、夏に出会ったもの。

アップしなきゃ~。。。

でもその前に・・・素敵な素敵な子をお迎えする事が出来ました。

ジャ~~ン。。。
s-P1050656.jpg
名前は【ゆずちゃん】です。

お肌がゆず色だからかな~。。。
ほんわか優しいイメージの女の子です~~。

s-P1050660.jpg
姉妹で仲良く並んでもらいましたぁ♪

そしてもうひとり。。。s-P1050664.jpg
この子はなんて名前にしようかな・・・?
我が家に初めてやってきたアヒルちゃんです。

いつもいつも可愛い子を産んでくれるkeikoちゃん、どうもありがとう~~。
この子達も他の子達と一緒に、大事に大事にするからね~~♪

そして実は。。。

まだkeikoちゃんの所からお迎えしたのがあったのでした。。。

それはまた9月に入ってからのお楽しみに・・・。

もったいぶっててごめんね~~~。

夏休み。。。
ご無沙汰してました。。。

なんだかんだと夏休みも過ぎ、残り10日ちょっと。。。

あとひと息・・・といったところでしょうか。。。

我が家もか・な・り、遊び尽くしましたぁ。

海にプールに子供達は真っ黒・・・と言いたいところですが、今年から水着の上にラッシュガードを
着るようにしたら、さほど日焼けをしませんでした。

今の時代日焼けも怖いですから・・・。

ディズニーシーにも行きました。
お盆に入ってからすぐだったので、混んでるかな?とも思ったのですが、空いてました。
シーは2回目で、1回目の時の印象があまりよくなかったのですが、今回はと~っても楽しかったです♪

気になっていた乗り物にもパパの協力のお陰で(笑)、ほとんど乗れました♪
子供達も「シーも結構楽しいじゃん♪」と言って満足してました。

やっぱり、子供達の喜ぶ顔が一番ですから。。。

それと、ディズニーランドやシーには結構アンティークが飾ってあって
それを見つけのも楽しみです。

建物もそれっぽかったり。。。(笑)

「こういう雰囲気好き~~~」って場所がいっぱいありました♪

よく【子供よりママの方が楽しんでる~♪】って、言われてます。


s-P1050622.jpg


この夏に素敵な出会いもありました。

また、アップしますね。。。






一日一箇所。。。
夏休みもあと(まだ!)一ヶ月!!

いよいよ8月に突入しましたね・・・。
ここ2日くらい、きもち涼しいかなぁ~。。。

そろそろお家の中がまずい感じになってきました。。。

何気に子供の物がリビングに増殖中。。。

いっぺんに片付けたいけど、体力がもちません。。。

そんな時、お掃除の女王と言ったらこの人→松居和代さんの言葉を思い出しました。

「全部をやろうとするから疲れるんです。一日一箇所。例えば、今日はこの引き出しの中だけ・・とか。。。
それを毎日やれば段々とキレイになりますよ」と。。。

すばらしいぃ~~~~。

すぐに行動を起こしました。

【今日はここだけ】

そう思うとすごく丁寧にお掃除が出来ました。

いつもだってキレイにお掃除をしているつもりだったけど、やってみると違ってました(笑)

おかげさまで【ここだけ】はピッカピカに。。。

さぁ~【ここだけ】はどこでしょう・・・。

080801_131114.jpg





プロフィール

sanae

Author:sanae
アンティーク大好き☆
子供大好き☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
