今年も一年ありがとうございました♪
クリスマス・・・みなさんのお家ではどう過ごされましたか。。。

我が家は23日に実家にて、甥っ子姪っ子達と楽しく過ごしました。
とは言っても私はなんにもせず、母の手料理を堪能しただけですが・・・。

でも、私の子供達も甥っ子姪っ子達も母の手料理が大好きなんです♪
クリスマスに限らず、我が家が遊びに行くといつもパーティーなんですが・・・。

そしてそして、サンタさん。。。

今年は男の子の方が【サンタさんってお父さんとお母さんなの・・・?】と聞いてきました。
(いつもはパパママって言うのに、これは誰かからの受け売りだーー)
げんに、何をサンタさんにお願いしたのか教えてくれなかったし。。。

サンタさんがいないと思うことについて・・・
【○○はそう思うの・・・?】
【そうじゃないけど・・・】
【パパとママじゃないよ~~、おもちゃなんて買いに行けないでしょ?】
【うん・・・】

ちょっとちょっと、どうしましょ。。。
でも、これ以上突っ込んで聞いてもボケツをほるだけだし・・・

男の子のはパパにお任せ、女の子のはワタシが担当しました。
結果・・・男の子はビンゴ~~~~♪【やっぱりサンタさんいるじゃ~~ん!】
ガンダムのプラモをもらって大喜び♪
女の子・・・ビンゴ~ではなかった。。。でも【○○は食いしん坊ってわかってるじゃ~ん♪(爆)】
と、チョコファウンテン(チョコが上から流れてきてフルーツなどをつけて食べるおもちゃ)
をもらって結果オーライ!!

あ~~なんだかドキドキしたクリスマスでしたぁ。
どこのお家にも、ドラマがあったんだろうなぁ~~~☆

いつかはわかる日がくるけど、その日まではパパとママを楽しませてほしいな。。。
そう、思いました。

*********************************

今年1年、ブログを通して色々な方とお話させていただきました。
初めてまして・・・の方とも仲良くなれてよかったです♪

なかなか思うように更新できず、またみなさんの所にも遊びにいけず・・・
本当にごめんなさい。。。

ブログが自分にとってプレッシャーにならないように・・・
楽しみながら更新できるように・・・
マイペースになりますが、続けていきたいと思っています♪

これからも、仲良くして下さいね♪♪

s-P1060114.jpg
来年用のスケジュール帳の準備もオッケーです♪

みなさんも、良いお年をお過ごし下さい~~~♪♪
ダイニングテーブル♪
もうすぐクリスマスですね。。。

街を歩けばキラキラとイルミネーションがとってもキレイです♪

この感じとっても好きです♪♪

***************************

つい先日、ワタシにもバースデーがやって来ました(笑)

甥っ子姪っ子が電話をかけてくれて「おめでとう~~★」と言ってくれました。
そして・・・
「ところで、ねねは何歳になるの・・・?笑」と聞いてきました。(絶対知ってるくせに・・・)

私は期待通りに、「28歳!!」と応えると、大爆笑されました。

ジブンの子供にはこれで通っているので、回りを固めておかなければバレちゃうもんね~~。

なのに私ったら、あやうく。。。

焼肉屋さんでのことです。
お誕生日の人は、証明する物をみせると格安にて年齢分のお肉をサービス!
という日、お店の方に年齢を証明する免許書をみせ
「おいくつですか?」と聞かれ「○○歳です(本当の年齢)」と、応えると
子供達に「ママ、28歳じゃないの~~?」と言われてしまいました(汗・汗)

でも、なんだかんだと言ってうまくごまかせました・・・(まだまだちょろい2年生・・・爆)

そんな子供達の学校も、22日が最終で冬休みに入ります。
風邪も流行ってきているようです。
どうかみなさんも、手洗いうがいをマメにして風邪予防に徹してくださいね。

s-P1060075.jpg

クリスマスが終わるまではテーブルも華やかです♪
コーティングされた布地をみつけたので、汚れも気になりません。













クリスマスツリー♪
やっとこ、ツリーを出しましたぁ。

と、言っても娘が出す気マンマンで。。。
腰が重かったのはワタシの方でした。。。

ここ数年、飾りつけも同じです。

5メートル以上もつなげたヨーヨーキルトをグルグルとツリーに巻いて。

アンティークキルトで作ったオーナメントを、「これでもか!」っていうくらい
飾って。。。

ポイントで濃い目のピンクのボール。。。

足元にも、今年はアンティークのヨーヨーキルトでおめかししてみました。

電飾ももちろんピンクです!
夜になるとピカピカ、ピンクに光ってキレイなんですよ~~★

アハハ~~~。。。なかなか他では見られない、我が家オリジナルツリーです♪

s-P1060034.jpg


*****************************

ご連絡です。

カレンダーをご注文下さった【N.M様】。
アドレスが文字化けしてお返事が送れません。
再度メール頂けますでしょか。
プロフィール

sanae

Author:sanae
アンティーク大好き☆
子供大好き☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
