スポンサーサイト
【児】と【生】の違い。。。
子供が小学校へ入学して、幼稚園時代とは違う事が色々起きてきました。

まず、子供だけで学校へ行っている。。。
今って集団登校もないんですよね・・・。
当たり前の事だけど、学校までの道のりを子供だけなんて・・・。
私は初日から玄関先で「いってらっしゃ~~い~~♪」。
顔は笑って心はドキドキもんでした。

帰りも途中までお迎えに行ってる親がたくさんいます。
私は心でグッと我慢をして、無事に帰ってくる事を願っていたのですが、
お隣のママがお迎えに向かったのがわかり私が行かないと、かえってご迷惑をかけてしまうかも・・・
と思い、慌てて向かいました。
それも、2,3回でしょうか。。。

公園もそうです。
今まで子供だけで遊びに行かせた事はなかったのに、すっかり子供同士約束してきてます。

なんなんでしょうね~~~。。。
この1ヶ月ですっかり小学生になりました(笑)

そして、私も幼稚園児のママから小学生のママになりました。

成長してるな・・・と、感じる今日この頃です。。。

s-P1030773.jpg

s-P1030774.jpg

ティッシュケース入れを作りました。
後ろにもハンカチが入れられるように。。。

こうしてお洋服にぶら下げられると、子供には便利ですよね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

sanaeさんへ

ありゃ~私なんて・・ふたごっち3年生にもなって徒歩1分なのに・・未だに毎朝、学校の校門に入るまで毎日見送ってるの~すごく心配性で子離れしてないよね~「汗。。。」
あと子供だけでどこかに行かせた事もないし・・経験不足ですって1年生の時先生に言われたのに・・実行してなくてね。今なんかなにが起こるかわからない時代になってしまったし・・駄目だなあ~なんて毎日私反省してるのよ・・双子じゃなかったらそこまではなかったと思うんだけどね・・・私自身が変わらないと駄目なのかもね~同じふたごっちママ同士頑張ろうね。
マイメロちゃんへ。

学校まで1分?
すごい近いのね~。。。
うちは5分位かな。。。
ん・・・人それぞれ考え方あるから「こうしたら~」とはいえないけど、
私はよく人から「とても初めての子育てとは思えない」って言われてるよ。。。
2人目3人目っぽいんだろうね~~子育ての仕方が・・(笑)
きっとマイメロちゃんの愛情はしっかりとふたごっちに通じてるよ~~♪
うん、お互いがんばろうね~★


子供って親が思うより成長が早いんですよね・・・
私もsanaeちゃんみたいでした、6年前は!
今、中学になって7時ぐらいに帰ってきたり今まで一緒に行ってたお店に友達といったりすると急に寂しくなってきます・・・。
おかげで好きな事してますけどね♪(私も^^;)
yukaちゃんへ。

うん、そう思う~♪
以外としっかりしてるよね、親が思うよりも。。。
えーーー?!yukaちゃんは中学生のお子がいるの?
年齢的には私もその位の子がいてもおかしくないんだけどね~(笑)
でも中学生じゃ、お友達とおしゃべりするのが何よりも楽しい時期よね・・・。
親って寂しいんだね~~。。。(←自分を想像中)
好きな事・・・あるとないのとじゃ全然違うよね!
私もこうやって、このまま好きな事できたらいいな~~★

プロフィール

sanae

Author:sanae
アンティーク大好き☆
子供大好き☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
