スポンサーサイト
北海道万歳♪
Liberty Heartのkaorinから【しあわせのあすそわけ】便が到着~~♪
GW中、里帰りしていたkaorin。。。
その里帰り中にとても素敵な出来事があったそうな。。。
その【素敵=幸せ】をsanaeちゃんにも~~ってわけてくれたの~~~♪
嬉しかったなぁ~。。。
こんなにも人の事を考えられる人なんていないよね~。。

大きなダンボールが我が家に着た時はビックリ!!
そして中に入ってたkaorinからの手紙を読んでまたまたビックリ!!
しっかりとおあすそわけしていただきましたぁ~。。

青森のりんごジュースもめっちゃ甘かった~~♪
100%とはこの事!まさにしぼりたてって感じ♪
赤ちゃんにりんごジュースを飲ませる時、りんごをすって飲ませるでしょ?
その味です。
下にはりんごの果肉が沈んでるの。
飲む時はこれをシェイクシェイクして飲みました♪

この他にりんごがまるごと入ったパイがあったんだけど、美味しくて美味しくてあっというまになくなっちゃった。。
缶コーヒーは北海道限定デザインだって!!
s-P1030778.jpg


もうひとつ~~~~♪

1周年記念のプレゼント企画で当たったお礼にと・・・。
すぴままちゃんからも北海道の美味しい物が届きました♪
このお菓子も北海道限定だとか。。。
限定物に弱い私・・・。
ありがとう、すぴままちゃん!!

じゃがポックル、サクサクとしてて塩味がなんとも美味しくやめられないとまらない状態で、子供にも大好評でした♪
s-P1030779.jpg
いちごちゃんシリーズもありがとう!!

そして最後にもういっちょう~~♪

以前kaorinのお家に遊びに行ってご馳走になった煮込み料理。
と~~って美味しくって、私も早速作ってみました。
でもでも・・・。
んん?なんだかkaorinの味とちょっと違うぞ。。。
その事をkaorinに話してみたら・・・

な~~んと【昆布】が入るとの事~~~。
もう~それを早く言ってよ~~kaori~~n。。。(笑)

kaorinのご実家(北海道)では隠し味によ~く昆布が登場するそうです。。
なので、このようにトマトベースの煮込み料理にも昆布さんが入るのはkaorinにとっては当たり前だったそう。。。
私にとっては初耳ですぅ~~~。
でも、この昆布ちゃんを投入することでひと味もふた味も違います。
kaorinから頂いた【昆布ちゃん】今夜も我が家で大活躍~~~♪



s-P1030786.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

わ~素敵な贈り物だらけだネ
おいしそうなものっていう所がまたいいわ~(笑)
私もお返しをと思ってるけど今は忙しくてできそうにないの^^;
気長に待っててねぇ
美味しそうな贈り物♪

kaorinさんレシピの煮込み料理とても美味しそうですね♪
「昆布」を入れるのは初めてですが隠し味に最高なんでしょうね~!食べてみたいー(*^_^*)
kazumiちゃんへ。

kazumiちゃん、お返しはいらないよ~~。。。
そんな事しないでね♪

kaorinからはいつも美味しいごちそうと幸せをおすそわけしてもらって、しあわせで~~す。。。
kazumiちゃんも忙しいんじゃない?
無理しないでね~~~★
yukaちゃんへ。

昆布、是非ど~~ぞ~~~♪
あと隠し味になんと「つゆの素」を入れるのだそうです。。。
すごく色々と教えてもらってるよ~♪

きゃ~sanaeちゃん。恥ずかしいわ~。
ほんの気持だったのよ~。UPしてくれてありがとう~。
嬉しかったから勝手にサプライズでごめんね。驚かせちゃって。反省~ぺこり~。
じゃがぽっくるはなかなか北海道でも買えない人気者。
美味しいでしょ~!!おこちゃまにも喜んでもらって良かった~☆
偶然kaorinさんからも北海道便着たのね~♪おんなじ名前で気が合うなんて。嬉しかったわん。
このお料理のレシピ今度教えて~~☆
すごく美味しいそう。昆布が決め手ね♪オッケー。
すぴままちゃんへ。

こちらこそ、勝手にアップしちゃってごめんね~。
しかもまだすぴままちゃんにお礼も言ってなかったわ・・・。
改めて、ありがとう~~~♪
じゃがぽっくる、本当にすご~~く美味しくって家族で早いもん勝ち★状態だったよ~。。
北海道でもなかなか手に入らない貴重なものなのね~。
そんな貴重なものを送ってくれて嬉しいかったで~~す。
kaorin、同じ名前だね~しかも北海道同士だし~。
レシピね~、昆布とめんつゆよ~~~♪
プロフィール

sanae

Author:sanae
アンティーク大好き☆
子供大好き☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
