スポンサーサイト
怖かったね・・・。
夕べの台風9号。
まさに私達の住む町を縦断して行きましたね。

我が家の寝室は3.5階で、他の部屋よりも一段高さがあるからか微妙に揺れました。
なので、少々睡眠不足です。。。
だって、飛ばされるかと思ったもの。。。

子供達も9時過ぎに学校へ行きました。
雨は止んだから学校の方が楽しいもんね~~。。。

9月に入って学校が始まって、同時にお弁当も始まりました。
給食室の改装工事が始まっていて、9月いっぱいはお弁当なんです~~。

なんで、す~~~。なのかというと(笑)、子供達のお弁当が作れて嬉しいんです♪
幼稚園が終わってお弁当も終わって、がっかりしていたのは周りを見渡しても私だけ。
「なんで小学校でもお弁当なの~~・・・」というお友達のそばで、
一人黙ってニタニタしていました。

毎日「ママ美味しかったよ☆」という言葉に単純に喜んでます。


お気に入りのコーナー。
s-P1040338.jpg

好きな刺繍のリネンをいつでも見ていたくて。。。



s-P1040336.jpg

なんとなく色合いのバランスが好き。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

sanaeちゃん、おひさしぶり!!
今日は学校、少し遅れたんだね、こっちは通常通りだったヨー
台風、ホント怖かったね。

お弁当作りが嬉しいだなんて本当に素敵なママなんだなぁー
私は「ええー(ガッカリ)」ってタイプです。
幼稚園のお弁当作り、私は週に1回だけだったのにそれでも超イヤだったもん。

リネンの爽やかなディスプレイがとっても素敵!
ピンクのかごもグリーンととっても似合って素敵だよ~!
sanaeちゃん♪おひさ~。長い夏休みもとうとう終わったね。
ウチの方も今日は「自由登校」だったんだ。
休んだ子が半分以上いたみたいだよ。

私もお弁当は面倒と思っちゃうんだ。
作るのは百歩譲って(笑)ヨシとしても、帰って来てキャラクター物のお弁当箱を洗うのがいやだったわ(笑)
sanaeちゃんは良いママだね。

刺繍のリネン、私も大好きだよ~。
こうやってディスプレーするといいね!
suzurioちゃんへ。

えーー?suzurioちゃんはお弁当作り得意そうよ~~♪
子供のは小さくていいからかな~好きなのは・・。
色どりも可愛くすると可愛いし・・パパのはそうもいかないから。
うちの子供達は誉め上手だからコロッと騙されちゃうんだぁ。。。(笑)
リネンも誉めてくれてありがとう!!
なんだかと~~ても嬉しい♪好きな場所だし。
suzurioちゃんの作った左側のアクセサリー超可愛いかった★
mikiちゃんへ。

わーーいおひさ~~♪
長かった夏休み終わっちゃったね~。。
子供がいるのは楽しくっていいけど、家の中の事はかえりみれないよね・・あと、PCも出来ないし・・・。
これからは一人の時間ができるんだね~~。ワクワク。
お弁当作り、百歩譲ってヨシっておもしろいね~mikiちゃん。
mikiちゃんもチャカチャカ作りそうだな~。(笑)
子供も大きくなってくるとお弁当作りも大変になってくるんだろうね・・・。

リネン、このラック覚えてるかな~?
一緒の時に買ったやつだよ~。。
わ~い!久しぶり!!
今日は川崎では学校は休校になったんだよ。
子供達は大喜びでした。
私は仕事だったけど(泣)

このリネンたち、超かわいい~~~♪
よだれがでちゃうよ。
ちょ~だい!!(笑)

昨日、emiちゃんたちとやよいちゃんの自宅ショップに行ってきたのよ。こまごまとたくさんお買いものしちゃった♪あ~んど我が家にワンコがやって来るかも・・・なんだ。危険がないよう(わんこにも雑貨にも笑)模様替えしなくちゃだわ~!
sanaeさん、こんばんは♪

お帰りなさ~い!お久しぶりですね♪
私は間違いなく「小学校でお弁当??」とがっかりするタイプです・・・(^^ゞ
お子さんが毎日美味しいって言ってくれるなんて素敵♪
sanaeさんのお弁当が本当に美味しいのでしょうけど
お子さんもとても素直で可愛いですね♪

私もリネン大好きです♪
sanaeさんのように飾りたいなぁ~*
naomiちゃんへ。

わぁ~naomiちゃんも久しぶり~~ご無沙汰しちゃっててごめんね~。。
台風凄かったね~。
学校休みなんて、そりゃ~子供は大喜びだよね~。
こっちはみんな遅れて登校してたよ~。

やよいちゃんち行ったんだね~~。
うんうんわかる~、いっぱいアンティークがあってしかもイベントとは違ってゆっくりみれるから楽しいよね~。
やよいちゃんちのガレージは実際に買い付けにきた雰囲気だもんね★

ワンコ?
え?
本物~~?(一瞬アンティークかと思った私。。。)
絶対来たら見せてね~~♪
ちっひーさんへ。

ただいま~~(笑)。
ずっとほったらかしのブログでごめんなさい。。。
ちっひーさんの夏はどうでしたか?
暑くて暑くて・・私は暑さよりも日焼けが嫌でたまりませんでした。

お弁当は美味しいというよりも(これ重要です。)お弁当だから美味しいって、ありませんか?(笑)
まだ1年生なのでたいした物は入ってなくて、チョコチョコといろんな物が少しずつ・・・。
そんな感じです。。。
でも「美味しい」っていってくれるだけで嬉しくなっちゃう単純な私です。。。(爆)
sanaeさんへ

こんにちは~
台風怖かったね~でもよそに比べれば何も被害なかった事にホットしてるよ・・家の周りは水辺がないから・水害はありえないんだけどね・・
うちのほうは学校11時半登校だったよ・休みでなくて良かったよ~ぶつぶつ言いながら学校へ行ったけどね。
クロスめちゃくちゃ可愛いよ~sanaeさんらしいね。keikoさんのベアーちゃんもヨーヨーキルトと合ってるね。。。
お弁当作り頑張ってね~
こんにちは
sanaeちゃん、おひさです~~★

台風、寝室が揺れちゃったの~~?
台風時の風って半端じゃないものね。

お弁当!私がその場にいたら「困る~~~。」と、叫んじゃったかも~~。

1学期の途中まで、おにいちゃんのお弁当作ってたんだけど、「ワンパターンだ。飽きる。。」と言われ(怒)、毎日ワンコイン渡してるよ~。
高校も給食があればいいのに。。と、思っちゃう。

マイメロちゃんへ。

おはよーー。
お互い台風の被害がなくて本当によかったね♪
学校もそれぞれの地域によって微妙に登校タイムが違ってるよね。。。
こっちがまだ雨降ってる時、テレビでは新宿駅が映ってて「雨は止んでます~」って言ってたもの。。

ラック見てくれてありがとう!
私らしい?
keikoちゃんのベアーはどこに飾ってもピッタリマッチするから、模様替えする時は貴重なポインターになってくれるのよ!!
ぴかちゃんへ。

ぴかちゃん、おはよーー。
そして私こそごぶごぶしちゃっててごめんね~。

思わずぴかちゃんの話には笑ってしまったわ・・・。(笑)
ワンコインかぁ~、高校生ともなると作り甲斐ありそうだね~。。。
文句言われるくらいならワンコイン渡した方が楽だよね~。。。
って、弟の所でも同じ様な事言ってた。。。
1学期頑張って作ってくれた、母の心子知らずだね・・・。

台風ぴかちゃんちの方は大丈夫だった?
素敵なお庭、心配だったでしょ?
こんち~~~
なんかめちゃくちゃ久々です。(なんとなく敬語)

元気だったみたいでよかった~~~

リネンめちゃ可愛い~~~(^-^)
キルトも可愛いけどリネンは白に刺繍だから
たくさん並べてもくどくならなくていいよねー!

お弁当作りすきなんだね^^
うちは今いってるから今度から2人分よろぴく♪
きっと家の子たち喜ぶわ~~(爆)
パパのも作って自分もいくときは作るので
いちおうがんばってるつもり・・?

まだあついけどがんばろうね~
マキちゃんへ。

イェ~~イ、こちらこそめちゃひさしぶりんこ~~♪
マキちゃんは元気だった~~?

リネンね~ほんとっ可愛いよね~~★
まだまだ欲しくなっちゃうんだぁ・・・困ったね。
マキちゃんの言うとおり、白地だから一年中爽やかよ~~♪(笑)

お弁当作り好き好き~~。
2人分ね~オッケ~~~。
たいしたの入ってないかもだけど、いいかな・・・?(爆)
こんばんは!
一度書き込みさせていただいたことがあるのですがそれ以来ご無沙汰のひよりと申します^^;
私もアンティークが大好きでピンクも大好きなので、実はsanaeさんのブログはいつも楽しみに拝見してました♪

お弁当作りは大変ですが結構楽しみだったりしますよね^^
うちには幼稚園児がいるので毎週2回作ってますが今ではお弁当作りが趣味と化してます~

それからリネン!!眺めてるだけで癒されますよね♪
私もつい最近かわいいリネンを手に入れました☆(ブログにもアップしましたのでよろしかったらぜひ遊びに来てくださいね^^)


sanaeちゃん、おひさ~♪

おこちゃま、『ママ、美味しかったよ~』って言ってくれるなんて可愛いね~。
そんな事言われたら、頑張っちゃうよね!!

うちも旦那が毎日お弁当なんだ~。
私もお弁当好きだから
時々、ついでに自分の分も作って、お昼に食べてるよ!笑

リネンも可愛い~♪
sanaeちゃんと言えば、リネンだもんね。
爆買いしたの知ってるし。。。笑

私もいつか、リネンラック欲しいわ~。

テンプレート、数日前に変えたんだけどsanaeちゃんと色違いだぁ♪
ひよりさんへ。

こんばんは~~お返事遅れてごめんんさい・・・。
ブログ楽しみにしててくれてたなんて嬉しいです♪

ひよりさんのブログ遊びにいかせていただいたんですが、
お弁当凄く上手ですね~~★
キャラ弁?って感じで凄いです~~。
私は今の今までキャラ弁は一度きりです。
幼稚園の頃お弁当は毎日だったんですが、とても楽しかったです♪
小学校では今月いっぱいなので、残り2週間満喫しま~~す。

リネン、とても好きなので毎日眺めてはニコニコしてますよ~~。
またあとでゆっくりブログにお邪魔しますね。
楽しみで~~す。
*mayu*ちゃんへ。

アハハ~~爆買いしたの、見られてたっけ~~?(笑)
お恥ずかしいでござる・・・。でも(笑)
やっぱりお気に入りちゃんがそばにいると嬉しいよね~♪
まだまだこれからもゲットすよぞ~~~★

*mayu*ちゃんもお弁当人なのね~。
そっかー自分のも一緒に作るとお昼考えないでいいね♪♪
な~るほど~~~。
明日から早速そうする~~。
*mayu*ちゃんもリネンラック見つかるといいね!!
プロフィール

sanae

Author:sanae
アンティーク大好き☆
子供大好き☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
