スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダイニングテーブル
リフォーム後から我が家に仲間入りしたダイニングテーブルです。
s-P1010192.jpg

このテーブルに決めるまで何度も何度もショップに通い、入荷した!ときくと駆けつけたものです。
大きさは150センチあるので、6人まで座れます。(普段は4人です)
椅子はもちろんチャーチチェアーです。
クロスとクローバーが3脚ずつあります。
チェアーも座ってみると1脚1脚座り心地が違います。
高さだったり、座面の大きさだったり・・・悩みました。。。
でも、そうやって悩んできめた6脚をずーーっと大事にしていきたいと思えるのもアンティークのいい所だと思います
s-P1010193.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

あっ!!我が家と同じサイズのテーブルだ!!
こにテーブルの事、雑誌にも書いてあったね~(100年くらい前のだったっけ!?)
そう、お察しの通りe-97見つけちゃったのよ~v-392sanaeちゃんに会えて嬉しかったぁーv-398

クロスのチャーチも素敵だけどクローバーもまた雰囲気が違ってよいわ~v-345

えーーーみつけちゃったの?ーーv-399
嬉しいような恥ずかしいような・・・複雑。。。

yokkoちゃんちにも同じサイズのテーブルがあるのね~v-292
結構大きいよね^^。

そういえば、「グッドリフォーム」という雑誌にも「sanaeちゃんちが載ってるよー」とリフォーム会社の人が教えてくれました。
取材は受けた記憶ないんだけど。。。
まぁ~同じような写真だと思う。。。

かっこいいイスだね~v-237 100年も前のものなんだ...アンティ~クに詳しくないけど すごく素敵だと思う。
ホント見てて飽きないわ~  又遊びにくるねv-238
わぁ~~またまた書き込んでくれたんだね~。
そうそう、そうやって毎日練習すればあっという間になれるよ~~v-91
ミチコちゃんって・・・慣れないだろうけど(笑)いいよねv-221
sanaeちゃん、150センチあると
やっぱり大きいんだよね?
家5人家族だからそのうち大きいの買わないとだめだろうな。アンティ-クなんて
羨ましいよ^^
椅子も悩んで買ったんだ。
慎重に選ぶと余計に愛着もわくだろうし
大切にするだろうしね!!
チャーチチェア-も憧れだわv-238
まだみつけてなーーい
私は本まだみつけてないのーー
本屋さんにいくたび見てるんだけど。
私もsanaeちゃんにあいたーいヾ(^O^*)

テーブル素敵♪やっぱり古いものっていいネ
しかし大きいー。うちだと置けないや^^;

チェア、クローバーってかわいい^^
私はクロスをもってるんだ♪
マキちゃんち5人家族なんだぁ~~。
そうだね~5人だと大きいのが必要だよね・・。
私もアンティーク、悩んだよ~~。
清水の舞台から飛び降りる。。。勢い!!
でも、愛着は断然わくわく~~v-25
チェアーも真剣に悩んだよ~~。

あはっv-393
kazumiちゃん、私に逢いたいって思ってくれてありがとう!
思ってくれる気持ちで十分よ~~~v-351
探さないでぇ~~~~。。。
クローバーもね、かわいいよ~~e-316
プロフィール

sanae

Author:sanae
アンティーク大好き☆
子供大好き☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。