スポンサーサイト
今日だけで。。。

子供の頃から「抹茶」が大好き~~★

近所のお茶屋さんで一個5円の抹茶のあめをよく買いました。

最近では、こ~~んな簡単な物が売ってるんですね~~~。
s-P1040958.jpg


取り合えず、2種類買ってみました。
一番右の「冷抹茶」は夏に買ったもの。
少しのお湯で溶いて、冷たい牛乳とガムシロを入れて飲みます。

私の好みは少し甘めが好きです。

マキシムは、甘さが少し足りない感じ。
日東紅茶は、全体的に薄い感じ。

でもって、外出先でも・・・
s-P1040957.jpg

抹茶ラテをいただきます。

おいしい~~~~。
でも、ドトールの抹茶豆乳ラテが一番好みの味に近いかも。。。

な~んて色々言ってますが、
薄かったらお湯を少なめに、甘さが足りなかったらガムを足せばいいんですけど・・・。

今もPCを打ちながら「抹茶」いただいてま~~す★
s-P1040959.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

sanaeちゃん、あけましておめでとうー♪

今頃、ジャンボリーかな~?
今年は風邪をひいちゃって行けませんでした(>_<)
戦利品のup楽しみにしてるね♪

抹茶、私も大好き~♪
でもコーヒーも好きなので、外出先ではついついノーマルにコーヒーを飲んでしまうの。。
ドトールの抹茶豆乳ラテが美味しいのね♪
今度試してみようっと。
美味しい情報アリガト♪

ブログ、新しく変えました~。
遊びにきてね。今年もよろしくお願いします☆
(お手数ですがリンクの差し替えをお願いしますm(__)m)
私も抹茶大好き♪
でも、飲み物は飲んだことがなかった・・・^^;
チョコとかアイスばっかりでね。
今度試してみよう!

色々やってること・・・が楽しみで楽しみで毎日sanaeちゃんの所覗いちゃいそうだよ~~~(笑)
こんばんは~
PCやっと直りました^^;

抹茶ってアイスクリームとかかき氷にもなるし人気だよね♪
でも私…抹茶入りのお菓子って食べられなかったりするのです^^;
かき氷もいちごミルク専門だし^^;
けど抹茶ラテって美味しそうだね!
今度飲んでみま~す♪

あけましておめでとうございます*

私も「抹茶」大好きです^^
アイスクリームとかも「抹茶」や「チョコ」が好き*
でも、ドトールの抹茶豆乳ラテは飲んだ事がなかったなぁ。。。
今度、さっそくチャレンジしてみますね~♪
mitonちゃんへ。

わぁ~~嬉しいお知らせどうもありがとう!!
新年早々なんだか嬉しくなっちゃったぁ。。。
新しいお名前もピッタリ~~♪
でも今度逢ったとき「su・・・」なんて言ってたらごめんね。。。(笑)

ジャンボリー行ってきたよ~~。
mitonちゃんは風邪ひいてたんだね・・・。
長びかないといいね・・・。

コーヒーも美味しいけど、この冬は是非抹茶飲んでみて~~♪フフフ・・・。

リンクの変更、完了しましたぁ。。。
yukaちゃんへ。。。

わぁ~い、yukaちゃんも抹茶大好きなんだね~♪
昨日はジャンボリーの帰りに、スタバで飲んできたよ~。
美味しかった。。。

yukaちゃんも今度は是非、抹茶ラテ飲んでみてね。。。

色々やってること・・・毎日覗きに来てくれてるのに、なかなかアップできなくてごめんね~。
でも、あまり期待しないで~、そ~~んなたいした事じゃないかも・・・(爆)
ひよりちゃんへ。

PC治ったの?良かったね~~~。
以外と早かったんじゃない?
私も家のパソちゃん壊れないか、ひやひやしてるよ~。
(トラウマが・・・)

ひよりちゃんは抹茶苦手かな?
私もカキ氷はミルク大好きだよ~♪
練乳?だよね~~~♪好き好き~~♪♪
抹茶と練乳コンビは最強かも~~★
ちっひ~さんへ。

ドトールの豆乳抹茶。ぜひぜひ~~♪
あ~~こう言ってる今も飲みたくなってきた~~。
今朝も新しい「抹茶ラテ」見つけたので早速飲みました~~。

まいう~~~です。。。
プロフィール

sanae

Author:sanae
アンティーク大好き☆
子供大好き☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
