スポンサーサイト
大人だけ。。。
普段、子供中心メニューの我が家。

お友達が来た時くらい、こんなメニューもいいかな。。。

魚介大好き♪ペスカトーレ
   と     野菜大好き♪ラタトゥーユ。(以前satukiちゃんちで教えてもらったメニュー)
s-P1050521.jpg


うちの子、エビフライは食べるけど他のエビ料理は好きではないみたい。
こんなに美味しいのにね~~って、思うけど。。。


ひじきたっぷりサラダ。
ドレッシングは「レモン汁、シオコショー、オリーブオイル」。
鶏のササミがアクセントで美味しい一品です。
s-P1050522.jpg


お友達が持ってきてくれた、と~っても美味しかったロールケーキ。
聞けば案外近くのお店だそうです。
抹茶ロールもあるって~~~。。。
今度買いに行こう~~♪と。
s-P1050524.jpg


お友達が来てくれる時って、メニューを考えちゃうけどそれがまた楽しい時間だったりぃ。
色々反省点もあるけど、次はこうしよう~って思うとまた楽しいよね~♪

今回も美味しいお店を教えてもらったり、子供の事話たり、仕事の話きいたり。。。
いろんな発見がた~くさん!

子供同士は同じクラスでも、親同士ってなかなか顔を合わす機会も少なくって。。。
でも幸い、サッカーを通じて仲良くさせてもらって。。。
子供サマサマです。。。(笑)

これからも、子供を通じて広がる輪を大事にしていこう~~~♪♪


*********************************************

yukaちゃん、今回はモダントーン使わなかったわ。。。ごめんね。(爆)




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

きゃ~~~美味しそう!!!!

コメント書いてる場合じゃないけど(笑)このお料理が美味しそうで倒れそう~~~~~~(爆)

sanaeちゃんの告知のおかげでmikiちゃんのHP更新も無事に終えることが出来ました♪ほんとにありがとねv-413
アナログな私はトロトロなのでお返事書くのも遅くって・・・。お迎えして下さった方はありがとうございました!また今回ゲット出来なかったみなさんごめんなさい~v-406
次回もありますのでまた見てくださいね♪
sanaeちゃんのブログで言っちゃってごめんね(汗)

久々に徹夜したので体がふわふわする~。体重も軽くなればいいのにね(笑)

それにしても美味しそう~v-351お友達は幸せ者だわー☆

私はカップヌードルすすっているっつうのに~~~(≧ω≦;)
sanaeちゃん、やっほ~~★
おいしそ~~~♪
私もsatukiちゃんに教えてもらってラタトゥユ作ったよ~
これからの季節、おいしいよね♪
我が家では私以外は食べないから一度作ると2夜にわたって食べてるわ^^;
でも2日目はさらに味がしみて冷えておいしいんだな~
今度はお友達を呼んだ時に作ろう♪

keikoちゃん、お疲れ様でした(^^)
今回残念だったよ~
でもまた次に頑張るわ★
気にしないでこれからも遊びにきてね~~~(sanaeちゃんのブログ使っちゃってごめんね(^_^.)
おいしそう~~ぐぅだね・・
sanaeさんへ

こんにちは~

蒸し暑いね~

うわああ・・おいしそうだねv-10パスタ大好きだからsanaeさんの作ったのを食べたいなあ~v-238ひじきのサラダも健康でいい感じだね~私も参考にさせてもらおっと・・v-16モダントーンの食器の上に・・ロールケーキ・・生つばゴックンv-10


あら~v-12↑naomiさんもkeikoさんのベアーちゃん駄目だったのねv-12私も前回も駄目、今回も駄目で・・落ち込んでたのよ・・
sanaeさんはもちろんGET出来たよね~v-10v-222届いたらブログで見せてね・・楽しみにしてるよ・・
keikoちゃんへ。

お疲れ様~~♪
忙しい中遊びに来てくれてありがとう!

フラフラは治った?
keikoちゃん確か貧血もちじゃなかった・・・?
あまり、無理しちゃダメだよ~~。。

今回のベアーちゃんも、み~んなキュートで個性的で可愛かったね~♪
たくさんのオーダーで嬉しい悲鳴を上げてたんじゃない?
また、パワーをチャージしてさらに頑張ってね~★

お料理、あまり得意な方じゃないけど
keikoちゃんならいつでも腕を振るうよ~~是非食べに来て~~v-353
naomiちゃんへ。

ヤッホー!!

ラタトゥユ、美味しいよね~~♪
私も、お気に入りのメニューでしょうっちゅう作ってるよ。
でも食べるのは、やっぱり私一人・・・。
ま、子供にはまだ分からない味なのかもね・・・。

keikoちゃんのベアー、今回はダメだったかぁ~。。。
段々と入手困難になってきたよね~。
嬉しいけど悲しいね・・・複雑~~。

そんな私なんて、寝過ごしちゃったし。。。
お互い次に掛けようねv-91

マイメロちゃんへ。

ごめ~~ん、今回はマイメロちゃんの期待に応えれそうにないかも~。。。
keikoちゃんのベアーちゃん、私ったらオーダーの時間にはすっかり寝過ごしてたわ。。。
いつも早寝なので、ついつい・・・。
マイメロちゃんも一緒に次回がんばろう~~v-91

パスタ大好きなの?
私も好きなんだぁ。
ひじきのサラダもさっぱりしててお薦めだよ~。
美味しそう~♪
sanaeちゃん、やっほ~♪

わーv-343ヘルシーで美味しそうなお料理がいっぱ~い♪
食べた~いv-290
思わず忙しいkeikoちゃんも登場しちゃったね(笑)

ラタトゥユも作ってくれてるなんて、うれしいじゃん♪
これから夏野菜が美味しいし、作りがいがあるよね♪
子供達、えび、あんまり好きじゃないの?
めずらしいね!
海草と豆は意識してとらないと、なかなか食べてないものだよね!
おもてなし、ヘルシー♪もポイントだよねv-354
なんかばっちぐぅ~~~じゃないv-344
学校に入っちゃうと、親のつながりも大切にしたよね!
おいしそう~*
私はおもてなし下手だから、
こんなお料理を作っておもてなしできるなんて羨ましいなぁ。
スプーンとフォークが入るランチョンマットなんて可愛いですねi-176
sanaeさんの手作りかな!?
sanaeちゃんへ

うわぁ~美味しそうだよぇ~。
ヘルシーで大人向きのお料理って大好きよ!私はひじきのサラダがすご~い気になったわぁ~。ひじき大好き!でも我が家ではひじき料理は禁止なのぉ~v-406
旦那くんが苦手で食べてくれないのよぉ~。
2人暮らしだから、旦那くんが食べてくれないものは我が家の食卓から消えることに・・・v-393
美味しいのにねぇ~。

お子さんが幼稚園とか小学校に行ってると親同士のお友達が出来ていいなぁ~。子供が大きくなっちゃうとそれもなくなっちゃって寂しいですぅ~。

余談・・・私も今回はkeikoちゃんベアーゲットならずです。
次回を楽しみにしてまぁ~す。

satukiちゃんへ。

おはよーー。
ラタ作ったよ~♪
私satukiちゃんちで初めてラタ食べてすっごく気に入ったの~。
シンプルで美味しい~って。。。
すっかり我が家では私の定番になりましたぁ。
また美味しい料理教えてね♪
エビね~苦手みたいよ。。。
ピラフとかに入ってるのもダメなんだって。。。
satukiちゃんにバッチグーなんて言われてすっごく嬉しいんですけど~~。。。
今日は朝からすごい雨だね~。
保護者会、行くの嫌になちゃうね。。
ちっひ~さんへ。

ちっひ~さんおはよーー。

おもてなしって、すっごく難しいですよね~。
実は私も苦手です。
だからいっぱいいっぱいになっちゃいます。。。
あまり力を入れすぎても・・・と思うので、一品くらいは普段メニューで・・・と思ってます。

ランチョンマット・・・気がついてくれて嬉しいぃ~~♪♪
そうです~ポッケ自分で付けました。
わぁ~嬉しい嬉しい♪♪
ありがとう~~~ちっひ~さん。
migiwaちゃんへ。

migiwaちゃん、おはよーー。

ひじき、気なったかな?
migiwaちゃんはひじき好きなのね~。
旦那君が嫌いだと出ないよね~食卓に。。。

我が家はmigiwaちゃんちとは反対で旦那君のいない食事なので、たまにはこういった物が食べたくなるんだぁ。

keikoちゃんのベアー、migiwaちゃんも次回がんばろうね~~v-91

うわぉ~~~美味しそうです。。。
イヤイヤ!モダントーンより何よりリフの「大」に目が行っちゃって・・・^^;
少、中あったら大もやっぱりあったほうがいいかな???
食器はやっぱりいいですのぉ~(方言)笑

ペスカトーレ大好き♪
作った事はないけど・・・(汗)
皆さんきっと感動したはず!見てる私も感激だもん!
私もおもてなし上手になりたいなぁ~
よし、今度頑張ってみよう。。。
yukaちゃんへ。

yukaちゃん、忙しいそうね~大丈夫かな・・・。
リフの大に目がいったなんて、さすがyukaちゃんです♪
意外と大は使いやすいよ~★
ペスカトーレって好きな人多いのね。。。
みんなが美味しいそう~って言ってくれて嬉しいわぁ~。
おもてなしは、まだまだ勉強中よ!
もっとがんばらなきゃ!
プロフィール

sanae

Author:sanae
アンティーク大好き☆
子供大好き☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
