スポンサーサイト
一日一箇所。。。
夏休みもあと(まだ!)一ヶ月!!

いよいよ8月に突入しましたね・・・。
ここ2日くらい、きもち涼しいかなぁ~。。。

そろそろお家の中がまずい感じになってきました。。。

何気に子供の物がリビングに増殖中。。。

いっぺんに片付けたいけど、体力がもちません。。。

そんな時、お掃除の女王と言ったらこの人→松居和代さんの言葉を思い出しました。

「全部をやろうとするから疲れるんです。一日一箇所。例えば、今日はこの引き出しの中だけ・・とか。。。
それを毎日やれば段々とキレイになりますよ」と。。。

すばらしいぃ~~~~。

すぐに行動を起こしました。

【今日はここだけ】

そう思うとすごく丁寧にお掃除が出来ました。

いつもだってキレイにお掃除をしているつもりだったけど、やってみると違ってました(笑)

おかげさまで【ここだけ】はピッカピカに。。。

さぁ~【ここだけ】はどこでしょう・・・。

080801_131114.jpg





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ピカピッカ!ですね~
トイレ?かな。
ここも気を抜かずとっても素敵な空間なんですね
落ちつく~^^
こんにちは~(^v^)
sanaeちゃ~ん♪

こんちは~!
この前は連絡ありがとね!
ジャンボリーでご一緒出来ず残念だったわー!
お買い物も、十分でないの?(笑)
でも、今回はみんなが何となく消化不良って感じ?!(笑)
グリフィス、ラックがピンクなんて奇跡だね!!かわいいよ~!
グリーンのしましまのパウダー缶も素敵ーー☆
私はピンクのガーデンチェアをやよいちゃんとこで買ったけど、
よくsanaeちゃんが持っていかなかったかと思ってたのよー(笑)

お掃除、耳が痛いお話で。。。^_^;
どうだよね!いろいろ手を出しちゃうから、やんなるんだよね!
私も地道にがんばろうー!
↑ちっひ~さんがトイレ?というまで、キッチンかと思ってた(笑)
そうだよね~、この微妙な広さの空間はやっぱりトイレかな?
かわい過ぎる~~~***
入ったら出たくなくなっちゃうな~(#^.^#)♪
ちっひ~さんへ。

ちっひ~さん、大正解~~♪
ここはおトイレです♪(笑)
パステル好きな私なのにここは何故かシブシブ系なんですよ~。。。
でも妙に落ち着くお部屋です~(爆)

狭い空間なので意外と飾りやすい感じですぅ~~。


satukiちゃんへ。

satukiちゃ~~ん、ジャンボリーでは逢えなくて残念だったよ~。。。

ピンクのチェアー見たよ~~♪
ウフフ・・・私が持っていかなくってsatukiちゃんの所に行ったなんてなんだか嬉しいわぁ~~。
今度遊びに行ったら座らせてね♪♪
今回やっぱり
みんなも同じ事言ってたのね~。
こんな時もあるよね~・・・。

お掃除~satukiちゃんは完璧でしょ~~。
でも、毎日子供いるとやっぱり散らかるよね・・・。
今日は洗面所だけをやったよ~~(爆)


sanaeちゃん★
なんてかわいいおトイレ♪
こんなに可愛かったらでたくなくなっちゃうね。
うちはトイレまで手がまわらな~い!!
トイレの壁に漆喰を塗ろうと材料は1年前に買ったけどいまだ手つかず状態なの(>_<)

お掃除も1日1箇所ならできるかも~
だけど続けるのも大変!?
でもきれいになれば気持がいいから私も頑張りま~す!!
sanaeちゃんへ

素敵v-354
トイレには見えないよぉ~v-405
さすが、sanaeちゃんだよねぇ~。
トイレまで気を抜かないなんてぇ~e-420
反省したわぁ~。ウチのトイレは飾りっ気が無くて。

ジャンボリーでゲットしたパウダー缶をここに飾ったのねぇ~。v-424

わぁ~い!正解だったのね♪
トイレットペパー??というものを見つけたからもしかしてとは思ったけど・・・
それがなかったら分からないほど可愛い1部屋だねi-176
正解したのは嬉しいけど、うちのトイレと比較してしまうと落ち込む・・・
こんなに可愛いトイレなら住めちゃいそう~^m^
sanaeさんは本当にセンスがあって羨ましいi-189
naomiちゃんへ。

見てくれてありがとう~~。
漆喰~~いいじゃ~~ん。。。
でも一年前・・・?まだ大丈夫なの?
今の時期は暑くてこもれないよ~~。
脱水おこしかなかいから、もう少し涼しくなってからの方がいいんじゃない?
でも、塗ったら絶対素敵に変身だよ~~。
ガンバレ~~naomiちゃん!!

お掃除、本当に一箇所だから少しでいいんだよ~~。
今日はこのテーブルの上だけ~~って。(笑)


migiwaちゃんへ。

わ~い、誉めてくれてありがとう~~。。。
なんだか照れちゃうな~。。。
お部屋はパステル系なんだけど、シブシブ系ちゃんも好きで、集めてるうちにたどり着いた場所がおトイレだった。。。
という訳なの~。
でもここもすごく落ち着いてて好きな場所なんだぁ~。
みんなに見てもらえて嬉しい~~。

パウダー缶!!そうここよ~~。
わかってくれてありがとうね~♪
正解のちっひ~さんへ。

トイレットペーパーあった~?
どれだろう~。。。
あの白いのかな・・・。(ってどれ?笑)
でも、きっと判るよね・・・。
だって、この狭さ・・・(爆)
アハハ~~絶対に住めないよ~~!!
ムリムリ~~♪
そういってもらえるだけで嬉しいわ!
センスなんて全然ないけど、小さい世界って感じで気に入ってます!

sanaeちゃんこんにちは!
最初は収納コ?だと思ったけどトイレ!?えええ???
ちょっと~~~すごーい可愛い♪
あんまり可愛すぎて出れないじゃないのぉ^^;
ヨーヨーはアンティーク?
なんか、今回は?が多かった・・・(笑)
もうsanaeちゃんに我が家の模様替え考えてもらいたい・・・。
今、医療だなの位置に悩んでるの・・・
いいアドバイスまってまーす☆
yukaちゃんへ。

アハハ~~。。。
「?」が多かった?どこどこ~~?!
ヨーヨーはアンティークだよ~♪
お色が3色で3段になっててとっても可愛いの~★

アドバイス~~?
そんなそんなぁ~。。。
yukaちゃんち、十分可愛いくって素敵だよ~~★
医療棚の位置で悩んでるの?
私なんて一度置いたら、なかなか他へは移動できないのよ~。
その点yukaちゃんは模様替えを上手にするから、エライな~っていっつも関心してるの~。
また模様替えしたらアップしてね~。
待ってま~す!!

sanaeちゃん☆

おじゃまするのが本当に遅くなっちゃってごめんね~
実はジャンボリーでご一緒させていただいた次の日に、パソコンが壊れちゃって、その後いろいろあって、アップがものすごく遅くなっちゃったの。
お友達のところにも全く遊びに行けなくて、やっと最近おじゃま出来る時間がとれたのよ~

さて、sanaeちゃんにしては少なめのお買いものだったんだね。
でもシブシブ缶、好きです~
お部屋にちょこんとあると、ピリッと締まる感じがしない?

トイレだっていう上の写真も素敵だよ~

今回ご挨拶が遅くなっちゃったけど、またイベントでご一緒してね~
(^_-)-☆
しぇりちゃんへ。

わぁ~しぇりちゃん~~、PC直ったかな?
壊れたのはしぇりちゃんの日記見て知ってたから、大丈夫よ~。。
こちらこそご挨拶が遅れちゃってごめんね~。
夏休みはいっぱいお出かけしたかな・・・?

ジャンボリーでは久しぶりでしたぁ!!
そうなの~お買い物少なめでしょ・・・。
なかなかピンとくる出会いがなくて・・・。
しぇりちゃんはどうだったかな?
後で遊びに行かせてね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

sanae

Author:sanae
アンティーク大好き☆
子供大好き☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
