スポンサーサイト
コスモス。。。
すっかり秋ですね~。。。

私的にはこの過ごしやすい感じが好きなので、なるべく長く続いてほしいです・・・。

そして久しぶりにお花屋さんを覗いたらコスモスがありました。

以前のブログで、【このピッチャーにコスモスを飾ったら飾ったらカワイイよ~~♪】と
keikoちゃんが言っていたのを思い出して、思わず買ってみました。

飾った所はリビングの入り口です。

ここはアールの形をしたニッチの作りになっていて、気が向いたら(笑)飾りを変えたりして楽しんでいます♪

コスモスと一緒に飾ったのは、もちろんkeikoチャン作のベアーちゃんです。

本当にどこに飾っても可愛いいので、今ではkeikoちゃんのベアーなしなんて考えられません。

s-P1050753.jpg
           s-P1050754.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

かわいい~~~♪
sanaeちゃん、こんばんわ♪

ほんと、秋っぽくなってきたよね~!
でも、まだ全然半そで、サンダルだけど(笑)

きゃ~んv-347このピッチャーにコスモス、とっても素敵ーー☆
ピンクのルーバーと共に、ピッチャーのグラデーションとの色合いがたまらなくキュートだねv-353
して、keikoちゃんベアは欠かせないよね!
ほんと、ほんと、keikoちゃんの子がいない生活なんて、もう考えられないね!!
sanaeちゃんちには、何体いるんだろうーか?!

ワタシもお花、買いに行きたくなっちゃったな~♪
夏で疲れたベランダの植物も何とかしたいなぁー(汗)
こんば~~
コスモス本当秋だね☆
satukiちゃんと同じく私もサンダルだ!!

ベアちゃんたちも可愛い^-^
ピンクのルーバーもとってもいいね~
ベアちゃんの横にある
四角いのは作ったの??
可愛いね~~(^▽^)

sanaeちゃん、おはよ~~
おっ続けて更新されてる(笑)

可愛いコーナー☆
通るたびに足をとめちゃいそう(*^_^*)
ピンクのピッチャーにコスモスがばっちりあってる♪
お花があるとお部屋が明るくなるよね~
私もお花屋さんにいってこよう♪
sanaeちゃ~~ん♪

こんにちはー。
早速コスモス飾ったんだね~~!!!
合ってる合ってる~♪今の時期はコスモスがたくさん咲いてるし、お花屋さんでも見かけるね~。季節感を感じられるっていいよね(^▽^)
秋はあんまり可愛いお花が無くって寂しいけど、コスモスは可憐で好きなんだ~。

我が家はそろそろ四季咲きのバラたちが咲き始めてます♪昨日も一枝切ってお部屋に飾ってるんだよ~~。
アンティークローズでお気に入りのピンク系のバラなの~。

ベアちゃんいつも載せていただいてありがと~~~m(__)m
↓のドットのフックちゃんめちゃめちゃかわゆす~(笑)
satukiちゃんへ。

お返事遅くなってごめんね~。
コスモス飾って見たよ~♪
なんか私が思ってたお色よりも濃いと思うんだけど、どう?
ピッチャーが大きいと飾るのも難しいんだね・・・。
小さい小ビンにチョコンと飾った方が可愛いしカンタンだよね~。。。
でも、ここには久々にお花を飾ったから帰ってくるたびに目が行っちゃうんだな~~。。。

keikoちゃんのベアーは、14体いましたぁ~~☆(笑)
satukiちゃんは~~~?
マキちゃんへ。

アハハ~~マキちゃんもサンダルなんだね~。
そういう私もまだサンダル履いてるよ~♪
ラクだもんね~☆(そういう問題・・・?)

コスモスどうかな?
最近お花屋さんもすっかり秋モードな感じで渋いお花も多いよね~♪
秋アジサイもあったわぁ~。

横のは私が作ったよ~~♪
ブロックにペタペタ貼って、チョコンと飾ったらカワイイかな~って。。。
色んなお色のバージョンも作ったんだぁ~。
naomiちゃんへ。

頑張って更新したよ~~(爆)。。。
ちょうどお花やさんへ行ったらコスモスがあって、ピンと思い出したのよ~~。
ここは今までブルーコーナーだったんだけど、ピッチャーに合わせてピンクコーナーにしてみたの~~。
コスモスが終わったら今度はどんなコーナーにしようかな~・・・。
なにかいいアイディアあったら教えて~~。

keikoちゃんへ。

わぁ~keikoちゃんグッドアイディァ~センキュ~~♪
keikoちゃんが教えてくれてから、ずっとコスモスが入荷するのを待ってたんだぁ~。
そうしたら忘れた頃、お花屋さんに売ってたの~~。
思い出してよかったよ~。
確かに可憐だよね~♪
うんうんわかるぅ~~。
私も小さい頃の思い出があるから、すっごく好き~~。
keikoちゃんちはバラが咲いてるんだよね~。
アンティークローズだなんて、素敵な名前だね~。
自分ちのお庭に咲いた花をお家に飾れるなんて、なんてオシャレなんでしょ~~。
sanaeちゃん

えっとね・・・
アンティークローズっていうのはオールドローズのことで名前じゃなくって種類のことなの。書き方が悪かったわ~~(汗)ごめんごめん^^;
今咲いているのは1897年作出のバラでとってもクラシカルなバラなんだ~。
名前はBaronne Henriette de Sony(バロンヌ アンリエット ドゥ スノイ)っていうの♪長くてなかなか覚えるの大変ーーっ(笑)
sanaeちゃん、バラもなかなか奥深いわよ~~v-351
ここ2年ばかりハマってます。
特にオールドのバラが大好きなんだv-398
keikoちゃんへ。

アワヮヮ・・・こちらこそ、理解力がなくごめんね・・・。
バラも、い~~っぱい種類があるんでしょ?
バロンヌアンリエットドゥスノイも長い名前だね~。
これkeikoちゃん覚えてるなんて頭が下がるよ~~。
凄いね~、でも好きな物ならどんどん頭に入っちゃうのかな・・?

オールドのバラってどんなバラなの?
普通のバラとは何が違うの・・・?


sanaeちゃん♪

私もバラ歴2年なもんで詳しいことはあまりうまく説明はできないけど・・(汗)
オールドローズっていうのはバラの原種に近く、系統も13くらい?あるのかな・・・交配を進めて現代のモダンローズにたどり着くんだ。だからどんどん交配を進めていけば進化したバラも生まれるってわけ。現在進行中で今年も新種のバラが生まれていると思うよ!
オールドローズも一口には言えないけど、強健で(育てやすくて、病気に強い)、個性的な花が多いこと。そして香りのいいバラが多いこと。
何より好きな咲き方はクォーターロゼット咲きという花形なの。くしゅくしゅと幾重にも重なって咲く感じかな~~♪
お花屋さんでよくあるバラの花形は「剣弁高芯咲き」だよ。
花形も11くらいあると思うな~。
バラってすごーーく種類もたくさんあるから目移りしちゃうんだ~(@@)

ただ今勉強中・・・
って・・・まだまだひよっ子でーす^^;
以上ミニミニ情報でした~♪
(間違ってたらごめんーっ!)
sanaeちゃんこんばんは!
ちょっとちょっと~~~可愛すぎーなピッチャー♪
もう目が点。。。(#^.^#)
そして、コスモスの似あうこと~!
keikoちゃんのアドバイスさすがー。
オールドって私は八重咲きのバラのコトを言うのだとばっかり思ってました・・・(汗)


sanaeちゃん☆
来ちゃったよ~~(*^-^*)
コスモスが、ピッチャーのお色にバッチリでいい感じよ~(^_-)-☆
ここのニッチはどこ??なの??
リビングの前って、このドアをちょっと開けてみてぇ~~☆どぅ、つながってるの~??
このニッチの形も、いいねぇ~(*^-^*)
ピンクルーバーも、keikoちゃんのベアちゃんにも、参っちゃった~~(≧▽≦)
keikoちゃんに、またベアちゃんをお願いしたくなっちゃった~(^_-)-☆
秋って、紅葉のオレンジっぽいイメージが強かったんだけど、コスモスのピンクもあるんだよね~
ピンク好きのくせに、お部屋に飾る感覚がなかった~~(-_-;)
これじゃ、パ~子には、成れないよね~(笑)
keikoちゃんへ。

すごいね~keikoちゃん。。。
ミニミニ情報どころじゃないよ~~。
うんうん、なんとなくわかったよ~。
アンティークローズって原種に近いバラで
今でも交配が進んでるんだね・・・。
バラを始め、花の研究をしているテレビを見かけると、なんでも人の手で新種が生まれてくる事の不思議さを感じるよ・・・。
そういえば、バラの香りっていいよね~♪
でも私が好きなのは本当の花のバラの香りかな~。。。
香水とかそういうのは、なんか違う・・って思うんだぁ。
なんだか、無性にバラのいい香りをクンクンしたくなってきたかも~~~☆


yukaちゃんへ。

yukaちゃん、大丈夫~~。
私なんて、八重咲きってわかんないし・・・。
keikoちゃんにバラの話を聞いたら、私の中のイメージのバラを(笑)買いたくなってきたよ~。
ピッチャーも見てくれてありがとうね~♪
コスモスの季節だよね~。
コスモス畑見たくなってきたよ~☆
sanaeちゃん☆

こんにちは^^ピッチャーすごく可愛い♪ピンクのグラデーションが優しくてまさにsanaeちゃんワールド♪だね♪コスモスとも相性goo~!!
後ろのルーバー?ってゆうのかな??それもツボだわぁ~><出会いがないかしら^^♪
U子ちゃんへ。

ドンンドン来ちゃってぇ~~☆(笑)
ここのドアを開けるとリビングになるんだよ~♪
って、わらりずらかったかな?
実はこの上にもニッチというか、ちょっとした場所があるんだけど、上すぎて飾るのが難しいんだぁ~。
なにかいい考えな~~い・・・?

秋といえば、そうだよね~紅葉だからオレンジとかハロウィンのイメージ。。。
コスモス一つでイメージがグーンと広がったわぁ!!
ちょうど、ピンクのルーバーもあったしね♪
私も自称【パー子】だけど(爆)、きっとまだまだ色々あるんだろうね~。。。
あいちゃんへ。

わぁ~い遊びに来てくれてありがとう~。
ピッチャーとコスモス、いい感じかしら~~?
後ろのルーバー、出会いがない・・・?
これは、やよいちゃん(赤ずきん)の所からお嫁にきたものよ~~♪
やよいちゃんは、どんな物でも探してくれるから聞いてみるのもいいかもよ~。
リンク先から入ってみてねーー☆
こんばんは~
いつも読み逃げでごめん^^;

ニッチ。って・・・ニッチなんておウチにあるん?!すごい~~~^^
きっとユメのような素敵なおウチなんやろな~~♪
ミキちゃんちも腰抜かしたけど、きっとさなえちゃんちも。。。うーむ、いつか生で見て見たい。笑
きょうきょちゃんへ。

きょうきょちゃん、こんばんわぁ~~♪
わざわざ書き込みしてくれてありがとう~~☆
もう全然読み逃げでオッケーよーー☆

ニッチね~~。。。
え?すごいの~~?
我が家は腰抜かすほどではないかも~~~。
もちろん遊びに来てもらいたいけど、
でも、遠いよ~~~☆
ナハハ~~~~覚悟してね~~☆
プロフィール

sanae

Author:sanae
アンティーク大好き☆
子供大好き☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
