スポンサーサイト
お弁当♪
子供達の幼稚園のお昼は毎日がお弁当です。
給食も頼めるのですが、私は毎朝お弁当を作っています。

今朝は珍しく「キャラ弁」です。
夕べ、娘のランチョンマットを見ていたら
「これならつくれそうかも~~」と思い、その中でも簡単なキャラを選びました

ござるっちといちごっちです。
s-P1010230.jpg


ござるっちは海苔を切って巻くだけだし、いちごっちは三角に握ってお顔の周りにしゃけをまぶすだけだし。。。

意外と簡単にできました。
でもこんな簡単なものでも子供達は大喜びです。
お弁当を作れるのもあと1年。。。
楽しんで作りたいなぁ~~~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

かわいい~
早速コメントさせてもらいま~す(*^-^*)
すごくかわいいお弁当ですねv-25お子さんたちも幸せですねe-266
お弁当作りを楽しめるなんてsanaeさん、尊敬します~。私はお弁当苦手なの(^^;
娘の園では給食があるので、たまの遠足にしか作らなかったせいか、益々苦手に・・v-356
枝豆?をかわいい串に刺すだけでもこんなに可愛いんだ~。ふむふむ。
今度作るときに参考にさせてもらおう~。
またお弁当見せてね!

ヨーヨーキルトもすごーいかわいい~♪
わーい、早速来てくれてありがとうv-411
お弁当作り、好きなんだぁ。
毎日だから、凝ったのは作れないけどこれなら簡単でしょ?!
suzurioちゃんになかなかカミングアウトできなくてごめんね。。。
だって、恥ずかしいもの~~。
でも、これからどうぞ仲良くしてねv-351

こんばんわ~
お弁当って悩むよね。
私はいつも同じようよ。。
今日はおしんこ(渋)で目や口とか
つくったけど食べるときには
ちゃんと顔になってたのかな??
またかわいいお弁当みせて
参考にさせてねー♪
羨ましいぞ~
sanaeちゃん、なんて可愛いお弁当なのかしら~~?
私は今年の3月で6年間のお弁当作りも完了・・・
なんだか寂しいわ~。
あまり凝ったことはしなかったけど好き嫌いがあったから作るのに苦労したっけ・・・(遠い目)

この前久しぶりに長男のお弁当を作ったら(野球の時)「これじゃ、全然足りないよ~」と言われてしまったよ。
はははは(笑)しばらく作らないとこれだもんね。

おじゃましまーす
こんばんは~。sanaeちゃん、いつもは読み逃げしてたんだけど、今日は書きこさせてもらいました~v-411よろしくです~
お弁当。私も上の子の幼稚園はお弁当でした~。好き嫌いが多いので大変だったわ。
うちはこんな可愛いお弁当は1回しか作ってあげなかったわ。下の子は給食だったんだけど、「たまごっち」好きだから、秋の遠足の時に覚えといて作ってみようかな。
ランチョンマット同じの持ってるよ~。学校で使ってるよ~。
マキちゃんもお弁当作ってるのね~?
ほ~んと毎日は大変だけど、もうすぐで作ってあげられなくなると思うと寂しくって。。。
おしんこで目や口っていいアイディアだね~メモメモ。。
マキちゃんのも是非みたいな~~。
今度使わせてもらうね!
でしょ~~、寂しいでしょう~~?
6年間かぁ~ご苦労様♪
好き嫌いがあるのって大変だったでしょ?
でもmikiちゃんに一度だけ見せてもらったお弁当!とっても可愛かったよ!!
その頃私まだまだお弁当の初心者で、mikiちゃんの作ったお弁当に感動したもの~~。
それからしばらくは、「男の子女の子弁当」作ってたよ!懐かしいでしょ?!
chieちゃん、こんばんは~。
ようこそいらっしゃいましたぁv-411
読み逃げも大歓迎ですが、書き込みはもっと大歓迎ですよ~~。
chieちゃんもお弁当作り苦労してたんですね~。
私もこんな可愛いお弁当(←自分で言うな!笑)久々ですv-393
特にござるっちは、超簡単です。はい。
明日はまた普通のお弁当に戻ります。。。
メニューは夜考えます。
また是非遊びにきてねv-413
え???いつ見せたっけ??
sanaeちゃん、私お弁当いつ見せたっけ??
記憶にゴザイマセン・・・(笑)

↑ねぇねぇ。NAMEという所に自分の名前を書いてSUBJECTという所に題名を書くんだよね?
sanaeちゃん、間違えてないかい?
あっ、小姑っちゃった???(笑)
★mikiちゃん★
あれ~~?
本当だ。。。。

直しましたーーー。
これでどうかな?っと。

小姑mikiちゃん(笑)ありがとうv-413
きゃわいい♪
sanaeちゃん~
きゃわいいお弁当だね~ 幼稚園毎日お弁当なんだねv-271
うちは 水曜日だけお弁当なんだ。
でも毎日5時起きで パパのお弁当作ってるんよ~ でも地味弁当よん。
園のママに聞いても 可愛いお弁当なんて作らないよ~ うちは昨日の「おでん」入れたし。。。なんてママもいたよ~~
今度 ござるっちを 作ってみよっとv-218 
陽子ちゃん、毎朝パパのお弁当ご苦労様♪
案外パパの方が大変じゃない?
入れる面積大きいもんねー。
子供のは少~しでいいから楽よね。
私もおでん入れたりするよ~~。
他のママから冷凍品情報きいたり、「へ~~」って思うことたくさん!!
ござるっち、やってみて!
かんた~~んv-91
プロフィール

sanae

Author:sanae
アンティーク大好き☆
子供大好き☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
