スポンサーサイト
12月。。。
12月になりましたね。。。

今年も1ヶ月ないのですね。。。
年末まで、何事もなく無事に過ごしたいものです。。。

みなさんのところでは、インフルどうですか?

私も○十年ぶりに発熱しました。
平熱が低いので7度3分でも、関節痛・咳・嘔吐・下痢のフルセット。
病院でも熱が高くないのでインフルではないでしょ~との事。

2日して息子も発熱。
熱は9度台で、検査の結果インフルでした。

息子がインフルだと娘も学校に行けず
可哀想に・・・・・
と思っていたら、娘も発熱。
これ完全にインフルでしょ~~~と思っていたのですが
インフルではありませんでした。

2人が学校をお休みしている間遠足があり、さぞかし悔しいだろうと。。。
ところが、2人一緒だったからなのかアッサリとしたものでした。

その後2人のクラスは学級閉鎖にまでなり、先生が遠足のおみやげと
ビック(!)な量の宿題を持って
訪問くださいました。

旦那君に言われました。
【ママの風邪はただの風邪じゃなくて、
じつはインフルだったんじゃね~~の~~~】

インフルなら、このわかりやすい感染力に納得できます。
インフルだったのなら、軽くすんでよかったです~~。

まだまだインフルは続いています。
罹患している方がいましたら、軽くすみますように・・・。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

クリスマスツリー、出しました。

毎年同じです。

kaorinと作ったオーナメントと。
ヨーヨーキルトを5メートル以上つなげて作り
リボンの変わりにツリーにクルクル巻いています。

これで毎年同じですが、オリジナルツリーの完成です♪

夜になると、ピンクのライトが光ってキレイです。

昼間の画像ですが見て下さいね♪

s-P1070117.jpg
 短いひと時ですが、楽しみましょ~~♪                s-P1070109.jpg
























スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

no subject
sanaeさんへ

久しぶりだね~

sanaeさん大変だったね~更新楽しみにしてたよv-10

双子ちゃんたちも移ってしまって~看病大変だったね。絶対双子って移るものねv-12看病の間はほとんど寝れない日々が続いたものv-406

うちのふたごっちはインフルには感染してなかったけど、11月の前半は学年閉鎖あったよ。
まだまだ油断出来ないよね~

sanaeさん家のクリスマスツリーはものすごーく大きくてオーナメントがめちゃくちゃ可愛いね。v-349

体 ホント 無理しないでね。お大事にね~
私は 足痛に悩まされてて頑張って仕事行ってるよ・・でもね・・来月で閉店つぶれるんだぁ~とほほ・・・v-404
no subject
マイメロちゃんへ。

全然更新してなくてごめんね・・・。
楽しみにしててくれたなんて、嬉しくて泣いちゃうよ。。。

双子ってうつるよね・・・。
でも、仕方によね。
まぁ~いっぺんに終わってくれたと思えばいいのかも!

マイメロちゃんのお仕事先、閉店なの?
せっかくお勤めしてたのに残念だね・・・。
やっぱり不景気ってことなのかな?

足の痛みはどうかな?
冷えると余計に痛むからなるべくいつも暖めておかないと。。。

お大事にしてね♪
no subject
sanaeさん♪
こんにちはー☆
インフルエンザ大変でしたね。
感染力の強さは、すごいですよね。
家も夏休み小さいの二人がいっきになりました。
みるみるぐつたり吐き気高熱で、点滴したけど、
つらそうでした。

sanaeさんのツリー見たくていつかいつかと見に来ていたんです☆
本当に可愛いー。すんごく可愛いです。
後ろのディスプレイも本当に可愛いい。
キルトもとっても可愛いですね~♪
素敵なsanaeさんのお家が見れてとっても、うれしいです。
no subject
sanaeさーん、こんばんは☆
お久しぶりです~^^;
インフルエンザ大変でしたね~><。
みんな元気になって良かったですね☆
うちの子供たちは今のところ元気だけど、
11月に学校中で次々と学級閉鎖に・・・
確かにその時の宿題の量すごかったー。
まだまだ気をつけなきゃ~。

ツリーもとっても可愛い~♪
ヨーヨーを5メートル以上??すごっ!!
ヨーヨー何個くらい使ったのかな~?!
私も今ヨーヨーを作りたいんだけど・・・
まったくやる気出ず(汗)
ネットで探しちゃってる私・・・。
sanaeさんのそのパワー分けて欲しい~(・。・;
Re: no subject
harueちゃんへ。

インフルを夏に・・・?
それはそれはかわいそうだったね。。。
感染力はすごいよね・・・。
小さい子は特に心配だったんじゃない?
この冬も気をつけてね♪

ツリー見てくれてありがとう~★
えーー?待っててくれたなんて、またまたここでも泣いちゃうよ。。。
早くださなきゃ・・・って思うんだけど、この重い腰がね。。。
キルトもお気に入りのもので、毎年冬にだすのが楽しみなの・・。

喜んでくれて、出した甲斐があったわぁ~~★




Re: no subject
ninaちゃんへ。

そうよ~インフルまだまだ。。。
でも、周りでも騒いでたのが今では静かな気が・・・しない?
特にninaちゃんちは小さい子だから、気をつけなきゃだよね。
宿題、笑うくらい多かったよ~~♪
先生なんて2度訪問に来たよ~【追加の宿題だよ~~】って(爆)

ヨーヨーは、何個くらいだろう。。。
何百個もあると思う。。。
目標があると夢中でやっちゃうから楽しかったよ。
ネットかぁ~、最近は私もだしてないな。。。
また出そうかな。。。
no subject
sanaeちゃん~♪

お久しぶりです~♪
毎年だけど。。ツリー見るの楽しみにしてるんだょ~♪大きくて存在感あってめちゃ可愛いんだも~v-10それに・・!!後ろのキルトに目がクギズケなんですけどぉ~☆ほんとに可愛い!!

今年はカレンダーは作らないのかな~??もし~時間があれば、、是非販売して~v-238こちらも毎年楽しみにしてるんだ♪
Re: no subject
あいちゃんへ♪

久しぶり~~♪
遊びに来てくれてありがとう~★
ツリーも毎年楽しみにしててくれる人がいたなんて
嬉しいな。。。
キルトもいい?
これね、自分で言うのもなんだけど(笑)めっちゃ可愛いんだよ~~★
あ~いっちゃったぁ!
好きな物をみてる時ってすっごく幸せだよね~。。。

カレンダーもそう言ってくれてありがとう~。
時間は全然あるのだけど・・・。
作ってみようかな・・・?!

連絡するね~~★
no subject
sanaeさん~♪
またきちゃいました(*^_^*)
私も今年カレンダーお願いしたいとおもっていたんですけど。。。
お願いできますか~?よろしくお願いします(__)
no subject
sanaeちゃんお久しぶりです。。。
私もずーっとお休みしていて^^;
たまにsanaeちゃんの所をのぞいてはいたんだケドどうしたのかなぁ~って思ってたの。。。
インフル大変だったね!
こっちも学校閉鎖にまでなってる・・・。
私も平熱低いのでsanaeちゃんの具合の様子すごくよく分かるよ・・・。

やっぱり可愛いsanaeちゃんちのツリー♪
後のキルトともホントによく似あってる。。。
ピンクは可愛い~☆
no subject
harueちゃんへ。

ワァ~オ~~♪
わざわざカレンダーの事を言いに来てくれてありがとう~♪
harueちゃんまで注文してくれるなんて・・・
素敵な写真取れるようにがんばってみるね!
no subject
yukaちゃんへ。

わぁ~~yukaちゃん久しぶり~~♪
またこうやって遊びにきてくれて、そしてカムバックしてくれてありがとう~~★
もうね、ずっとyukaちゃんのこと気にしてたの。。。

これからは少しずつでもお話できるのかな?
私もサボりぐせがついちゃって。。。(ポリポリ)

ツリーもみてくれてありがとうね!
毎年同じだけど、楽しみにしててくれるお友達がいるなんて夢にも思わなかった・・・。

これからも、このツリーを大事にしていかなきゃね!!
no subject
はじめまして。。 とても可愛いブログなのでお邪魔させてもらいました^-^ 
ホワイトツリー素敵ですね♪ ヨーヨーキルトの飾りがとっても可愛い☆ 参考にしたいです。。
子供さんインフル大変でしたね>< お大事にしあげて下さい。。
クリスマスツリー♪
sanaeちゃ~んv-22
ご無沙汰してます♪
今年も待っていました
かわいいツリー
1年中見ていてもいいくらい かわいいv-238

最近イベントに行けなくて
モンモンとしているんだけど・・(o´艸`o)
次こそは出没しようと思ってます。。
そのときはよろしくお願いします(=^▽^=) 
no subject
りあさんへ。

はじめまして。。。
遊びにきていただいてありがとうございます♪

ツリーも、見ていただいて・・・。
キルトのオーナメントを飾ろうと思った時に、ヨーヨーも・・・と思ったんです♪
作り出したらすごく長くなって。。(笑)
参考になれば嬉しいのですが。。。

インフルもご心配ありがとうございます。
その後・・・というか、今はすっかり元気にしています。
でも、インフルもまだまだ安心はできませんよね・・・。
お互いに気をつけましょ~~。

また遊びに来てくださいね★
no subject
emiちゃんへ。

モンモンと。。。?
アハハ~わかるよ~~。
次とは来年早々の事かな?
emiちゃんのはじっけっぷり楽しみにしてるぅ~~♪

ツリーもおほめいただいてありがとう~~♪
自分でも、このホンワカした色合いが好きなんだぁ・・・。
もう少し(クリスマスまで)楽しまなきゃねっ!!

プロフィール

sanae

Author:sanae
アンティーク大好き☆
子供大好き☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
