スポンサーサイト
赤しそジュース♪
みなさん、夏休みは楽しく過ごしていますか?
あれよあれよと言う間に毎日が過ぎ・・・

気がつけば、残り2週間です。

早く学校が始まるところは、来週だそうで・・・

暑さはまだまだ続きそうですが
なんだか夏が終わっちゃうみたいで寂しいです。

我が家は先週、那須高原へと行って来ました。
那須ハイランドパークでガンダムのイベントがあるんだとか。。。


私は全く興味ありませんが、うちの男子2名がノリノリでして。。。
とても楽しめたようでしたよ。(子供向けかな・・)

そして那須ハイでは絶叫マシンにガンガン乗って、私はビショビショになりました。
うちの子供2人、絶叫マシンOKみたいです~~♪(ヤッター)

渓流つりでは、釣った魚を塩焼きにして食べたり、
冷た~~い川で遊んで、足がキンキンに冷えたり。

今年の夏も、子供達にとっても私達にとってもいい思い出ができたかな。。。
って、思ってます。


そして・そして
この夏休みは、家でゆっくり過ごす時間も多くて♪


娘の自由研究が【お料理】だそうで・・・
(なにを研究するのか・・・)

娘と美味しそうなレシピを見つけては娘の助手となって
お料理を作ったり。。。

女同士、ネイルをしあったり。。。

今回【赤しそジュース】作りに挑戦してみました。

お野菜を産直販売しているところで赤しそが売っていて
レシピをみたら簡単そうだったので、初トライ!です!

基本、大ざっぱなB型のワタシ。。。
レシピは頭の中。。。

こんな作り方だったな~~~~。。。。

やってみればいいっか!!

的なノリでスタート。

・赤しその葉はよく洗う
・沸騰したお湯に入れる
・葉を取り出す
・お砂糖とお酢を入れる(味見して、好みの味にする・笑)
・アクをとる
・少し煮詰める

出来上がり~~~☆
s-P1010150.jpg
こんなワタシでも美味しくできましたぁ♪
お酢は夏バテにもいいのでたくさん摂りましょう~♪

スポンサーサイト
プロフィール

sanae

Author:sanae
アンティーク大好き☆
子供大好き☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
