スポンサーサイト
歯医者さん。。
今日は、ん十年ぶりに歯医者さんへ行ってきました。
最近甘いものを食べると少し痛む歯。。。
少しだから・・・と先送りにしていたけど、早く行った方がいいに決まってる。。。
勇気をだして行ってきました。
ん十年前に行った時にした麻酔。
「グググッーーーー」とくる感じ、あ~忘れられない。。
その感じをまた味わうのか~~と覚悟して行きました。

「注射だから少しは痛いけど、昔よりは痛くないからね♪」
やさしい先生の言葉。
小4の姪っ子に最近の麻酔事情もリサーチ済み。
「痛い?」
「痛いより苦い」
(苦い?じゃ、痛くないってこと?)と勝手にいい方へ気持ちを切り替え。

「じゃ、麻酔するからね~♪」
ドキドキドキドキ
「。。。。。痛く・・・ない!」

すごい!本当に最近の麻酔は痛くないーーー

今回の治療は1回で終わりましたが、まだ引き続きの治療をお願いしてきました。(げんきん)

帰ってきて義母にこの感動を伝えると
「そうよ~~だから行くのに負担がないのよ~」と。

な~んだ、最初から義母に相談すればよかったかも。。


これは「フワフワムースのケーキ屋さん」と言って、かみねんどで作ったものです。
女の子のおもちゃですね。。
で、一番右のはうちの男の子が作った「ケーキ」です
女の子が作るのと男の子ではこんなに違いがあります。でも夢中で作ってて完成した時の嬉しそうな顔。。とても可愛かったです。
s-P1010316.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

この紙粘土のみたことある~
けっこう楽しそうだね(^^)
今度買ってみようかな~
歯医者ってやだよね。
私は虫歯あるんだけど、いってない^^;
やばいよね。。
舌の裏に麻酔したことあるよ。
根性はいってたよ(笑)v-91
何回かとれちゃって麻酔しないで縫った
記憶がある^^;
今は根性もありません~~~v-129[下線[斜体]


マキちゃん、舌の裏に麻酔ってv-399ーーー。
思わず目が点になっちゃったよ~~。
いやはや、マキちゃん根性は誰にも負けてないと思いますv-393
恐れ入りました。。。

このねんど、色も可愛いでしょ?
匂いもないし、手もべたべたしないし
大人もはまるよ!
マキちゃんもお子とやってみて~~v-291
歯医者ってほんと嫌だネ
今はわが子が矯正で通ってるの。
あーーなんだかあのにおいが嫌なんだよー。
(自分がしないのに)

紙粘土かわいいねー。
お色がパステルでツボだわーー。
デザインもすごい!お菓子作ってる人は簡単なんだろうなー。私は苦手かも^^;
kazumiちゃんは手先が器用だからなんでも上手だと思うな~~。
やってみると以外とおもしろかったよ~。
その後も百均で紙粘土を買い足して、色々つくってるよ。
歯医者さん、お子が通ってるのね~。
匂い?そういえば私が行ったところ匂いがしない。。というか、アロマの香りがしてた!
歯医者も進化してるね~~~。
プロフィール

sanae

Author:sanae
アンティーク大好き☆
子供大好き☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
