スポンサーサイト
mikiちゃんちに行ってきました♪
昨日、憧れのmikiちゃん邸にお邪魔してきました。
近くまで行く用事があったので、mikiちゃんに連絡したところ「いいよ~」
と、快くお返事がもらえ、早速早速。。。


satukiちゃんも来れるとの事。
わーい、久しぶりに女3人(+子供2)たくさんおしゃべりができそう!
それに、おいしいsatukiちゃんのパンまで!


着いた途端、そこから動けませんでした。。。
今まで画像でしか見れなかったmikiちゃん邸。。。
実物のラダーも素敵♪
mikiちゃんが植えたグリーンもセンスよく、グングン成長しています。

s-P1010547.jpg



mikiちゃん、一番のおすすめは。。。
なんと、お手洗いだそうです!

s-P1010468.jpg

ちょっと暗かったね~ごめんね~素敵なのに。。。


小窓のコーナー。。。
施工会社さんには最後まで反対されていたそうです。。。
ここに「壁」をつくるなと。。。

s-P1010538.jpg

ところが、出来上がってこんな素敵になったコーナーをみて。。。
「おそれいりました。。。」
さすがmikiちゃん。
施工会社さんまでもうららせてしまったとは!

ここはきっとみんなも好きかな~~?
って、思うコーナー。
もちろん私も!

s-P1010461.jpg

可愛い子達がたくさん。。。
素敵でしょう!!

キルトもザクザクあります。
私のお気に入りはこのピンクのフラワーガーデン。

s-P1010542.jpg


どこにいてもどこを撮っても全てが「絵」になるmikiちゃん邸。


「なんとなく可愛い。。て、実は一番難しい事なんだよね~」
って、mikiちゃん言ってたなぁ。。。


何度も何度も置き場所を変えてみたり、適当に置いてあるようにみえて
実は計算されてたり。。。


計算されてるからこそ、なんとなく可愛くみえる。。。


「なんとなく。。。」という言葉の重大さ。。。


私も気づかさせてもらったなぁ。


mikiちゃん邸はまさに。。。


【なんとなく可愛いおうち】


でした。


mikiちゃん、satukiちゃん
楽しい一日をありがとう!



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

sanaeちゃ~~~んv-406
ついに『生』miki邸に行ってきたのねー!!
ねね、動けないのは分かるけど倒れなかった???
やっぱりどこも『絵』だね。
私もトイレの雰囲気いいなぁー!!

sanaeちゃん作の『ヨーヨー』とっても可愛いかったよ!!(mikiちゃんのとこで見たの)
どこでも重宝~♪って言ってもらえるなんて、嬉しいお言葉だよね!!
あああああーv-405
↑の絵文字、また間違えちゃった(汗)
本当はv-410これよー!!
★yokkoちゃんへ★
わ~~、早速みてくれてありがとう!
うん、倒れそうだった。。。動けなかった。。。
まるで、ショップだよ~~~。v-411
yokkoちゃんも、おトイレが好き?(って、変な書き方でごめんね~)

玄関からすぐにおトイレに~~~て、連れて行ってもらったんだぁ。


mikiちゃんの苦労というかがんばった成果が全てギュッと詰まった、夢の世界v-354

いる間中、夢をみているみたいだったなぁ。

ヨーヨーも気に入ってくれて、ホットしちゃった!
きゃあ~~ん♪行ったのねん♪
sanaeちゃん~~~ つ・ついにっ行ったのねv-258
お子ちゃまも ブランコしてきたんだね♪
やっぱり 実物みちゃったら動けんよね~~

雑貨だたくさんで ショップさんみたいだけど
それ以上に素敵v-10
sanaeちゃんの ヨーヨー♪もめちゃキュートですんばらしい~~
mikiちゃん邸に あってるよ♪
satukiちゃんのパン♪もおいしそうだったわん♪

トイレの画像みたら 大人っぽくてこれまた素敵~~
mikiちゃんって 「ごちゃごちゃ」も「シンプル」
もどっちでもオッケーなんだね~しみじみ~
センスあるって こおゆうことなんだね♪♪
うお~~~
きゃ~生mikiちゃん邸を見てきたsanaeちゃん☆レポうれし~~~
お手洗い!目を凝らして見たんだけど、よく見えないよ~くっ~でも雰囲気よさそ~なのはわかるよ。
どこもかしこも可愛すぎるね。
そっか~「なんとなく可愛い」を頭に入れてディスプレイしてるのね・・・なんとなく~なんて考えてなかったな~うんうん勉強になります。
sanaeちゃん作のヨーヨーもめちゃめちゃ可愛い☆
私も重い腰をあげて作ろう!と思っていたとこなんだ。
柄合わせは難しい?なにかコツはある?やっぱ同じ系統の色を使ったほうがまとまるのかな?
是非アドバイスプリーズv-421
こんなに素敵にアップしてくれて・・(涙)
sanaeちゃん、昨日はありがとう~。
こんな~~に、素敵にアップしてくれて嬉しい~。
ホントすご~~く楽しい一日だったわ。
腹を割ったお話しもたくさん出来たしね(笑)
コメントももったいないくらい素敵に書いてくれてる~。

yokkoちゃん、見てくれてありがとうね♪
ヨーヨー本当に可愛い色合いなんだ。
今度はyokkoちゃんも是非遊びに来てね~。

陽子ちゃん、みんな陽子ちゃんが作ってくれたルームシューズ履いたんだ~。
可愛い~~と言いながらネ♪
シンプルはまだまだ初心者よ。
白い壁を見たら何か飾りたくって仕方がなくなっちゃうの(笑)病気だよね(爆)

sanaeちゃん、今度はお子ちゃまのパジャマ持参で来るんだよ~。
今度は最初から4人で入れるとオモイマス(笑)
(↑ウチの子たちは最初恥ずかしがって一緒に入らなかったのよ)
すごいです^^
sanaeちゃんさっきはきてくれてありがとう~~
もうすごいです。の一言。
sanaeちゃんのレポ上手ーー。画像も良いよーー♪
興奮も伝わってきた!

あーいつかいけたらなーー。夢のような話です(>_<)

ヨーヨーすっごく上手!!しかも色あわせが素敵!らぶりーーv-238

mikiちゃんも素敵だけどsanaeちゃんも類は類を呼ぶ!素敵です♪

こんにちわ~
sanaeちゃん、昨日いってきたんだね~
楽しかったみたいでよかったね♪

ヨーヨー色合いも素敵^^
私も今はまってるのでじーっとみちゃった
とっても上手だねー♪

なんとなくね。。okです(笑)
mikiちゃんもsanaeちゃんも
雑貨を引き算や足し算しながら
飾ってるようにみえるんだー
(引き算、足し算なんだそりゃ)
だからなにもかもセンスがいいんだよー☆

良いな~!!!!
sanaeちゃん!!!
mikiちゃんちに行ったのね!!!
羨ましいぞ!!!
・・・で、mikiちゃん邸は住宅のなかでは、可愛すぎて浮いてたんじゃない?!
絶対、立ち止まって記念撮影しそうだわ!!!
そうそう、ヨ-ヨ-可愛かったよ♪
大変だったでしょ!
わたしなんて、ヨ-ヨ-1個するのも大変だよ・・・
2個目やったら大きさ違ってたり・・・。Σ( ノω`*)) アリエヘン・・・
ほんと、mikiちゃんちに合ってたよ~♪
みんなありがとう~★
naomiちゃん、レスが同時で気がつかなかったわ~。ごめんね~v-422
そうなのよ~。sanaeちゃんとアンティークの飾り方で談義しちゃったのよ。
私ったらなんだか生意気なことを口走っちゃって・・・ちょっと反省・・・
でも買ったアンティークちゃんが我が家に馴染む瞬間がたまらないのよね~。
これだからヤメラレマセン(笑)

kazumiちゃん、東京転勤の可能性があるのね~。
それも大田区!23区じゃない(笑)
羽田にも近いしいいんじゃない?
一緒に来ちゃえ(爆)

マキちゃん。私は足し算オンリーよ~(笑)
っていうか掛け算かも(爆)
そう!全部のアンティークちゃんが主張する飾り方を目指しているんだ~。
でもまだまだ試行錯誤しています・・
ZAKKABOOKでマキちゃんのページを見ながらワイワイ言ってたんだ。
マキちゃんちとても素敵だよね~とかTIn缶可愛い~とか♪
くしゃみしなかった?(笑)

dondonちゃん、そう、ヨーヨーメチャメチャ可愛いんだ~。
我が家にもピッタリマッチしてるし~。
今玄関のシェルフに飾ってみたら、これまった素敵なのよ~。
玄関って一番最初に目に付く場所だからインパクトがあるしね。
★みんなへ★
うわぁ~~~こんなにたくさんのコメントが~~。
今ちょっと忙しいので、また後で一人ひとりにお返事します!
待っててね。
ごめんね~~~v-406
昨日はありがとう~(*^m^*)
sanaeちゃん、ほんと昨日は感動しっぱなしだったよね!
画像を見て、また感激がよみがえってきたよ~~~!!!
mikiちゃんのお言葉、経験者は語る、、、って感じで説得力があったよね!
そこかしこに一緒に骨董市で買った物が、実際に使われてて、それも感動!
まずトイレは笑ったけど、ほんと納得の素敵さ★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★引っ張るとき、ドキドキしちゃった(^0^;

ツインズちゃん達もほんとかわいくていい子たちで、また会いたいわ~♪
あのブランコも、ほんとちょ~~とよい似合う大きさだったね!

↑mikiちゃん、いつもごちゃごちゃ同盟(だっけ?!笑)って言ってるけど、
好きなものはう~んと飾るけど、その他のシンプルな生活ぶりは、ほんと見習いたいとつくづく思ったよ~~!

mikiちゃんもsanaeちゃんもしあわせな時間をありがとう~♪
また遊ぼうね~~~(^_-)-☆
★陽子ちゃんへ★
お返事がおくれてごめんね~~。
mikiちゃんち、素敵でしょ?
動けない動けない。。。
シンプルもごちゃごちゃも、とってもそこの場所にあっててさすがよ~~~~。
ブランコ、子供が気に入ってね~。
私も乗りたかったけど、無理でした。。。
ヨーヨー、ほめてくれてありがとう!
★naomiちゃんへ★
おトイレ、暗くてみえなかったね~~。
なかなか難しい場所なんだぁ~以外と。。。
でもこの楽しみはnaomiちゃんが行った時の為にとっておいてね!!
なになに?
naomiちゃんもヨーヨー作るの?
アドバイスなんて~~~。
う~~ん、そうだな~、私はいろんな色をとにかく使ったかな・・?
淡い色ばかりだとぼやけるから、少し濃い目の色もポイントで入れたり。。。
色あわせも楽しいよ!
★mikiちゃんへ★
気ゃー本人?(って、見知らぬ人じゃあるまいし・・・笑)
アップ気にいってくれたかしら~~?
もう、大好きなmikiちゃんのお家だから一生懸命言葉考えて書いたよ~。
私カンの楽しみもとっておきたいし、でも素敵な写真もみんなに見てもらいたいし。。。
フーーーーー。。。
楽しかったね!!
帰ってきてからパパに「お風呂も入ってきちゃった!」
って話たら、v-405って顔してた!
次回はパジャマ持参でね、オッケー!!
★kazumiちゃんへ★
でしょーーー、凄いでしょー!
興奮が伝わってきた?
なら、よかったーーー。
素敵なおうちを「素敵」なままレポするのって大変だわぁ~~~。
でも、mikiちゃんちは画像を見るだけで十分素敵さは伝わってくるでしょ?
kazumiちゃんもこちらへ来た時には絶対mikiちゃんちにお邪魔させてもらえるよ~~。
その時は私もご一緒に。。。ニヤッ。
★マキちゃんへ★
マキちゃんもヨーヨーにはまってるの?
わーいわーい、naomiちゃんも一緒に「ヨーヨー同盟」結成できるね~~。(同盟すきね~)
簡単に作れるから楽しいよね~。
私は今mikiちゃんところへのヨーヨーが出来たから、ちょっとお休み中です。。
かわりに今は違う物作ってるんだぁ。
切った布は「山」になってるけどね。。。
★dondonちゃんへ★
ヨーヨーかわいいって言ってくれてありがとう!
mikiちゃんちの周りは新しいお家がいっぱいな所なんだぁ。
でもやっぱりその中でも、もちのろん!(←どこかでmikiちゃんが使ってた)一番可愛いよ~~。こだわりがたくさんだしね!
これから、記念撮影のポイントになったりして。。。
★またまたmikiちゃんへ★
わぁ~mikiちゃんこっちでもみんなにお返事してくれてありがとうねv-415


kazumiちゃん、東京転勤の話があるのーー?
わぁお~~。
mikiちゃん、情報通ね~~。
陽子ちゃんのスリッパ・・・履いてた~~!
これこれ~~って、思っちゃった!
さっきはその話にふれてなくてごめんね~。
mikiちゃんちにとっても合ってたよ!
色合いも可愛くってね!
マキちゃんちの話題もでたよね~~。
うんそうそう、本を見ながら!
tin缶いっぱいあってうらやましかったわ~。
ヨーヨー、今は玄関のシェルフに飾ってくれてるの?
あ~なんだか恥ずかしい。。。
早く色あせしてくれるといいね~~。
★satukiちゃんへ★
こちらこそ、おいしいパンをありがとう!
チョコパンも栗が入ってて嬉しかったよ!
mikiちゃんちは、いてもいても足りない位素敵で目が泳いじゃうよね~~~。
mikiちゃんがイベントで一生懸命部材を買ってた姿が懐かしかったわ。。。
ほとんどsatukiちゃんも一緒だったもんね~。
ジャザの話も私は刺激的だったわ~。
また私も体を動かしたくなってきてた所だから
稲○のコ○ミでやってると聞いて、ソワソワしちゃった。。。
sanaeちゃ~~~~ん
逢いたかったよ~~~~!!
やっと今日ゆっくりしてるの~~

mikiちゃんち、すごいすてき~~~~!!
訪問できたのねよかったね、たのしみにしてたものね
かわいいNちゃんがブランコに、、かわいい~~~!!あいたいよ~~

長い間お待たせいたしました
sanaeチャンちUPしたよ~~みてやってくれる?
★やよいちゃんへ★
やよいちゃん、元気だったーー?
たくさんのお客様で大繁盛だったね~(お店じゃないって・・?笑)
でも本当にお店が開けるほど、やよいちゃんのお料理は愛情がいっぱいって感じしちゃう!!


そうそう、mikiちゃんち見てくれた?
今度はやよいちゃんも一緒に行こうね!
我が家のレポ?
わぁーーー、恥ずかしいよ~~~。
でも、見に行く見に行く!
忙しいのにありがとうね!
ドロ~~ン。

またまたやっほ(^^♪
sanaeちゃ~ん♪いや~、今日も暑かったね(;^_^A アセアセ・・・
あら♪sanaeちゃんもぜひジャザサイズでいい汗流してみてね♪
ちなみにこっちの稲○のコ○○はジャザ入ってないのよ(-_-;)
イントラさんによっても全然楽しさも違ってくるから、いいイントラさんだといいけど♪

そうそう、昨日ね、無事にきょうきょちゃんたちとやった一日ショップが終わったの♪
暑かったけど、たくさんお客さんも来てくれて、楽しい一日なったよ♪
私のパンもおかげさまですぐに売れました~♪
そんで、不思議なことに、私が欲しかったきょうきょちゃんの作品が残っていて、私がゲッチュo(≧∀≦)o♪誰も買うなよーーと念力が通じちゃったかな(^0^;
花びらおやつマットや茶色のタータンチェックのさわやかなエプロンなどなど♪あ~ん、見せたい見せたい(*^m^*)

やよいちゃんとこのsanaeちゃんちも見たよ~~♪
やっぱsanaeちゃんちもmikiちゃんちくらい素敵だよぉ~♪♪♪
私なんてこの前、mikiちゃんちから帰宅したとき、夢から覚めた感じでガックシだったよ(-_-;)

★satukiちゃんへ★
一日ショップお疲れ様~~♪
どうだった?って聞かなくても盛り上がってる様子が目に浮かぶよ~~。
satukiちゃんのパンはすぐSOLDOUTだったんじゃない?
朝早くから仕込み大変だった分、売り切れは嬉しいよね!
ま、それだけおいしいって事なんだけど。。
satukiちゃん、念力もあるの~?(笑)
花びらおやつマットって、どんなの??
すご~く気になるよ~~~。
あ~~近かったら絶対に遊びに行ってたのに。。
稲○と稲○じゃ全然違うもんね(←多分他の人にはこの違いはわかるまい。。。)
やよいちゃんのアップも見てくれてありがとう!
あんなに大きく載ると恥ずかしいね。。。
プロフィール

sanae

Author:sanae
アンティーク大好き☆
子供大好き☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
