スポンサーサイト
雨の日だって。。。
暑い~~~~のに、まだ梅雨は明けていない関東地方。。。


そろそろあちらこちらで、お祭りが始まっています。


でも、こんな時にでもお気に入りのものがあれば外出だって楽しくなりませんか?


私が今まで一番嫌だなぁ~と思っていたのが、雨の日の幼稚園の送り迎え。。。です。
子供達とおしゃべりをしたり、途中でいろんな草をとったり虫を捕まえたり。。
私にとってはとても貴重で大切な時間。。。

私、とても歩き方が下手っぴらしくすぐ「はね」をあげてしまいます。
それに、どんな靴をはいていても靴の中はびしょびしょに。。。
せっかくの貴重な子供との時間を、靴の事を気にしながら歩いてても
ね。。。


前から欲しかった「レインブーツ」。
長靴を今はレインブーツって、言うんですね~。


デザインが大人っぽかったり、変におしゃれだったり。。。

なかなか「これーー」というのには出会えませんでした。


そしてやっと、今年に入ってすぐ可愛いレインブーツを見つけました。
「ネイビーに白のドット」です。


これなら、デニムをレインブーツの中に押し込んでしまえば
長年の悩みだった「はね」も気になりません。
それにそれに、なんといっても子供達と一緒に水溜りの中に入って
「バシャンバシャン」だってできます!


自分も高校生の頃、バイト帰りに仲間達と雨の中子供のように「バシャンバシャン」して全身ずぶぬれになって大笑いして帰ってきた思い出があります。
楽しかったーーーー。


だから、子供達の楽しい気持ちがよ~~くわかるんです!
(というより、自分がやりたい?!笑)


雨の日には雨の日の楽しさを。。。
少しでも楽しい気分になってくれればいいな。。。




s-P1010604.jpg


もう一つもみつけちゃいました。
ブラウンに白いドットのサンダルです。
素足に履いたら・・・可愛いだろうな~~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ごぶさたで~す☆
「レインブーツ」大人のってなかなかかわいいのないよね~~
私も以前雪が積もる町に住んでたころ長靴ほしくって探したんだけど可愛いのなくって。
やっと見つけたのは柄はないんだけど何種類か色がある物だったの。でも私のサイズは私のほしかったダークグリーンが無くって注文待ちが長く感じてしまい「オレンジ」買っちゃったの。v-12
色は後悔してるけど今も雨がひどい時犬の散歩にははいてってるよ。誰にも出会わないことを祈りながら…。
sanaeちゃんのなら可愛いから人に会ったらみせちゃうかも~~v-10

↓の本この間みてきたよ。sanaeちゃん、とっても可愛い人だね~~
★chieちゃんへ★
chieちゃん、こんばんは~~。
レインブーツ、なかなかないのよね~。


周りのみんなは、何気に「ショート」タイプのブーツは履いてたかな?
って、今まで私位かも、雨の日も普通の靴だったの。。。
chieちゃんのブーツも、もしかしてショートタイプのかな?
ワンちゃんは雨の日もお散歩に行かなきゃならないものね・・・。

本、見てくれたの?
恥ずかしいです。。。
でも、ありがとうv-411
私もご無沙汰でーす。
かわいいレインブーツだね~。
ドット柄のサンダルもあんまり見ないね~
カワイイ!

私もこの前やっとガーデンブーツ買いました(*^-^*)
可愛いレインブーツも欲しいな~。

ウチの子も水溜りには必ず入る派です(笑)

あ。mikiちゃんちに行ったのね!
いいなー♪画像見せてくれてありがとう~!
素敵な画像で、益々実物見たくなりました~。
出遅れちゃった(汗)
sanaeちゃん、私もこれと同じシリーズ(だと思うんだけど)のレインブーツ持っているよ~。
柄はローズで色はブルーなんだ。
でもガーデニングのお店で買ったんだけどガーデンブーツなのかな?
この前初めて履いたんだけど中々良かったんだ。
この前のサンダルも可愛かったけど、こっちも可愛いね~。
オッシャレー♪

suzurioちゃん、是非遊びに来て来て~。
夏休みが終ったらお呼びしちゃうわよ~。
★suzurioちゃんへ★
suzurioちゃんはガーデンブーツ持ってるのね~?
どんな柄~~?
今はかわいいのがたくさんでてるよね!
私もお花とかお庭いじりやらないのに、見てると欲しくなっちゃうんだぁ。
ちょこんと置いてあるだけでも「絵」になるし。。ねv-218
mikiちゃんち、行ってきたよ!
おとぎの国みたいで、とってもかわいいお家だったよ!
是非是非行ってみて!(って、mikiちゃんちなのに。。。)
★mikiちゃんへ★
mikiちゃんも、ガーデンブーツ派ね~!
うんうん、mikiちゃんのはローズにブルーなんだぁ。
たぶん、ガーデンブーツね、それは。。。
そうだよね~、ぬかるんでる場所にブーツをはくとガンガン歩けるモンね~。
私もこのブーツで、「竹の子狩り」に行って、重宝しちゃった!(使い方間違ってる?笑)
最近はみんなも持ってるんだね~。


プロフィール

sanae

Author:sanae
アンティーク大好き☆
子供大好き☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
