スポンサーサイト
シフォンケーキ、焼いてみました。
シフォンケーキを焼きました。
今日で、2回目です。
1回目は、うまく膨らんで美味しかったのですが
ただ・・・
空気が入ってしまい空洞が出来てしまいました。


2回目の今日は、その点を気をつけてリベンジ。。。
トントン、トントン。
さいばしでも、クルクル、クルクル。


なんとか、出来上がりました。
がぁぁぁーーーー
やっぱり、空洞ができてしまいました。。。
s-P1010675.jpg

本当はもっと、高さがあるのかも。。


でも、ふわふわで美味しかったです。

みえますか?
中のプツプツが。。。

果肉をそのまま使った【オレンジシフォンケーキ】です。

また、近々がんばってリベンジのリベンジをするぞーーー。
s-P1010674.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

オレンジシフォン、おいしそう!
どれくらいの分量入れるの??
これは何センチの型で焼いたのかなぁ~??

空洞は永遠の課題だよね。。。
特にプレゼントするときは切手中を見られないから
キンチョーしちゃうヾ(;´▽`A``
記事を高い位置から流し込むといいって本で読んだよ~
トントンぐるぐるもやるけど、
やりすぎてメレンゲをつぶしちゃうのも怖いよねー。
私もいまだに「完璧!」というものがありません~~
★玲ちゃんへ★
きゃっ、玲ちゃんにみられちゃった!v-402
こんなんで、お恥ずかしいのですが。。。
これは18センチの型で焼いたよ。
焼きあがった時は、型よりも全然ふくらんでたのに、冷めたら小さくなっちゃった。。。
果肉は100cc位入れたかな?!
ジューシーで美味しかったんだけど、
ん~、やっぱりなかなかですわ。。。
そっか、玲ちゃんも空洞には手をやいているのね。。。
また、明日作ってみるつもりよ!
玲ちゃんの最近のヒットはなに??

美味しそう!
お菓子を上手く作れる人って尊敬しちゃう~!
こんなに美味しそうなケーキを焼いてもらえるお子ちゃまたち、幸せだね~!
私も…
おいしそうだね~
金曜日にわたしもバナナが熟してたんでバナナシフォン焼いたんだよ~~
バナナ以外のフルーツは焼いた事がないんだけど、オレンジシフォンはみかんの缶詰めいれるの?それとも、オレンジ自分で剥いて入れるの?
私は切ると切り口がちじまる?しずむ?みたいになるんだけど、どこが悪いんだろう???
★suzurioちゃんへ★
えーー?おいしそう?
わーい、嬉しい!!
以外と子供って、1回しか食べないでおかわりはしてくれないのよ・・トホホ。。。
でも、めげずにまたがんばってみるぞーーv-91

★chieちゃんへ★
chieちゃんもシフォン焼くの?
難しいよね?????
バナナもできるんだぁ~。
オレンジはね、自分で細かくしたものを入れたんだよ~。
バナナはどの位いれるのかな?
ちぢむ、しずむ・・・わかるわかる。。。
やっぱり、メレンゲなのかな?
私のもしずんでるでしょ。。。
sanaeちゃんのはわたしのよりずっときれいだよ~~☆
わたしのはカットすると切り口が傾く?だ(^^ゞ
オレンジは自分で皮むいてカットするんだね~。今度オレンジか買ってチャレンジしてみようかなv-290

バナナは1本入れて作ってるよ~
★chieちゃんへ★
バナナ一本ねー★
オッケー★
調子に乗ってきたからv-393次はバナナを作ってみるね!
ありがとう!
プロフィール

sanae

Author:sanae
アンティーク大好き☆
子供大好き☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
