スポンサーサイト
また、焼きました。
今日もしつこくまたシフォンケーキ、焼きました。

s-P1010681.jpg



でもでも、昨日のに比べたらシフォンケーキらしくなったと思います。
(自己満足です・・・


何を改善したかというと、【メレンゲ】の量を増やしました。
そして、しっかりと【メレンゲ】を作りました。


「あ~~やっぱり、ポイントはメレンゲだぁ~~」と、実感。。。

s-P1010683.jpg


そして今日も私のお腹の中に入っていってしまいました。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おいしそ~
午後の紅茶は何???(笑)
うちのサイトにもコメントしているんだけど、どーしてもシフォンが成功しないんだ。。
卵何個使ってるの??
食べるのはすきなんだけどな・・
食べに行っていい??(爆)

下の水玉のサンダル違うタイプを見たことあるよ!かわいいよねーー。
わたしも水玉大好き♪そうそう雑誌のsanaeちゃん素敵ーーわたし最初間違って7月号買ったの(アホねー)
ようやく8月号見つけて買ったよv-238
sanaeちゃんかわいい~v-344
★kazumiちゃんへ★
ハハハハハハ~~~~~~~。。。。。。
ごめん、笑いすぎた。。。
午後の紅茶は(笑)、さかさまに冷ましてる所だよ!(って、それはわかってるよね)
ペットボトルにさすのがちょうどよかったのよ~。
倒れないし。
この画像変?(笑)
食べに来ていいよ~こんなんでよければいつでもどうぞ~~~。
卵は4個だよ~、卵白は1個多めにしてみたの。
雑誌(笑)7月号買っちゃったの?
私、載ってないでしょ?(笑)
8月号も買ったの?(笑)
うわぁ~~無駄金使わせちゃったね~~。
立ち読みにしておけばよかったのに~~。
(って、ただ単にさらっと見て欲しかっただけ)
あ~~~今日のkazumiちゃん、おもしろかった!
ごちそうさま!
おいしそう~
sanaeちゃん、プチおひさ~~
私、シフォンケーキ好きなんだ^^
私ね、けっこうあまいもの苦手で
ほとんど無理状態なんだけど
シフォンと生クリームケーキくらいは
食べれるの(笑)
色付きの文字

わたしお菓子とかつくったことないんだ(汗)
手作り上手なかたってすごーいって
思っちゃうんだ。
子供が小学校に行ったら
やってみようかしら
(いやきっとやらないと思う)独り言ー・・・

関係ないんだけど、さっき香織ちゃんの
サイト見たら出遅れーー^^;でした。
やっぱり、すごーいお人だねv-10
v-91★マキちゃんへ★
マキちゃん、おはよーー。
えーー?マキちゃん甘い物苦手なの?
て、実は私もかも・・・。
チョコとかクッキーとかは特に。。。
でも、シフォンは大丈夫?
うん、ならマキちゃんが遊びに来たときは絶対に作るからね!!
kaorinのショップ、私もだめだったーーv-406
欲しいものあったのになぁ~~。e-141e-140
またがんばろうね!!
そうなんだ~
えー、sanaeちゃんもチョコだめなの?
同じ同じ!!なかなか嫌いな人って
いないじゃん。やーーなんだか嬉しい♪
クッキーは普通のだったら食べれる。
あんこもだめかな。
とにかくプレーンなタイプ以外は無理かも・・・
おしゃれなのたべれないなんて(悲)

焼いてくれるの??きゃ~~楽しみ♪
↑なんてずうずうしい私。
でも、そうやっていってくれるsanaeちゃん
優しいのね(涙)ありがとうです♪

★マキちゃんへ★
そうだよ~チョコとかは苦手。。。
でも、ちょこっとなら食べれるんだぁ(ダジャレじゃないよ!)
甘系よりおせんべいとかの方が好きかも~~お茶と一緒に~~、マキちゃんは??


シフォン焼くよ~、ほんとほんと!!
いつかマキちゃんとご対面したいし、私のお家にも来てもらいたいもの。。。
その時は、焼いちゃうよ~~♪

プロフィール

sanae

Author:sanae
アンティーク大好き☆
子供大好き☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
