スポンサーサイト
作ってます。。。
今週は、月・水・金と幼稚園の行事が目白押し。
やりたい事がたくさんあってもできなくて、気持ちばかり焦る焦る。。


なかなかみんなの所へ遊びに行けなくて、ごめんなさい。。。
でも、しっかり「読み逃げ」はしていま~す。アハッ。


その中で驚いた事がありました。
suzurioちゃんのブログで(http://suzurio.blog62.fc2.com/
丁度私も作ったばかりだった「あずま袋」がアップされていました。
「あずま袋」・・・名前さえ知らなかった私です。。。


先日プレゼントを頂いた陽子ちゃんへのお返しに
「何がいいかなぁ~~~」と考えていた所、
園のママがこの「あずま袋」を持っていて、それに目をつけた私。
柄の感じからいって(笑)、三角をあわせればいいのかな~~、と
安易な想像力で作り始めました。



s-P1010925.jpg

s-P1010927.jpg

最初はリバーシブルに・・・と思って裏地もつけました。
s-P1010926.jpg

裏地をつけたので、結ぶ時にどうしても厚みがあって結びにくかったので、
別で「うさぎの耳」みたいに別布をつけて結びやすくしました。


ピンクの布は陽子ちゃんから、いただいた布です。
いただいた時に、この布を使って何かお返しがしたいなぁ~、
と、思っていたのでよかったです。


送る前から見せてしまって、陽子ちゃんごめんね~~。
他にもまだ作ってるから、それを楽しみにしててね


「あずま袋」で検索したら、なんとこの袋一枚の布でできるらしいです。
知らなかったーーー




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

きゃ~~~んっっv-10
sanaeちゃん~~可愛いすぎるよん♪
「あずま袋」わたしも 見てたよ~
一体 どうやって作ってるんだろう???ってナゾだったんよ。
それを早速作っちゃうなんて もうさすがだわん~~仕事はやいですぅ♪
おまけに リバーシブルなんてv-402
もったいなさすぎだよ~
全国のsanaeちゃんのファンに おこられちゃうわv-421

ピンクの布ちゃんも 喜んでるよ~~
私も 作ってみたいかもかも~~
わーおv-10もう作ったの??
ほんと仕事はやーい♪私も検索したけど
作りかたよくわかんなかった^^;

お色もsanaeちゃんらしいネ
下の陽子ちゃんのベビーシューズはさすが陽子ちゃん♪sanaeちゃんちにぴったりv-238
しかもsanaeちゃんのディスプレーまいりました。らぶり~~e-420
★陽子ちゃんへ★
どうかしら~~~~?
初めて作ったよ~。
でもね、リバーシブルではないのよ~ごめ~~んv-436
努力はしたんだけど(爆)ね。。。
もう少ししたら送るから待っててね~v-98
sanaeファンなんていないよ・・・v-399
★kazumiちゃんへ★
kazumiちゃんも来てくれてありがとう!
今「あずま袋」って流行ってるの?
検索したら結構でてきたからびっくりしちゃった。
作り方、一枚の布でできるらしいからkazumiちゃんなら簡単よv-91
ベビーシューズも見てくれてありがとう!
さすが、陽子ちゃん!な作品だよね!
飾るのも思いっきり可愛くしちゃったぁー。
きゃあv-356
出遅れちゃったわ。

kazumiちゃんのあづま袋もかわいいね~!
リネンにピンクのブロックチェックがラブリーでイイ感じv-218

裏地や持ち手をつけたのもアイディアだね!
リンク張ってくれてありがとうね~!

何気にバッグを引っ掛けてるドアもかわいくて気になりますぅ~v-10
★suzurioちゃんへ★
suzurioちゃん、見てくれてありがとう!
ね!ちょいハデでしょ?(笑)
これが自分仕様だったら、たぶんもっとハデかも・・・。
陽子ちゃんへのプレゼントなので、リネンも使って。。。
色々作ってみると困難にぶつかるわぁ~~。
他の人はすんなりと作れるのだろうけど・・。


ドア、気になる~~?
お気に入りのドアなんだぁ。
我が家で唯一のアンティークドア。
大事にしてま~~す。
sanaeちゃん、パーットつくるよね!!
ピンクがとってもきいてるよー
なんでも作っちゃうんだね
私はまだヨーヨー作ってます(笑)

アンテーィクのドアも素敵だね^^
そうそう、猫発見したの。
後ろ姿だけどきっとそう~
にげてしまったから餌をもっていってみるよ
★マキちゃんへ★
マキちゃん、おはよう!
えーー?猫ちゃんいたの~~?
うんうん、絶対そうだよ~親のマキちゃんがみたのなら間違いない!!
近くにいて良かった~~。
バッグ見てくれてありがとう!
バッー作る・・・、うんそうかも。
思い立ったら早いわぁ。
マキちゃんはヨーヨー作ってるの?
だいぶ大きくなったんじゃない?
sanaeさん、やっぱすごーい\(^o^)/
「あずま袋」可愛い~♪
なんでも、作れて尊敬しちゃう~。
私は、なかなかチクチクできましぇーん^_^;
ていうか、何を作るにも作り方がわからない~(≧▽≦)
雑巾なら、大丈夫よ(爆)
sanaeさん、また色んな作品披露してくださいね~ん♪
★ゆめちゃんへ★
ゆめちゃん、お返事遅くなってごめんなさいv-436
9日に来てくれてたのね、結構チュックしてたのに~~~・・・。
私が作るのは。。作れるのは、簡単な物よ!
だからゆめちゃんにだって出来るよ~~v-360
でもほめられっると調子にのっちゃうかも~~v-391ニヤリッ。
v-207うわ~~~~いv-238
さっき郵便やサンが とってもプリティなお届け物を 配達してくれたよん♪♪

sanaeちゃんっっ♪
あずま袋に らぶりーなsanaeちゃんワールドな携帯ケース あんど バネポーチv-207こんなに頂いちゃっていいのかしら???
もったいなくって 実用できません(涙)
飾っておいて それからお友達に自慢しちゃいま~~す^^
ほんとうに ありがとう♪♪
大事にしますね♪♪
★陽子ちゃんへ★
わぁ~~~、陽子ちゃんに届いたのね?♪
遅くなっちゃってごめんね・・・。
バネポーチと携帯ケースはかなり(笑)ブリブリだけど、どうかしら?
飾ってくれるの?
キャハハハ~~~~~。
ありがとう!
飾ってブリブリになれたら是非使ってね!v-393
無事に届いて安心しました~。v-398
プロフィール

sanae

Author:sanae
アンティーク大好き☆
子供大好き☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
