スポンサーサイト
すずらん
私の大好きなお花・・・すずらん。
お花の中で一番好きかも!

それを知っている大好きな友達が、すずらんの産地(?)北海道へ里帰りした時に、ドカーンとダンボール一箱分のすずらんを送ってくれました。
4年ほど前の事でしょうか・・。

それから毎年この時期になるとたくさんのお花を咲かせてくれます。

今年も何本か切って、お家に飾ってます。

これは、我が家のリビングの入り口です。
ニッチになっている所に飾りました 
 s-P1010150.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

1箱はスゴイね!
こんばんわー♪
リビングのドアも素敵だけどニッチも素敵!
お友達の「すずらんダンボール1箱」ってスゴイ!
花のある生活っていいな~我が家もガーデニング始めたいけど1歳児いるのでまだ難しいです☆
すごい^^
わぁ~~♪私もすずらん大好きなんだぁ~♪
1箱だなんて~うらやましい~^^
やっぱり鉢植えじゃ~なくて地植えじゃないとダメみたいだね・・・
毎年、鉢植えと切花を欲しくて~欲しくて~買うんだけど・・・やっぱりすぐダメになってしまうよ・・・

あぁ~~お庭が欲しいな~そしてお家も♪
きゃ!!!もうこんな時間~~~またね~~~
★ベリーシナモンちゃん★
ダンボール一箱ってすごいでしょーー。
私も嬉しかったんだぁ、大好きな花だから!
花のある生活って、憧れちゃう!
ガーデニング始めたなんてすごいじゃな?!
うちはじじばば頼みなんだよ~~。
★くまちゃん★
そうそう、地植えじゃなきゃだめかも~。
私も「缶」入りのすずらんに挑戦した事あったけど、やっぱりだめだった・・。
すずらん・・・今の時期だけだもんね~。
毎年切ってしまうのは可哀想で・・・。

すずらんって可愛い^^
sanaeちゃん~
ニッチにすずらん飾ってるんだね♪
もうかわいい~~

地植えしてみたいけど
丈夫なのかな???
すずらんが お庭にあるのっていいね~

この前は メールありがとうv-238
少しずつがんばりまする~~
★陽子ちゃん★
陽子ちゃん、すずらん地植えにして大丈夫だと思うよ♪
私のは土ごとごっそり送られてきたから、そのまま植えたんだけどね・・。
でも本当に、あまり陽のあたらない所の方がよく育つみたい。
陽子ちゃん、あまりがんばらないでぇ~~v-409←これって変?
sanaeちゃん、すずらんていいよね~
小さいお花で私も昔から大好き~

かざってあるところも素敵だね^^
話とても変わるんだけど(笑)
キッチン今度また見せてね~
とっても素敵だったから(おねだり)

sanaeちゃんのセンスに憧れてま~す♪
スズランいい香りだよね。
私もスズラン好き~~☆
小学校の修学旅行の時に函館行ったんだけど(私は道産子 笑)スズラン香水というのを買って帰ったんだ~。
わ~~。懐かしいわ~~。
私もお庭が出来たらスズラン植えようかな?
そしてニッチも可愛いね~~。
そしてそして!!これはアンティークのドアね~~~。
もしかして、もしかして?????(笑)
★マキちゃん★
マキちゃんもすずらん好き?
小さくてほんと、可愛いよね~。
話かわって・・って、どんどんかわってちょうだい!
キッチン?オッケー!です。
じゃ、次に登場させます♪
★mikiちゃん★
道産子mikiちゃん!
私もすずらん香水をおみやにもらったのがきっかっけで、すずらんを知って好きになんたのー。(あれは遠い小学校の時・・・)
きゃー同じね~~v-368
お庭ができたら是非是非植えてみて~~。
mikiちゃんとすずらん、似合うよ~~。
ドア?これこれ、我が家で唯一のアンティークのドアだよ~。
プロフィール

sanae

Author:sanae
アンティーク大好き☆
子供大好き☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
