スポンサーサイト
ルクでおでん。。。
なんだかすっかり寒くなってきました。
こう寒いと、身体がポカポカと温まる食べ物が食べたくなります。
s-P1020585.jpg

そんな時決まって子供達が言うのは「かかのおでん。」
かか=私の母。です・・

子供達も私も主人も、私の母の作る「おでん」が大好き。
大根もじゃがいももこんにゃくも・・・み~~んな味がしみててスペシャルで、美味しいです。

身体も温まって、これからは毎日でも食べたいなぁ。

これもやっぱり「母の味」なのかな?

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

うまそ~~!!
sanaeちゅあ~~~ん、プチおひさ~~あ

久しぶりにあちこちお散歩
良い匂いがすると思ったらわての大好きなおでんでんちゃん
うまそ~~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ ン、、かかのおでんたべたいよ~~^
今度遊ぶときに持ってきてね~~きゃはっは

横浜、これるのかな?
また電話するね~~アメリカからミラーさん来るよ~例の石鹸ぶら下げて、、、たのしみにしててね~~
★やよいちゃんへ★
やよいちゃん~~ん、こちらこそプチおひさ~~。
おでんでん(!)好き~~?
美味しいよね~~~。

横浜にはミラーさん、来るの~~?
是非~~逢いた~~い!
(でも、ミラーさんが外人さんだと思ってたこと言わないでね・笑)
電話ね~オッケー。。
いつもいつもかけさせちゃってごめんね~~。
例の物持ってきてもらう相談しないとね・・v-392ニヤリ。
今日は、ミュージュのお家に行って来るよ~。
こんにちは♪sanaeちゃん

おでん~~おいしそー。うちの子もおでん大好き!!
ただちがうのが、かかのおでん・・・ではなくセブンイレブンのおでんが大好きなのv-406sanaeちゃんのおでん、だいこんの色めっちゃおいしそうv-218お料理も得意なんだね。あこがれる~~

遅くなったけどカレンダー無事とどいてます。
すごく素敵ですね、幸せわけてくれてありがとうv-238
こんにちは♪
はじめてカキコv-12ドキドキです♪

母の味・・・。
本当にそうですよねv-19
自分もそうですがやはり思い出す母の味。

きっとうちの怪獣娘もそういうことを思ってくれるのかな~と思いながらいつも御弁当を作ったりしています。

あつあつおでんにビール♪
うぁーーーのみたいですv-10
(只今臨月中・・・汗)

★ゆんこちゃんへ★
ゆんこちゃん、初登場おめでとうv-315
ドキドキしたかな??
でも、もう大丈夫よ!!
セブンのおでんも結構美味しいよね!
私も好き~~v-376
ありがとうだなんて・・・こちらこそみなんさんにありがとうですよ~~。
★あゆぽんちゃんへ★
あゆぽんちゃん、メールありがとう!
返事出そうと思いつつ、今日に至ってしまってごめんね・・・。
カレンダー、明日発送するからね!
もうちょっとだけ待っててねv-411
もうすぐ予定日なんだよね?
それまでに間に合うかな?大丈夫?
でも、みた瞬間興奮して出さないようにねv-511←うそうそ。。
読み逃げしてたよ~
おでん、いいねー^^
私、おでんってキット風のかってきて
(なんていっていいのか??)
それに味をすこしたして、具もたしてしか
作ったことないんで、、
うちはきっと、おふくろの味ってないかも^^;

なかなか料理は覚えず。。。困った私である
皆さん、料理上手だから、私は食べる側が
いいなー(笑)
こんな私ですが、、どうぞよろしくね。
★マキちゃんへ★
アハハハ~~~マキちゃん、またちょっと壊れてる?(笑)
マキちゃんの言ってるのは、レトルトのおでんでしょ?
あれでも十分美味しいよね♪
だいこんも味がしみてるしさ。。
やっぱり、なんでも大量に作ると美味しいのよ。
核家族だと難しいよね。
私も作るより食べる方が好きだよ~~~。

プロフィール

sanae

Author:sanae
アンティーク大好き☆
子供大好き☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
