スポンサーサイト
横浜骨董ワールドに行ってきました。
昨日はパシフィコ横浜で行われている「骨董ワールド」へ行ってきました。
mikiちゃん、naomiちゃん、oumiさんと早めに待ち合わせをして軽めのランチを済ませてから出陣です。

一番最初に向かったのは、やっぱりやよいちゃんのショップ「赤ずきん」さん。
今回はやよいちゃんのお友達で海外のディーラーさんでもあるミラーさんが、来日されていました。
ミラーさんにはずーーっとお会いしたかったので、とっても嬉しかったです。
しかも、やよいちゃんを介して私とmikiちゃんの事を知っていてくれてたみたいで・・・。
たくさんお話もさせてもらいました。

やよいちゃん、素敵なご縁をありがとう!!

今回やよいちゃんの所でのお買い物は。。。

s-P1020602.jpg

子供部屋で使われていたと言う、リネンラック。
大きさも調度良く、最後の最後帰る間際にどうしても欲しくなった子です。
お気に入りのリネンやドイリー(by-kaorin)をたくさんかけて見せる収納です。

s-P1020603.jpg

このトイチェアーを見た瞬間「keikoちゃんのベアーちゃん達を座らせたい!」と思って決めた子です。
早速座らせちゃいました。
s-P1020604.jpg

ピンクドットのカフェオレボウルです。
小さい方です。
大きい子も以前やよいちゃんの所からきた子ですが、大きさがわかるように並べてみました。
この他にもブルーとイエローのボウルも持っているのですが、やっぱりドットは可愛いですよね。
s-P1020606.jpg

ティンで編みこまれていて珍しいバスケットとピンクの扇風機です。
どの子もやよいちゃん一押しでした。
もちろん私もお気に入りです。
s-P1020605.jpg

そして今回「探し物」として以前ブログで書いたのですが、歯ブラシホルダーが見つかりました。
割れてしまって、接着剤でくっつけたのですが結局くっつかず。。。
恥ずかしいのですが、並べて撮ってみました。
まるっきり同じ物で、しかもデッドストック並みに綺麗です。
もう落とされないようにしっかりと取り付けます。

これらを抱えて帰る姿をみて、お友達が「大丈夫~~?」と声をかけてくれましたが何とか無事に帰れました。

mikiちゃんも持ってくれたし・・・ありがとうね~。

そしてmikiちゃんと早めの夕食、たっぷりのデザートとおしゃべり
をして戻ってきました。

別れ際「よいお年を~~~」なんて言いながら(笑)。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

楽しかったよ
sanaeちゃん、お会いできて楽しかったよ。
無事に家路につけてよかったわ(笑)
keikoちゃんのベアとトイチェア、ベストマッチだね。かわいい♪
リネンラックもいい感じだわ~
あ~ん、私も思いっきり広げたいv-409
おーーー♪
sanaeさん、なんだか満腹~って感じですよ~v-10
ピンクドットのカフェオレボウル~、かっわいい~。大と小があったんだね。
私も欲しくなっちゃうよ~v-207
でも、これっていうのになかなか出会えないんだなぁ~。

mikiさんたちと、とっても楽しい一日が伝わってきました~。
次回は、みなさんのお顔の画像UPぜひぜひv-415
昨日はありがと~
sanaeちゃん☆
昨日はお会い出来て楽しかったわ~
帰り際に見かけた時には本当に荷物大変そうだったよ。

お願いしていたリンク完了しました。
これからもよろしくね~☆⌒(*^-゜)v
★naomiちゃんへ★
naomiちゃ~~~ん、お返事おくれてごめんね~~。
昨日はこちらこそ楽しかったよ~~~。
naomiちゃんの荷物はお友達の所かな・・・?
あはっ、いつ思いっきり広げられるのかな?
そしていつディスプレーができるのかな?
がんばれ~~~~~v-91
★ゆめちゃんへ★
そうよ~~私ももちろんお腹いっぱいになって帰ってきましたぁ~。

え?私達の顔写真?
アハハハハハ~~~~~。
すっごく可愛いからびっくりするよ~~v-405
★しぇりちゃんへ★
しぇりちゃん、こちらこそ逢えて嬉しかったよ~~。
あんな近くに並んでたなんてね・・・。
今回しぇりちゃんのお買い物は何かな~~?
気になるぅ~~~。

リンク、私の方も完了しました~~。
後でご報告に行きますね~~。
またまた登場~v-222
度々ごめんね~m(__)m
それが、昨日sanaeさんの素敵な画像みてたせいか、↑の歯ブラシホルダーが夢にでてきちゃって~v-408
なんだか不思議な夢だったよ~(笑)
やっぱ素敵なお品みて満腹だったからかな~v-415
というわけで、朝から登場してみました(爆)

あっ、そうだ!keikoさんのベアーちゃん、sanaeさんとお揃いの子は、きょろちゃんでーすv-344
★ゆめちゃんへ★
ゆめちゃん、こんばんは~~。
今日は子供のサッカーの試合でホールに缶詰だったよ・・・。

夢にまで見てくれたのは、歯ブラシホルダーのせいかな?(笑)
なんか、ひとさまの夢にまで出演しちゃってどうしましょだね。。。
まだね、歯ブラシホルダー取り付けてないんだぁ。
な~~んか怖くて~。
慎重になっちゃうよね。。。
楽しい1日をありがとう~
sanaeちゃ~~~ん。金曜日はすっごく楽しかったぁ~~。
お互いパパが家にいたから夕飯まで食べて帰ったよね!
ランチはよくするけどディナーなんて始めてじゃない?
またしようぜ~~。

戦利品見たよ~。
やっぱりsanaeちゃんちに行くと馴染むよね~。
すっごく素敵だわ~。
ラックも良い感じだよ!

また行こうぜ~~い。
じゃあ、「良いお年を~」(笑)
sanaeちゃん、戦利品みたよー!!
どれもsanaeちゃんちにくると「ぴた」っとすぐに馴染んじゃうね~
どの子も運命だったんだね
そうそう、「歯ブラシホルダー」見つかってよかったね。しかも今回の方が陶器が厚めだしなんてたってキレイじゃない!!よかったね^^
今度はぜ~ったいに落とさないようにネ!!
私は来週さいたまに行ってくるね~♪
わ~いっぱいだあ♪
sanaeちゃんおはよう。
いいな~いっぱいお買い物出来て!
私も行きたかったけどsanaeちゃんの戦利品見れて楽しさを分けてもらっちゃった♪
トイチェアもバスケットもどれも可愛い~さすがv-353

私新しいブログ作ったので良かったらまた相互リンクしてもらえるかな?
これからもヨロシクねv-291
★mikiちゃんへ★
mikiちゃんやっほーーー。
こちらこそ毎度毎度楽しかったよーー。
ディナー初めてだっけ?
前にsatukiちゃんとお好みもんじゃ食べたじゃん!!
ディナーって雰囲気じゃなかったけど・・・(ふんいきできた!)
次はジャンボリーだね~~~。
こう毎回素敵な子に出会えると行くのが楽しくて楽しくて・・・。
できたら次回もディナー付きを願いたいねv-421←パパに。。。
★yokkoちゃんへ★
yokkoちゃんも、もうすぐ埼玉じゃない!!明日??
素敵な子に出会えるといいね~~♪
でもyokkoちゃんなら絶対に素敵な子を見つけてきそうだね!!
それにkaorinともご対~~~面~~~。
わぁ~~楽しみがいっぱいだね!
たっくさんおしゃべりしてきてね~~。
★ベリーシナモンちゃんへ★
シナモンちゃん、こんにちは~~。
見てくれてありがとう!毎回よく出会いがあるなぁ~って自分でも驚いてるわ・・。

新しいブログ作ったの?
じゃ~さっそく遊びに行くね~。
リンクはもちろんおっけーですよ~~。
こちらこそよろぴくですぅ~~。

こんばんは^^
またまた、可愛いの~~~
いつも出会いがあるから楽しいね^^

ベアちゃんちょうどいいね^^
歯ブラシホルダーみつかってよかったね~
みつかるもんなんだねー☆

↑雰囲気私もたびたびやるよ(爆)
フ陰気じゃない??(笑)

★マキちゃんへ★
そうそうマキちゃん、雰囲気やるでしょーー。
っていうか私今まで出せなかった。。。
お恥ずかしい。。。
やっと覚えたよ~v-218

今回も素敵な出会いがいっぱいあったわ!
チェアーもいい感じでしょう?!
ベアーちゃんも喜んでくれてるといいな・・・。
ちょっと前まで欲しいものがなっかんだけど、
最近また物欲が・・・・・おそろしい。。。
つけたしです^^
そうそう、やよいちゃんとこでみたんだけど
ピンクのルーバーってあるんだね。
前になんちゃってルーバー(笑)
をかってて薄いピンクのペンキみつけたんで
前にぬってて、あーーあるんだーって
思っちゃった。私の自作は大きいので
たてかけてあるんだけど、
壁にうちつけようかな?って悩んでるんだ
じゃーまたね^^
★マキちゃんへ★
マキちゃん、再登場ありがとう!!
ピンクのルーバーあったね~~。
なんかね、やよいちゃんが買い付けに行った時に、私とmikiちゃんがすきそうなっ、ていうとみんなも好きそうなんだけどピンクとグリーンにペイントしてあるアンティーク屋さんがあったんだって~~。
それ聞いて「きゃーきゃー、
全部買ってきて!」って言っちゃった!(冗談だよ。。)
だから多分そこのじゃないかな?と思うんだぁ。
マキちゃん作のピンクのルーバーも是非見たいよ~~~。
sanaeさんへ

おはよう~昨日はね・・埼玉スーパーアリーナに行ってきたよ~v-10初赤ずきんちゃんだったよ~v-221やよいさんとも少しお話出来たし・・色々欲しかったのだけどね・・右目がものもらいになってしまって、会場に行く前に眼科行って、予定外
出費で我慢我慢のマーケットでしたぁ~
戦利品ブログにupしたので・・見てね・・・目がまだお岩さんよv-12先生に疲れすぎですね・・だって・・そうかもね。。v-7
★マイメロちゃんへ★
そうそう埼玉だったよね~~。
マイメロちゃんも行ったのね~~。
どうだった~~?
やよいちゃん、すっごく素敵でしょーーー。
赤ずきんさんはいっつも人が多くて、かき分けてみるのが結構大変だよね~~~。
でもそれだけ、やよいちゃんの人柄と品揃えがいいからいっつも大人気だよ~~。
素敵の出会いがあったかな?

ものもらいになっちゃったの?
片目が使えないのって不便だから、気をつけてね~~。
プロフィール

sanae

Author:sanae
アンティーク大好き☆
子供大好き☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
