スポンサーサイト
15メートル30センチ。
完成ではないのですが、いちを形になったのでアップしま~~す。
じつはじつは、2週間ほど前から時間をみつけてはチクチク・・チクチク。。。
今年のクリスマスツリーに飾る「ヨーヨーキルト」を作っていました。
それがタイトルにもある【15メートル30センチ】。
必要な長さを作っていったら、こんなに長くなりました。
何個になったのかは数えていませんが、一体何個になるのかな。。。

オーナメントは昨年からずっと願っていたことがありました。
【Liberty Heart】のオーナメントでツリーを飾りたい。。。

その願いをkaorinがこころよくきいてくれて、たくさん飾ることが出来ました。
でも実はまだまだ製作途中のオーナメントがあって、それが出来て【今年のツリー】は完成です。


ライトも、今年は白コードでピンクのライトの物に買い換えました。
s-P1020733.jpg

s-P1020732.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

可愛い~~
Sanaeちゃん、同じこと考えてたよー☆
前にぺったんしたので160個つなげてるとき
これを一本にしてつなげたらって途中やってみたけど、、やっぱり、あそこにやろうって
やめちゃったんだ~
可愛いよね!!!
私は小さいツリーにヨーヨーをぶらさげてるよ
なんか、イマイチだけど玄関においてたら
猫にとられてたーーー^^;

皆さん、下のとこにキルトを
ひいてるけど、、いつもすごいって思う。。
私にはできないなー(もったいなくて)
というよりたくさんないから(笑)

私、今度ベビーシューズに挑戦してみるかも
かも、、だよー

★マキちゃんへ★
マキちゃん、やっほーーv-222
今日は寒いね~~v-279
マキちゃんも同じ事、考えてたんだね~嬉しいなv-291
でも、なんでマキちゃんはやめちゃったの??
見たかったな~~・・・。

キルト、私もそんなに持ってないよ~。
貴重な一枚ですv-398

ベビーシューズ、是非作って~~。
で、私も教えて欲しいわぁ~~~。
ヨーヨーをツリーにだなんて思いつかなかったよ。v-411
かわいいね~。
sanaeちゃんちのツリーも大きいねv-255
うちも去年おうちを建てたから今年買ったんだv-238
180センチ欲しかったけど部屋の関係で150センチにしたんだ。今までのは私の小さい時の物だから3☆年前のなんだけど玄関にチャイルドチェアー置いてその上に置いちゃったよ。60センチくらいしかないからね。
でも15メートルなんてヨーヨーつくり大変だったでしょv-425
飾ってるキルトのボウルもかわいくっていい感じ~~
★chieちゃんへ★
chieちゃん、見てくれてありがとう!
chieちゃんちのv-255は2代目なんだね・・。
しかも1代目はchieちゃん本人の子供の頃のだなんて・・・素敵~~v-353
お母様が大事にしてきたんだね・・・・・。
うちのもね、2代目なんだぁ。
1代目はもっともっと大きくて2メートルあったの。
でも高さだけが大きいんじゃなくて、直径?っていうの?幅もあってね~、かなりお部屋を圧迫してたんだぁ。

ヨーヨー、がんばったよ~~~。
集中力女なんで(←私が)、一気にガッーーって作った感じ。。。
chieちゃんもやってみて!!

すごーい!!
素晴らしい~v-255e-420e-420
しばらく眺めてしまった!本当に可愛くてすんばらしいツリーだね。
15メートルのヨーヨーって~(頭の中で想像中~笑)
うちのツリーは、ちびっこだよv-408
★ゆめちゃんへ★
ゆめちゃん、レスが遅れてごめんねv-421
ツリー、しばらく眺めてくれてありがとう!!
なんとか形になりました。。。
15メートル、すんごいあるよ~~。
からまっちゃうもん・・・。
それを切らないようにほどきながら巻きつけるのが大変だったわ~~~。
うっ・・素敵すぎよ~
sanaeさんへ

こんばんは~v-16うっv-10なんて素敵なの・・画像に目がv-10v-10白のツリーも可愛いよね・・ライトがね・私もピンク色の電飾欲しくって・・でも結構高いよねv-12我が家は外のフェンスと木にグリーン色の電飾をチカチカv-255させてるよ・ピンクのに変えたいわ~でもなかなかないよねv-16あと10日を切ってるから値下げ品をあさるかv-218なあ~
旦那の体調悪くならなければ・・23日は清里なのよ・・v-238
ヨーヨーキルトも作るの大変だよね~私も先日初めて作ったよ・・でも綺麗に出来なくて、苦戦中だよ・・v-12
~*☆ハッピーバースデー☆*~
sanaeちゃんお誕生日おめでとぉ~うっv-25v-274v-254

この間一緒に作ったクリスマスオーナメント
だいぶ完成したのネ・・・v-255
残り分は近日完成させよぉ~うっv-218待ってるネ♪♪
★マイメロちゃんへ★
白のツリーも可愛いよ~~e-420
ピンクのライト、結構お高いよね・・・私も昨年は逃しちゃったんだぁ、高くて。。。
今年は思い切って買いました~~。
ご主人の具合はどうかな?
清里楽しみだね~~、クリスマスに清里なんてロマンチックだわぁ~~。
ヨーヨー、簡単よ~~私が出来るんだもん、マイメロちゃんだって出来るよ~~、がんばってみて!!。
★kaorinへ★
えっ?v-405
わぁっ!v-405
きゃーv-409
kaorin、なんで知ってるのーーー??
すんごい嬉しい~~v-415
家族以外にお祝いしてもらえたのって、初かも~~~~v-354
ありがとう~~~大好きよ~~kaorinv-344

オーナメント、kaorinのお陰で思い通りのツリーができたよ~。。。
またまた感謝感謝v-307(←これ、乾杯・・)
来週、楽しみにしてるよ~。
笑いすぎでアゴがはずれないように気をつけようね~~v-423
おめでと~
えっえっ?お誕生日なの??
おめでと~~~v-318
私の父の2日後だわ。
もう覚えたよ~ん♪
プレゼントは何かな~わくわく

ツリーかわいい☆
ピンクのライトなんてあるのね。
知らなかったよ。
さすが、sanaeちゃんです。
ヨーヨーはこのために作ってたのね。
ナイスアイデアだぁ~
ウチのツリーは子供仕様なので、ちょっと~って感じなのよ。
昔風なの(笑)
出遅れちまったぜ~
sanaeちゃん~~。お誕生日おめでと~~★
↑のkaorinの書き込みで知ったけど(笑)
とうとう@0代最後の年だね~~~(バレバレ 笑)
私は2ヶ月前に一足お先になったわ。
そういえば・・・・あなたとは歳も一緒だったのね・・・・v-403(笑)

それとコメントありがとうね~~。
私もついて行くわ~~~(笑)

肝心なことを書き忘れた
いや~~~~ん。私ったらツリーのコメントをしようと思ったのにぃ~~~。

ヨーヨーをツリーに・・・なんて想像も付かなかったよ~。
これだったのね。「作ってる」っていうのは。
納得です!そして脱帽です!!
★naomiちゃんへ★
わぁ~~naomiちゃん、久しぶり~~。
父は12日?
私も覚えたわ(爆)

プレゼント?
ないわよ~~~、パパさん出張で今週はいないし・・。
子供と3人でした~~。

ヨーヨー、そうそうこの為に作ってたの~~。
楽しかったよ~~。
naomiちゃんも作ってみなよ~~~。
★mikiちゃんへ★
アハハ~~、そうなの~20代最後ね~~mikiちゃん!
いつまでも若若しく、行きましょv-330
ついていくから~~~v-30エッサホラエッサホラ・・・。

ヨーヨー、どう?
大丈夫?
mikiちゃんに誉めてもらえると嬉しいわぁ~~v-10
いや~ん♪
sanaeさん♪こんにちは~。

素敵なツリーですねv-25
本当にプレゼントをもってきてくれそうな気配v-25きっとお子さんも喜んでますね~。

我が家はどうしようかな???ってずーーーと悩んでおりましたがとうとう定番になってしまいましたv-11
来年はちょっと工夫を凝らしてがんばりたいでず♪

白のツリーはいいですね♪
小物の色がぐーーんと栄えますねv-81

★あゆぽんちゃんへ★
あゆぽんちゃん、ご出産おめでとうv-308
そしてご苦労様~♪
私は帝王切開だったので自然分娩の痛みはわからないけど、
生まれた感動は同じよ~~~。
これから寒くなって、育児は大変だけどがんばってね!!

ツリー見てくれてありがとう!
白もなかなか素敵でしょ?!
ハハハ~~~自画自賛ですが。。
ツリーの大きさや飾り付けは関係ないよ~~。
どんな物でも、素敵だと思うわ~~。
おめでとうー^^
Sanaeちゃん、
お誕生日おめでとうございます!!
また、1年いい年であります様に☆

私は来年27歳になるよ~(笑)
いつまでもわかわかしくいなくては。。。
最近、そういえば顔がふけてきたような。。
マッサージしよう~っと(笑)

おめでとう(*^^*)
sanaeちゃん、ごぶごぶしてました~♪
Happy birthday to you・・・おめでとう!!
これからの1年が充実してますように・・・。

最初に「15m30cm」って読んだとき「ツリー!?」そんなばかなって思ちゃったよ(笑)
すごすぎる!!なんでそんなに行動力があるの~!!私にもせんじてほしいわー!!
それにして、ツリーが可愛い!!
ホワイトツリーってグリーンのと違って、とっても透明感があるじゃない!!それにとってもヨーヨーもkaorin作のオーナメントあってるし、最強コンビだね!!
★マキちゃんへ★

お祝いのコメント、どうもありがとう!!
じつは、「おめでとう!」って何歳(爆)になっても嬉しい言葉よね・・・。
「で、何歳になったの?」って、聞かれなければね・・・。
うん、素敵な1年にするね!!
マキちゃんもどうぞよろしく~~~。

お顔ね~~、自分では老けてない気がするけど写真みるとやっぱり違うよね~~。。
でも、大丈夫!いつもニコニコしてれば!!
★yokkoちゃんへ★

yokkoちゃんも、お祝いのコメントありがとう!!
こちらこそ、ごぶごぶしててごめんね~~。

ツリーが15メートルって、勘違いしちゃった??
アハハハ~~~、そうよ~~そんなばかな~よ~~。
誤解させちゃってごめんね~~。
最近自分が集中女だってのがやっと気づいたのよ・・。
一気にガッーーーーーっと、行くタイプみたい。。
なんにもする気が無いときは、パソコンばっかりやってるわ・・。
熱しやすく冷めやすいのかな??
sanaeちゃんのツリー可愛い~~♪
sanaeちゃん。また勇気を出してコメントです!!カレンダーではお世話になりました、spicamamaです。
こんなにキュートなヨーヨーのツリー飾りみたことないよ~!脱帽です。そしてそして・・・うっとり♪です。
sanaeちゃんってきっと可愛い方なんだろうな~って思ってしまいます。うふ♪
sanaeちゃんみたいな素敵なツリーにあこがれる私ですが。。。食いしん坊の私はお菓子雑貨ののツリーです。
とほほですよ~~!!
素敵な画像に幸せ~な気持になりました。ありがとう~♪
NoTitle
sanaeさ~ん♪

こんにちは~♪
そしてプログへのメッセージありがとうございました♪
本当に嬉しかったです♪

同じ子供を持ちながらも・・自分の好きを皆さんとお話できること本当に嬉しく・・又感謝でもあります♪

ずーーーーと我が家は1人子状態できちゃったのでいや~こんなに大変だったかしら???と今になって悪戦苦闘しております(笑)やはり・・・育児は体力勝負(笑)
温存しながら気長に楽しんでいきたいと思っております。

是非♪これからも末永くよろしくお願い致します。

ps*只今リンクの貼り付け勉強中です(笑)
     なんせまだど素人なので・・(笑)悪戦苦闘しております。

spicamamaちゃんへ
わぁ~~、コメントありがとう!!
勇気をだして・・・なんて~~いつでも遊びに来て~~。
ツリー、ほめてくれたありがとう!
ハハハ~~~私は可愛くなんて全然ないよ~~v-15
反比例で可愛いものが好きなのかも~~。。。
(ないものねだり・・・ってやつ??)
すぴままちゃんのようにお菓子のツリーも素敵じゃない!!
子供達が喜びそうよ~~v-344
よ~~し、お腹がすいたらすぴままちゃんのツリーを食べに行こう!!
あゆぽんちゃんへ
あゆぽんちゃん、わざわざお返事くれてありがとう!!

久しぶりの子育てはやっぱり大変かな??
でも、前の事を忘れてた。って事はやっぱり楽しさが倍になって返ってきてるんじゃないかな・・・?

私なんてもう一度子育てをしたくたってできないし。。。
うらやましいよ、あゆぽんちゃんが。。。

これからもブログでた~~くさんお話しましょうね~~。。。
あゆぽんちゃんのストレス解消になるように。。。
やっぱいいなぁ~♪
sanaeさん、おはよう~さんです。
タイトルみて、何が~だよね。昨日我が家もやっとツリー出したの~(おそっ・・・笑)
ちびっこツリーだから出すのに苦労しちゃったよー(爆)
うちのツリー見て、sanaeさん家のツリーみたら、やっぱいい!!って思ったのだー。
ブログもクリスマスバージョンでステキだねv-255

そうそう、先日はお店の名前教えていただきありがとうございましたm(__)m
最初なんのこと???でしたかー??
mikiさんにもとってもお世話になり、本当に感謝しています。
来週には、届くと思うの~i-271←なんだ?アハハ~バレバレ?

今日は、なんとかi-1で、お掃除でもがんばりまーすv-91しかし、寒いなぁ~^_^;
★ゆめちゃんへ★
ゆめちゃん、そうそう最初なんのことだかわからなかったの・・・。
でもmikiちゃんにきいて「そうかぁ~~」ってね!
でもでも、出会えてよかったね~~。
そっかぁ、あの時は売れなかったんだ・・って事も判明。。。
これからいっぱい集めるのかな?
いい出会いがあるといいね♪

今日は私もサッカーでずっと屋外にいたわぁ~~さぶぅ~~。
プロフィール

sanae

Author:sanae
アンティーク大好き☆
子供大好き☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
