スポンサーサイト
今年も宜しくお願いします。
あっという間に6日になってしまいました。。。

今年も一年間みなさんと楽しくお話ができますよう、どうか宜しくお願いします。

昨年の年末からお正月にかけて、同居している義父母が旅行に行ってしまったため毎年作る「おせち」は、なしでした。

パパに「作ろうか?」って聞いたら
「いらない」という答え。
「そうだよね~~~♪」

それでも作ればいいものを、私ったら。。。トホホ・・・。

あ~こうやって古き良き伝統も無くなっていくんだな~~と、人ごとのように思ってしまいました・・・。(笑)おいおい。

でもおせちの中でも、紅白のかまぼこ、伊達巻、酢だこは好きなのでそれだけは用意。
私とパパの中では大満足な【プチおせち風】でした。

自分の子供達に、お正月という伝統を伝えていかなければ、伝えたいなぁ~と、思ってはいるんだけど。。。

もう少し大きくなったら、しっかりやらなければいけませんね・・・。

みなさんは、どんなお正月を過ごしましたか?
私の小さい頃は、着物を着て羽子板をやったり、凧揚げをやったり、
こまもやったし、メンコもやったなぁ。。。

今はどこも元日から営業してて、そういった遊びをしなくなりましたよね。
我が家も、元日からイ○ーヨーカドー、2日ら○ぽーとと、丸っきり普段と変わらない生活でした。

********************************************************************************************

少し前に我が家にやってきた新入り君(小引き出し)です。

s-P1020898.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

sanaeちゃん、明けましておめでとう(*^ー^*)

昨年はあんまりお会いできなかったけれど
お世話になりましたー。
ジャンボリーでは会えるかな?
今年も仲良くしてね♪

素敵な1年でありますように。。。(o^-')b
sanaeちゃん♪
あけまして おめでとさんで~す。
お年賀が間に合わなかったんで ここでご挨拶でごめんなさい。

もうすぐジャンボリーだね~~
可愛い戦利品楽しみにしてるよ~~

おせち。。。わたしも本格的には作ったことなくって
まずいな~って思ってるんだ。
かんたんなのでも 作れるといいよね~~

今年はペイントやってみようと ペンキを買ったんよ。
塗るとなったら たくさん場所あるんで
考え中なんだ。
ペイントの達人さんがたくさんいるんで ココロ強いわ~

こんなわたしですが 今年も仲良くしてくださいませ~
sanaeちゃん、あけましておめでとう♪
今年も宜しくお願いしますヽ(*^^*)ノ
 
我が家も毎年義母におせちは任せっぱなし~(笑)
だからおせちって作れません^^;
でも今本当に元旦からお店が開いているから
普通に生活しちゃうよね(o^-^o)

とっても素敵な空間だね~♪
じ~っと見ちゃいました*
今年もsanaeちゃんの素敵なインテリア見せてくださ~い。
今年も宜しくぅ~(o^-^o)
玲ちゃんへ。

玲ちゃん、あけましておめでとうございます。
そうだね~なかなかお会いできなかったわね・・・。
イベントで、何回?か?

今年も玲ちゃんのご活躍を期待していま~~す♪
陽子ちゃんへ。

陽子ちゃん、あけましておめでとう!
私こそご挨拶が遅れてごめんね・・・。
今年も宜しくお願いします♪

ペンキ塗るの?
どこどこ?
そうだよね~~ペンキ塗りの達人がいっぱいいるから、分からない時は心強いよね~~。
できたらぺったんしてね!!(ってkazumiちゃんの所にでも。。。笑)

ジャンボリー、もうすぐだよ~~。
来週なんだぁ。
戦利品楽しみにしててくれてるの?
ありがとう!
期待に応えれるように(?)、がんばるね!
kyokoちゃんへ。

kyokoちゃん、あけましておめでとう!
こちらこそ、今年も仲良くしてね♪

おせちね~、今って少しずつ分で売ってるもんね~~。
形だけでも作らなきゃだめかしら?
それなりの意味もあるみたいだしね。。。

私もkyokoちゃんちのインテリア楽しみにしてるよ~~。
今年もたくさん見せてね~~♪


あけましておめでとう
sanaeちゃん、昨年は遊んでくれてどうもありがとう♪
今年もsanaeちゃんのかわいい雑貨、インテリアを見に、
こちらへお邪魔します~。
引き出しもかわいいね♪何を入れているのかな?

おせち、sanaeちゃんは毎年作っていたのね~~。すばらしい~。うちは、なくてもいい夫婦だったので、今まで作ったり買ったりしたことなかったの~。でも、今年は準備したよ~。今までは年末年始をあまり実感できなかったのが、今回は違った(´_ゝ`)ホォ 
だけど。。。夫婦ふたりだけでは食べきれない。。。と思って、ほとんど新年会に持っていってしまった・汗

小さいころは、羽子板などやったよ~。日記読んでて。。。思い出しました。。。凧揚げ、大好きだったなあ。。。

今年もよろしくお願いします。
kumakumaちゃんへ。

kumakumaちゃん、私こそ昨年はたくさん遊んでくれてどうもありがとう!!
kumakumaちゃんのほんわかした雰囲気が素敵で憧れちゃうわぁ~~♪
今年も是非遊んでねーー★

おせち、作ったんだね~~えらいぞーー!
でも二人だと多いよね・・・。
新年会も楽しそうで、kumakumaちゃん飲み過ぎに注意~~。。
キャハハ~~~。。。

あとで遊びに行くね~~。
プロフィール

sanae

Author:sanae
アンティーク大好き☆
子供大好き☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
