スポンサーサイト
本日は。。。
すご~くいいお天気になりましたぁ。
昨日の雨が止んでよかったなぁ~~。

本日は、子供達の園のバザーです。
私と子供達にとって最後、という事で出来る限り私なりに頑張りました!

まず、くるみクッション2個(まち針付)を20セット。

次に、コースタ2枚組を10セットとバネポーチ。

ポケットティッシュ入れ、レッスンバッグ、コップ入れ、お弁当入れ
そして、昨日の夜焼いておいたシフォンケーキ2ホールです。

本当は3ホール焼いたのですが、最初の1個は焦ってまだ暖かいうちに型からはずしてしまい、しぼんでしまいました・・・。
なので2ホールは一晩置いてから今朝カットし、袋にいれました。
これから急いで園に持参しま~~す。

珍しく朝なのに余裕のある私でした。。。

シナモンミルクコーヒシフォンと抹茶シフォンです。

s-P1030045.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

がんばったね
おはよう、sanaeちゃん★
うわぁ~すっごくがんばったんだね~
sanaeちゃんの作ったもの、奪い合いなんじゃない?
シフォンケーキまで焼いちゃうなんて
本当尊敬しちゃうよv-425
思い起こせば○年前・・・
今よりももっともっと手作りが苦手で
バザーの手作り出品物(強制)が超苦痛だったの思い出すな。
今日は娘の中学校の制服の注文に行ってきたんだ。ダボダボな制服姿がおかしいやら、かわいいやら・・・
卒業式に着る洋服もそろそろ探さなくちゃです★
naomiちゃんへ。

わぁーい、naomiちゃん誉めてくれてありがとう!
うれしい~~。

ただいま帰ってきました~。
入園して初めてゆっくり、バザーを満喫しました。

ケーキも作ってきた人がたくさんいて
た~~っぷりあったよ!
でも、めでたく完売してました。

naomiちゃんの娘さん、中学生になるんだぁ・・・。
制服の採寸ってやっぱり少し大きめを買うんだね~。
うん、私も自分の頃を覚えてるよ!
大きくなったわが子を見るのって、感無量だよね・・・。
そうそう私も洋服探さなきゃ。。。
お疲れさま~
バザーお疲れさまです~v-411
くるみクッション20セットも作ったんだーv-424
ほかにも色々・・・。すご~いねっ!
sanaeさんの作品、即完売だったでしょう~v-343
近ければ、バザーにダッシュしてゲットしたかったよ(笑)

私、シフォンケーキって作ったことないの~i-229
私にも焼けるだろうか・・・。
クッキーを何年か前に作った記憶があるような~(爆)
買って食べるのは得意なんだけど、なかなか作れないv-395
ちょっと頑張ってみようかな・・・v-274

ゆめちゃんへ。

v-425してくれてありがとう!v-411
バザー、完売してたわ!
仲良しママ達も買ってくれて、嬉しかったぁ。

私はクッキーって小学生以来作ってないかも~~。
手作りってやっぱり美味しいんだよね~~。
ゆめちゃんにだって作れるよ~~。
この私にだって作れるんだからv-219
まずは簡単な物からチャレンジ!!
おつかれさま~~
す・・すごい!
私もバザーにならんでsanaeちゃん作ほしかった~~残念!
それにしてもがんばったね~
すごい数・・これで忙しかったの???体壊さないようにネv-351

シフォンってこんな風に袋にいれてもしぼまないんだね。おいしそう~~
お疲れ様です^^
Sanaeちゃん、この為に忙しかったんだね
本当すごいわ~~
お子ちゃんとの思い出にがんばったんだねー♪偉いね!!
私には真似できないよ~

シフォンケーキもおいしそう^^
私は普通の味?!が好きです~(笑)

卒園なんだねー
少しはこれからてがはなれるかな?
うちは今年次男が園にはいるけど
なんか寂しいかな?って思ってタリも
してる。。けど一人の時間も必要かもね
ペンキぬり↑の部屋のドア途中までやっててなかなかそれからやってないので
やりなおすところたくさんあって
困っちゃうよー(><)
階段もきれいにしなくちゃいけないし。
↑はぜんぜんあかずの間だよー
kazumiちゃんへ。

シフォン、袋に入れてもしぼまないよ~~♪
この為、というか謝恩会の準備で忙しいんだぁ。。。
明日も集まりがあるし・・・。
でも、最後は絶対いい思い出になると思ってるから、楽しいよ~~。

そういえば、kazumiちゃんも以前3ホール焼いてたよね・・・?
マキちゃんへ。

そうそう、思い出の為に頑張ってるよ~~。
私にとっては最初で最後の子育てだからね~。。。
マキちゃんは、普通の味が好き?
プレーンね~~~。うん、プレーンも素朴で美味しいよね!
うちの子もプレーンが好きよ~~。

入園なんだね~、おめでとう!!
最初は子供の不安と、自分も寂しいかな~っていう不安があるよね。
でも、段々貴重な時間になってくるんだよね~。

ペンキ塗り、途中なの?
階段もきれいに・・って、ぬ・ぬ・塗っちゃう?(笑)
出来たら見せて~~~。

おいしそう~☆
いや~ん♪おいしそうですね♪
私だった絶対ゲットしちゃいます♪

そうそう!今年はちょっと家にいる時間が多くなりそうなのでお菓子作りに挑戦したいな~と密かに思っているんです(笑)

でも・・肝心なお菓子には手がでず食器ばかりに手が出ちゃって(笑)
こら~と!かつを入れないとです(笑)

きっと素敵な思い出ができましたね。
自慢☆のお母さん間違いなし♪

あゆぼんちゃんへ。

おいしいかどうかはわからないけど、数で勝負したよ~~。

あゆぼんちゃんも今年はお菓子作り、挑戦してみて~~。
ゼリーはどうかな?

食器ね、はまるよね・・・。
特にmikiちゃんちみちゃうと欲しくなっちゃうのよね~~~。。。
わかるわかる!!

素敵な思い出・・うんそうだね~自分的には満足だったわ~~。
自慢の母ではないと思うけど・・・。


おいしそうだね・・
sanaeさんへ

おはようですv-9お久しぶり~v-222おいしそうなお菓子だね~同じ双子っちママなのに・・ぜんぜん裁縫も料理も駄目な私なので・・すごく羨ましいなあ~v-10
あっv-238そうそう昨日ね・・可愛い雑貨のスィマーでsanaeさんの好きそうなピンクの電話買ったよ・・でもジャンボリーで買ったんだ物ね・・私も探してたら昨日偶然見つけてね・・v-10v-10実際に使えるんだよ・・v-218
ブログにUPしたから時間ある時見てね・・可愛いのよん。。v-238v-213v-222
マイメロちゃんへ。

今お邪魔してきました~~。
本当にピンクの電話なんてあるんだね~~。
可愛かったよ~~。
マイメロちゃんは実際に使うの?
うん、ぜひぜひ使ってほしいわ~~。
形がヨーロピアン風だったよね!
sanaeちゃん♪
お久しぶりです~e-266

バザーの品!
す、すごすぎて、大声あげちゃいそうだったわ~v-405v-405v-405
がんばったねっ♪お疲れ様♪
私も、近かったら、並んでsanaeちゃん作の物、全部買い占めたかった~。。。残念っv-393

ジャンボリーでも、素敵な物getしてるぅ~v-10
私も、一緒に行ってたら、けんかになりそうだわっ。i-179
うそうそ、私は大人なので、じゃんけんで負けても泣かないもん♪(譲らないんかいって!?笑)

シナモンミルクコーヒーシフォンは、オリジナル?
なんか、いろいろ入っておいしそうね~v-274
yuki*ちゃんへ。

yuki*ちゃん、こちらこそお久しぶり~~。
元気だったぁ?
昨日もyuki*ちゃんちのお部屋の写真みてたよ~~♪
ラブリ~~。
ジャンボリーでyuki*ちゃんと一緒だったら、取り合いになりそうだね~~。
でも、yuki*ちゃんになら譲ってあげるよ~~v-221
yuki*ちゃんは最近お買い物してる?

シナモンミルクコーヒーシフォン(ながっ)は元のミルクコーヒーシフォンのレシピにシナモンを入れても・・・って書いてあったからそうしたんだぁ。
シナモン好きなもので・・・。
近くだったら、食べてもらいたかったなぁ~。
sanaeちゃ~ん!!
すっご~い!!頑張ったね~!!お疲れさまでしたv-425

これから卒園・入学に向けて慌しく忙しいかもしれないけど、残り少ない幼稚園生活。いっぱいい~っぱい思い出を作ってね^^
yokkoちゃんへ。

yokkoちゃん~~。
今、見てきたよ~~。
yokkoちゃんも珪藻土がんばったね~~。
玄関と廊下、ぜ~~んぶ自分一人でやったなんてすごいよ~~。
でも、段々楽しくなっていく気持ちわかる~~。
これからも、場所を見つけては塗り塗りするんじゃな~~い?(笑)
プロフィール

sanae

Author:sanae
アンティーク大好き☆
子供大好き☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
