スポンサーサイト
サザエさん・・・?
昨日、娘が「美容院」デビューしちゃいました。

しかも、「デジタルパーマ」デビューも。。。

かかった時間は3時間。

隣で同時進行中の私も、「大丈夫かな・・・?」と気になりつねに声を掛け続けてたのですが、
気がついたら寝てました。。。
s-P1030229.jpg

手の届くところには、まんが本と持参してきたジュースとお菓子が。。。
それなりに、リラックスを心がけてたようです・・・さすが。

ロッドをはずしたら、「サザエさん」みたいですよね~。
または、バッハとかベートーベンとか・・・とてもそんな事娘にはいえませんが。。。

s-P1030236.jpg

美容師さん・・・「最初はびっくりするだろうけど、洗ったら可愛くなるからね~♪」

s-P1030238.jpg

この、仕上がりに大満足の娘ちゃん♪
今朝、幼稚園に行くのが待ち遠しかったようです~~~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

かわいいーーーーー♪

我が家の怪獣ちゃんも(爆)何だか髪がこのごろまとまらず???毎朝なんだかなぁ~と母が思っているのです(爆)

うんうん♪ちょっとしたポイントで感じも違ってきますよね~きっとご自慢の髪ではないでしょうか???

キルトも・・・
本当に癒されますよね~。私は広げたときのあの匂いが大好きなんです♪
なんともいえない・・あの海を渡ってきた!時代を超えた匂い・・・。
あ~我が家の匂いに占領されちゃったキルト・・・。

あ~幸せを感じる時でもあります。

本当だぁぁ(yωy*)ポッ
キレイにサザエさんみたいになってるぅ♪
私の母も美容師なんですよ
だから息子達は夏になるとアフロヘアーに
変身させるのですっ(*≧皿≦)
あゆぼんちゃんへ。

怪獣ちゃんなんて・・・(笑)
だんだんと年頃になってくると、自然とおしゃれにも興味をもつようになるのね・・・。
それを、横目でみては「ふふふ・・・」と、ほほえましく感じてしまうんだぁ。
かといって、決して大人しくなってくるのではないのよね~。。。
キャラはかわらずです。

海を渡ってきた匂い・・あ~~わかるわかるぅ~~。
私はすぐ、ダウニーで洗ってしまうわ・・・。


renaさんへ。

エーー?お母様美容師さんなの?
いいな~~~♪
私も子供の頃、美容師さんに憧れてたの・・。
今でも、パパと息子の髪の毛はカットしちゃうんだぁ~。

息子さん、夏限定で「アフロ」?!
まぁ、かわゆいこと!!
小さい子には、何をしてもかわいく感じちゃうよね~~。
それに、文句も言わないし・・・(笑)
わぁ!可愛い♪
娘ちゃん、長い時間頑張ったねー。
デジタルパーマとやらをつい最近まで知らなかった私・・(^^;
先日、3姉妹で話をしていたときに話題に出て、「それ何?」って聞いたら姉妹から
「え!?知らないの?・・・それヤバイよ~」って呆れられたの(^^;
一応、私も美容師の資格を半分だけ取ってるんだけどねーもう20年近くも前のハナシだわ・・ハハハ(学科のみで実地試験を受けてないので、ないも同じだけど)
sanaeちゃんも卒園入学と忙しいでしょう~。
私もそろそろ美容院行かなくっちゃー。
私もデジタルパーマって??だった。
最近のことにはついていけてない私。
かなりやばいですー^^;

Sanaeちゃんもかけたの?
私はロングのストレートなんだ。
キレ毛&枝毛がすごくてね。
以前に久々にトリートメント&カットしたけど
またすごくなっちゃった(><)
家でもやらないとねー。
ちなみに私の弟は坊主なのに
トリートメントしてるらしい・・・
嫁さんに聞いたら爆笑しちゃったよ!

suzurioちゃんへ。

えーー?suzurioちゃん、免許半分持ってるの?
もったいない~~~。
しかも、3姉妹なの?
知らなかった~~~!!
suzurioちゃんの事知らない事だらけだぁ~~。。。
他に隠してることない?(笑←隠してる・・・って、ね~)
周りのみんなも、美容院行きまくりよ~~。。。
毎日誰かが、髪型だったり色だったり変わってるもん。
ぎりぎりに行って、入学式までもたせようとしてるの~~ハハハ~~~。。。
マキちゃんへ。

マキちゃんはロングなの~~?
私は今は、肩よりは長めかな~~?
でも、今の髪型嫌なのよね~。
普通ぽくて。
ちなみに、伸ばしてる最中です♪
中途半端だから、ばっさり切りたくなっちゃうの。
トリートメントは毎日してるよ。
リンスの代わりにね。
弟さん、坊主にトリートメント?
アハハ~~ごめん・・・笑っちゃった。。。
そうなんだぁ~~~。。。。
でも、なんでトリートメントするんだろうね?(笑)
プロフィール

sanae

Author:sanae
アンティーク大好き☆
子供大好き☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
