スポンサーサイト
プチリフォ。。。
我が家にある【滑り台】。
その横の壁が大変な事になっていました。

子供達が滑るたびに、足でブレーキをかける為
珪藻土に塗ってある壁はボロボロ状態。。。

また塗りなおしても同じ事になるかな。。。

リフォームをしていただいた会社の担当の方に相談したところ
なんと、会社の方でやっていただける。との事。

ありがた~~い。

という事で、プチリフォとなりました。

s-P1030088.jpg

滑り台にそって壁がハゲハゲになってます。。。



20070322122735.jpg

これなら、いくら子供達が滑っても安心♪
滑るというより今では昇ってますが・・・。


s-P1030449.jpg

とりあえず、塗ってみました♪
これで、完成で~~す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

sanaeさんへ

こんばんは~素敵な階段の横に滑り台があるなんて・・双子ちゃんたちは毎日楽しいよね~羨ましいよ・うん。腰壁にしたのは、今まで以上にすんごく素敵になったよね~「お見事。。。。」
我が家もリフォ-ムしたいよ・家なんか、壁は手垢で黒いし、襖は貫通してるし、障子は、猫飼ってないのに・・猫が破ったようにぼろぼろだし・・sanaeさんの家のようにしたいよ~

上の子もインフルエンザになって、やっと今日から学校に行ったのよ・・ホント双子って完全に移るのよね~

そうそう遅くなってしまったけれど・・ふたごちゃんたち卒園おめでとう~これからは別々のクラスだね~幼稚園の時は一緒だったのかな??
うちは3年生だぁ~でも全然体は大きいけれど、中身は幼稚園のようだよ・・
色々用意など大変だけど・・頑張ってね。。
良い感じ~
滑り台のプチリフォ☆う~~ん良いじゃ~~ん
横をこし板?にするなんて良い考えだね!
大人の私もすべりた~いって思っちゃう♪
お色も柔らかい感じに塗ったんだネ
自分で塗ったの???

マイメロちゃんへ。

双子っち、完治おめでとう~~♪
そっかぁ~うつったのね・・・。
うちの子は今年ではないんだけど、インフルになった時
うつらなかったわ。
でも、いつうつるかビクビクしてたけどね・・・。
マイメロちゃんは二人の看病してたんだね、お疲れ様。
母は大変よね・・・、でも子供の為なら頑張れるよね♪
これからはまたマイメロちゃんの好きな雑貨屋さん巡りができるね!
ブログ楽しく見させてもらってるよ~~~。。

小学校ってやっぱりクラス分かれるみたいね。。。
これからはそれぞれのお友達ができるんだろうね~。
それも母としては楽しみでもあるわぁ~~。

kazumiちゃんへ。

大人もみんな遊びにくると必ず滑るよ~~~★
kazumiちゃんがこっちに来るときは是非滑りにきて欲しいわぁ~~。

塗り塗りね、ペンキが無くなってきちゃってぎりぎりで全部塗れた状態なの。
だから、かすれかすれ・・よ。
これはこれで素敵なんだけど、本当はべた塗り派だから(笑)もう2回位塗り直したいんだぁ。
そうそう私が塗りました♪
Sanaeちゃん、板壁いいね~
キズやらできちゃうんだね。

オクのほうにもお宝がちらりとみえて
いつみてもラブリーだね^^

Sanaeちゃんとこは小学校入学だよねー
おめでとうだね~
うちは長男と次男が5歳離れてるから
下の子はませてるかもー
そして最近エッチなのー^^;
困った息子である・・・

やだー私ったら名前のとこ間違ってる(爆)
名前をアキちゃんとうってて
そのまま送信してたらはじめましてーってなってたかもね

もう、物忘れひどくって。。
1日たつと前の日の事忘れてタリ。
大事な事は最近めもするようになった。
前から忘れっぽかったけど最近ひどいのよ
困った母でした《笑》
マイメロちゃんのところからきました。
時々~~~拝見させてもらっています^v^

腰板リフォームを見て すご~い!!っと
感嘆の声をあげてしまいました。
私もおトイレを1人で腰板リフォしたので
大変さが身にしみてよくわかります。
これなら 壁が汚れても
サっと拭けば大丈夫だし
素敵なリフォ!滑り台が家の中にあることも
凄すぎる!^v^
ではでは 失礼致しました。
マキちゃんへ。

アキちゃん、久しぶり~~~(爆)。。。
オク、気づいた??(笑)
アハハ~~~お恥ずかしい・・。
本当はそんな事してる暇はなくって、早く算数セットのシールを貼らなきゃならないんだけど。。。
なんせ、二人分。

下の子エッチなの?
キャハハハ~~~かわいいじゃん~~ん♪
小さい子って何やってもかわいいよね~。

物忘れね~、私も子供によく怒られるわ。。。
そう、メモしておくのは良い事だよね!
私も必ずカレンダーに書くよ。。
cottonseed*yoyoさんへ。

お名前、これでいいのかな?
間違ってたらごめんねさい・・・。

書き込みありがとうございます。
マイメロちゃんの所から、来て頂いたんですか??
マイメロちゃんみたく、まめではないけど是非これからも遊びに来てくださいね~~♪

板壁、これは自分でやったのではなくリフォの会社でやっていただいたんです。
でも、yoyoさんは自分でやってしまったんですよね~。
すご~~い!!
大工さんの作業を見てるのがすごく好きなんですけど
いつも感心してしまうんです。
「大工さんて頭良くないとできないですよね!」って言うと
大工さんは「バカでもできるよ!」って言うんですけど
絶対そんな事ないと思ってます。
大工さんを尊敬してます。
滑り台も、いいですよ~~~。
子供には大うけです★
いろんなの転がして遊んでます。。。
えへ・・ちゃんと読んでなかったようで
大工さんがリフォームしたんですね。
我が家も親戚が大工で我が家は左官屋なので
色々助かっていますよ^v^
またきます~~。
yoyoさんへ。

なかなか遊びに行けなくてごめんなさい。
親戚の方が大工さんでyoyoさんのお宅は左官屋さんなんですね~。
もう、DIYするのには心強いですね~。
私もベランダガーデニングしたいけど、まずは板で壁を作りたいな~って思ってるんです。
でも、どうやって立たせるのか「????」なので、なかなか先に進まず・・・・・です。
プロフィール

sanae

Author:sanae
アンティーク大好き☆
子供大好き☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
